セイバーはセイバーオルタに究極進化が可能です。

DwC6M_oVYAAoIfF

これは闇落ちした感じなのでしょうか。



■HPが半分以下で本領発揮

HP80以下でリーダースキルは発動しますが、覚醒のちからを発動するにはHPを半分以下にする必要があります。
スキルによってHPを半分にできますが、リーダースキルのHP補正は1.5倍なのでなかなか厳しい調整が求められます。


■シノンに似ている

シノンも同じようなリーダーで、HPを半分以下にするとぶっ壊れた火力を発揮していました。
しかしセイバーオルタは13.5倍とかなり控えめな倍率です。(シノンは20倍)
なのでシノンのように発動すれば数千万、億もとどく、とまでは行きません。

そして、スキルが4色。
シノンは5色なのでシノンのサブとしてはあまり活躍できません。


■総評はサブが揃えばなんとか?

今回もルシファーがサブで活躍しそうです。
サブに入れるのであればシノンもアリ。
しかしHPを半分以下にするリーダーとしては倍率がとても物足りないものであり、リーダーで使うことは殆どないのではないかと思いました。

サブで使うことがメインになりそうです。
シノンのサブにはあまり入れたくないのでじゃあどこで使いましょう。
 

※追記。
超覚醒に50%以下がついたらワンチャンぶっ壊れる可能性もありましたが、超覚醒は究極前セイバー向けの、無効貫通、コンボ強化、神キラーでした。
この中ではコンボ強化が相性がよく強力で火力を上げやすそうです。