DTPzZbSUQAAyDJl
ケルト神話よりルーの登場。
割りとまだ神話ネタって残っている気がする。



一言で言うと「ダメージ吸収無効要員」といった感じ。



覚醒も属性強化が3つの他には特に目立ったものもなく、そもそも覚醒数が7つしかない。
★6キャラなのでどこまで手に入れやすいかはわかりませんが、今時の★6なのでそこそこ手に入るとすれば、まだ吸収無効キャラが揃っていない人にはいいかもしれません。


リーダースキルは強力。

ドロップ残りが8個以下と言うのはしっかりと消してやればそんなに難しくなく、試してみたけれど大体100%狙ってやれば成功する。
ただ、7コンボとかを狙おうとすると失敗することもあったのだけど、パズルがそこそこできる人なら問題なさそうだ。

12倍+軽減なので十分に一線級であり、最高難易度ダンジョンに連れて行っても戦える能力を持っていると言えそう。



ただ、指定2色が少々めんどくさい。
他のリーダーでも使ったことがありますが、2色指定はおもったよりも欠損し易いし、必然的にサブが変換多めになると思います。

光の属性強化系なので光をメインに列を作りながらダメージを稼ぐタイプになりそうです。
コンボ系や2wayとは相性が悪そう。

あとは、バインド耐性がないのでリーダーとして使う場合はコチラも注意が必要です。







◯まとめ

まだ究極進化とかしそうではありますが、今の段階では引ければ使えるものの、ゴッドフェス限定や★7★8キャラに比べると見劣りするというキャラです。