あたらしいフェス限定が追加されたので能力を見てみたいと思います。


5235

リーダーとしても軽減がないもののHP2倍と最大18倍でそれなりに使えそうです。

一番注目したいのはやっぱりダメージ無効貫通スキル


ダメージ吸収無効が出たときにはこれもすぐに来るだろうと思われていましたが、無効対策は覚醒で行うのが主流となってスキルが実装されなかったのに今頃になって実装とは。


すべての無効貫通覚醒キャラが無駄になったとか過去になったとまでは言いませんけど、この子を1体入れるだけで簡単に対策できるようになってしまったので価値はガタ落ちしたのは間違いなさそうです。




ただ、現在のところは無効貫通スキル持ちがこのシェリングフォード1体のみ。
魔法石10個のスーパーゴッドフェスから1.5%でしか手に入らないのはきつすぎます。



おそらくは今後のコラボの当たりキャラなどで少しずつ増やしていき、いずれは降臨キャラとかでも出してくるのかもしれません。





ボクは、てっきり今後は無効無効系は引かてくるものと思っていましたがそんな事はありませんでした。



ということは現状防げない覚醒封印やルーレットもそのうち無効にできる覚醒が登場するのでしょう。




複雑になるのは別にいいですけど、その複雑さに対応させる手段がいつも高額なガチャばかりというのがパズドラが落ちていったところだろうなあなんて思います。

このシェリングフォードのスキルをもった降臨キャラが出てくればそれなりに盛り上がっただろうに、とおもいます。

どんどんと編成難易度が上がり、どんどんと廃課金者のみしか作れないPTがテンプレ化していくのではなかなかやりづらいです。





話を戻して、シェリングフォードの評価ですが、唯一無二な上とても良く使う無効貫通スキルを持っているので弱いわけもなく、覚醒も火力も十分、追い打ちまでサービスされており、間違いなく現状の大当たりキャラと言えそうです。

アシストしたい場合もあるでしょうし、数体引いても良さそうです。


ボクは2回ほどガチャしましたが出ませんでしたw

1.5%を魔法石10個で追っかけるのはちょっと厳しいのでもう少し手に入りやすくなってから狙おうと思います。