D4gNSkNVUAEWBF-
究極前から。


ステータスはバランスよく整っていますが、最近のキャラは攻撃力が2000を超えるものも多く、少し物足りない部分もありそうです。


リーダーとしては全パラメータ2倍をもち、最大火力倍率は13倍。
HP回復が2倍になっているので火力は抑えられていますが13倍なら十分に戦っていける倍率になるでしょう。
安定感と攻撃力を両立していますが、多色は現在不遇なので最大倍率がなかなか出しづらかったり使いづらかったりPTを組みづらかったりするのを合わせると調整のむずかしめなリーダーになるかもしれません。


スキルはダメージ無効貫通もちですが、スキルターンが30ターン!!
ちょっと長すぎます。
スキルチャージがあるので毎回多色攻撃が決まれば実質15ターンですが・・・。


覚醒は火力が上がるものがキラー1つしかなく、かなり物足りないものになっております。
サブのモンスターたちに火力は担当してもらうことになり、衛宮士郎くんと同じようなイメージになりそうです。



総じて、安定感はあるものの多色であること、軽減がないこと、本体が火力不足なこと、スキルが重いことなどのデメリットも多く抱えているためあまり便利が良いリーダーとはいえなさそうだなと思いました。






D4gNTieVUAAMmVY
究極後。


ステータスはそこまで変わらず。

リーダーとしてはこちらも多色リーダー。
最大20倍でるので多色でも十分な火力が出せそうです。
ただし、5色消しながら、さらに5こけしも含めるので結構めんどくさい上に欠損が怖い。
軽減はありますが、HPに補正がなく、最近の防御面としてはちょっと不安が残ります。

覚醒はスキルチャージが2つに増えたので直入れすればスキルのターンが貯まるのはかなり早そうです。
30ターンと重いスキルターンですがチャージが2つアレばそれなりに早くは貯まるでしょう。
しかし、邪魔の多いステージや欠損が続けばターンはたまらないので安定感にはかけそうです。
火力UPがコンボ強化1つしかないのもまだ弱いです。

総じて、HP補正+軽減がほしいところですが、軽減しかない。
20倍と火力は高いけどちょっと面倒な多色。
最近上位にランクしている他のリーダーの方が使いやすさも強さも上なように感じます。
注目はスキルですがチャージしないと使えないので直入れすることになるし、多色消さないとチャージされないので使いづらい。
よく考えられてるなあと感じました。



D4gNUxjUYAIedmD
最後に武器。

武器になるとスキルが変わります。
火の正方形生成なので使える場面も多々あるでしょう。