何度か挑戦していたのですが、後一歩何かうまくいきませんでした。

しかし、コメントで教えてもらったのですが
闇の歴龍で「スピノン」が手に入るとのことでした。

スピノンがあればかなり強力なPTがつくれるぞ!ってことで
こんな形で攻略に挑んでみました。



画像1

合計コストは100以下を目標にするとこんな感じ。
余裕がある方はカリラを入れたほうが圧倒的に早く攻略できます。




リーダーにつかったのはルナデスピナス
画像7
 
いわゆる御三家ドラゴンの闇バージョン。
リーダースキルはロキと同じというかなり優秀なドラゴンです。
育てるのも簡単なので、ロキやルシファーを持っていない人はぜひとっておきたいです。

ルシファー持ってる人はもう余裕だと思います。



のこりはいつもの虹の番人に、リリス(回復力要員)、カオスドラゴンナイト(火力担当)



回復力がそこそこあったほうがいいです。

※回復力は4倍で計算になりますので100違うだけで400の回復量が変わります。
ものすごく大きいのでなるべくレベルを上げたり、回復力が高いモンスターを入れましょう。

あとは攻撃力が高いほうが楽だと思いますのでおススメはカリラ。
カオスデビルドラゴンなどもいいんですけど、回復が低いのが難点ですね。






フレンド:黎明のし天使・ルシファー

いつもどおりw
彼いてこその攻略になりつつありますねw
彼がいない場合、ノエルをつかった耐久PTでの攻略も可能です。
今回木ノエルをリーダーにしている人がいなかったのでルシパにしました。




ではいってきます。

 画像2









勇者降臨はそれぞれの階層がかなりの難易度。
一つ一つしっかり攻略します。




1F デビル×5

画像3
 
このくらい闇ドロップがあれば






画像4
 
1ターンで倒すことができます。




全ての攻撃を受けてもこのHPならばしばらく耐えられますし
ルナデスピナスのおかげで攻撃力が2倍で倒しやすいです。


とはいえ、はやく敵の数を減らさないとダメージはかなりでかいですから
闇ドロップがいっぱいあることを祈りましょう。








2F 仮面×4

画像5


ここも闇ドロップをしっかり消しつつターンがかぶっているやつから攻撃します。

なるべく闇で全体攻撃を使っていくと楽に倒すことができます。


カオスドラゴンナイトを連れてきている場合、変換すると楽です。




画像6

 変換すれば全体攻撃もできるので倒しやすいですね。





一匹の攻撃が約10000食らいます。
よーく自分のHPをみながら1発1万2発なら2万と
HPを調整しながら戦いましょう。





画像7


ターンがながいので残りの数が2匹以下になるとやられることはないでしょう。

ですので、出来る限りここでターンをためておくと後が楽になります。







画像8

撃破。












3F ナイト×3

画像9
 
仮面でスキル貯めしてるついでに闇ドロップを保存していましたので








画像10
 

一撃で撃破。

ドロップ変換などつかっていけば割と倒せると思います。

ここはちょっと楽なかんじですね!






 4F ヴァンパイアロード×3
画像11
 ロードが3人も。攻撃も痛いしHPも高い。

3人がターンかぶっていればOUT。
次に期待しますw


二人かぶりまでならばいけます!


※かなり回復は大変です。
しっかりとコンボを組んで回復を消すときも+3コンボを意識していきましょう!



画像12
 
これが一撃のダメージ。
7600くらいかな。






画像13
 
これが2発くらったときのダメージ。

17040。

ヴァンパイアの攻撃に3発耐えられるだけのHPがあればかなり安定します。
回復ドロップの落ちが悪くてもかなり堪えることができますから。

だいたい27000くらいあれば安心ですね。


※回復ドロップの枯渇が起きないように
つねに4~5コンボを消すようにします。
回復ドロップの消し過ぎにも注意!!






画像14
 
ここで明けの明星がたまりましたのでぶっ放します。






画像15

倒しきれなかった・・・・
盤面を見てもらえればわかると思いますが、明星をうつときはしっかり回復ドロップが
たまっている状態にしてからにしましょうね。



危ないときは一応番人の防御の構えを発動しておくと楽に回復出来ます。

3匹の攻撃に耐え続けるにはかなりドロップ操作をうまくやって
回復ドロップを切らさないようにしないといけません。


あぶないときは迷わず防御の構えをしましょう。

2匹いるのでいざという時にも対応しやすいと思います。




画像16
 
1匹撃破。


これでかなーーーーーーーーーーーーーり楽になります。

 ここまでくればあとはじりじりと敵のHPを減らしていくだけです。





画像18
 
問題なく撃破。

スキル使ってこないから安心です。











5F ハイランダー×ベルセルク

画像19
 おすすめは



たおすのは「ベルセルク」から。

ハイランダーは防御力が高く、このメンバーだと倒すのにベルセルク以上の時間がかかります。
いちどハイランダーから倒そうとしてやられましたw

ベルセルクだと攻撃力が2倍になっているので
少しずつですがダメージを与えられ、割と早く倒せます。







画像22

これが二人から食らった時のダメージ。

常に回復していかないといけないのでかなり大変です。
ポイントはベルセルクのまえまでに回復ドロップを多くためておくことです。


ハイランダーの攻撃に対してあまり回復しすぎると足りなくなるから注意してください。



画像21

明けの明星もベルセルクにあてます。







画像23

回復ドロップが枯渇したら防御の構えで延命
うまっくしのげばやられずに行けます。






画像24

そしてベルセルク撃破!!!!


明星2発目がたまっていないのでそんなにかかりません。

ただ、とにかく耐え続けるのが大変で少し運がいると思います。






しかし、ここでベルセルクさえ倒せばもう楽勝です。
ハイランダーの攻撃だったら4回に一回くらいしっかり回復すればいいです。








 画像1


明星でしかほとんど減りません。


リリスの毒には期待しないほうがいいでしょうwwwww
全然減りません。
なので回復に自信があるならばブレスもちのほうがいいです。









画像2
明星の後は念のために防御の構えしておくとHP回復しやすいです。















あとはしっかりドロップけして回復し続けて・・・・










画像4

 
再度明けの明星がたまりました。




もしカリラのブレスとかあればもっと早く倒せると思います。





画像5
 

撃破。

ノーコン
でした。













まとめ。


ルナデスピナスは手に入らないから使わないようにしていたのですが
闇の歴龍の上級で出現するということでこれから使っていこうと思います。


はっきりいってルナデスピナスとルシファーのコンビが使えればたいていのダンジョン
は攻略出来ちゃうような気もしますけどねwww


とにかく今回の攻略は集中して回復ドロップを使いすぎないように
しっかり残しながら戦うようにしましょう。



またわからないぶぶんがあれば コメントでおねがいします。

神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ


ブログのランキングも頑張ってみることにしました。
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ