D4gNolBUYAETmPL
主人公かな?究極前。

ステータスはHPも攻撃力も高めです。
ただし、回復力がかなり低めになっています。


リーダーとしては火力が15倍。
軽減もHPUPもないので高難易度よりも周回用になると思われます。
周回用であれば木属性で統一するだけで良いので使いやすいでしょう。


スキルは2コンボ加算+変換。
盤面を木ドロップ多めの木、光、回復の3色盤面にしてくれます。
陣に比べて安定して大量の木ドロップを確保できる反面、お邪魔系のギミックに対応はしていないのは陣ではないデメリットになります。


覚醒はバインド耐性で安定しており
火力面は2wayを4つ持っており、高いステータスと合わさって高い攻撃力を発揮できます。
武器や超覚醒などによって2wayを増やすことで更に高い攻撃力を達成できそうです。



総じて、リーダーとしてよりはサブ向け。
サブで使う場合でも特段使える!とかこいつじゃないと駄目!ってところがほとんどなく、没個性的。






D4gNqT3UUAESi83
究極後。
能力は大きく変わります。


ステータスは究極前と同じくHPと攻撃力が高め。


リーダーとしては最大倍率16倍。
さらに半減もちになりました。
最前線でも十分に戦っていける能力です。
すでに似たようなリーダースキルをもつモンスターが活躍中で同じように活躍させることが可能です。


スキルはコンボ加算があり、主に列でダメージを稼いでいくタイプのリーダースキルと相性が良いです。


覚醒はスキルブーストが4枚。
バインド耐性もあり。
属性強化が3つしかナイのでそこまでの火力アップを見込めるわけではないです。
スキルブーストが4なのがかなり破格の強さで、リーダーでここまでスキルブーストを稼ぎつつバインド耐性持ちなので周回編成などがとても組みやすくなっています。



総じて、スキルブーストがリーダーだけで8も稼げる点が強い。
サブにスキルターンの重いキャラを入れてもよいし、アシストスキルの発動を狙うのも有りだと思います。
代わりが効きづらいリーダーだと思いました。






D4gNrYpUIAELZ-n
最後に武器。

回復9マスってまだあまり使われてない気がしますけども、これが武器についたのって初めてでしたっけ・・・?
回復9マスの追撃が流行るようになったときには重宝しそうですが、それまでお邪魔毒暗闇の3大お邪魔耐性を持っている点だけでも使えるのでかぶったときや使わなくなったら武器にして長く使うことができそうです。