118a002092

リーダースキルがタマゴドロップ率上昇というとても貴重なリーダースキルなので重宝します。

スキルが強力で、たったの5ターンで2色を闇に変換。
かなり多くの闇ドロップを生成することができます。
期待値として15個前後の闇ドロップが期待できるので、例えば無効貫通を行いたい9個のドロップなどを確保したいときには使えます。

覚醒はバインド耐性がないこと以外は強力なものが揃っており、追撃や無効貫通などの強力な覚醒も有しています。




ただ、ここまで貴重なキャラをドロップ率上昇リーダーとして使うのはもったいない。
追撃を持っているけれど回復ドロップ生成能力はない。
バインド耐性がない。
7コンボと無効貫通の相性が悪い。

などのかみ合わない点も多く見受けられます。
高いステータスを持っているので強力なスキルを活かしてサブで使用したいです。











118a002093
続いてもう一方の分岐。


リーダースキルが攻撃的になり、最大18倍の超火力が出せます。
さらに軽減と回復力3倍までついてくるので防御面も優秀です。
ただし、落ちコンなしなので完全に実力でリーダースキルを発動しないといけません。
闇を6個以上消しつつ、5コンボを毎回発動となるわけですが、闇6個消しを毎回というのがかなりだるいです。
常に変換を使うようにしないといけません。
毎ターンリーダースキル発動のためにスキルを使用するのは、スキル使用が条件に入っているリーダースキル持ちがだるいのでよくわかります。

おそらく「つええw」とか言ってスクショがはられるでしょうが、火力は高いでしょうが対応力や継続力はそこまで高くはなさそう。


次に覚醒は属性強化型になっています。
スキルともリーダースキルとも噛み合っており、火力が伸びやすいです。

さらに、バインド耐性をもっており、リーダーとして使うのも安心。

さらに、コンボドロップももっており、大量に闇ドロップを作り出すスキルと噛み合い、できるだけ12個消しを意識していくことでコンボしやすくさせることができるようになります。





最後の魔女だったのでなにか壊してくるかな、と思いましたがそんなことはなく他の魔女と同等かそれ以下かなという印象です。
火力だけなら他にもいくらでも出せるリーダーがいるのでいかに使いやすいかをボクは重視していますが、そんなに使いやすいリーダーでもないのかな、と思いました。