まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ:【無課金攻略シリーズ】 > 【水の歴龍】


前回の記事で、いくつかダクゴやルシファーなしでの攻略を
ということでしたので、考えてみました。



こんなPTではどうでしょうか。
画像1
3色PT専用戦士。
ザ・ゼリーエンジェルズ
です!


でかもりりんアースナイトは今作りましたw
エンハンスとガードブレイク用です。


レベルやメンツを見てもらえるとわかるようにかなり悲惨です。

なので、エキドナだけはスキルマックスが推奨されます。
スキルマでなくとも、いけない事はないです。
が、途中仮面がいっぱい出てこないといけないので運が絡みます。
仮面でやすいから、行けないことはないですよ。



また条件の一つに、HPが10000を超えている必要があります。
これで、仮面の攻撃一発耐えられるからです。
もし、14000超えればもうすこし安定度が上がります。


フレンドリーダー:聖海神・イシス 様

ボクらのアイドルイシス様。
やはりイシス様はお美しいです。神々しいです。


ではやってみます。

画像1
ボクのPTのHPだと、フレが+100ほど振ってくれないと壱万いきません。

ラガヴーリンは別にスキルは使わないので
ここにHPと攻撃の高い木属性。たとえばオーディンパールなどを
入れてもらえるとイシスはレベル最大でOKになると思います。














1~4F

画像2
雑魚はしっかり三色消して、ついでに幾つか消しておけば
特に問題ないです。
麦ドラが出たときはちょっと多めにコンボしてやったり
緑を2つ消したりするといいですね。

大切なことは5Fまでに威嚇を貯めること。

仮面が出ると楽に貯められますが
緑を2個けして、3色コンボすると貫通してしまうので注意。









5F キマイラ

画像1

威嚇を使い攻撃します。
意外とこいつら倒せますよ!


もちろん安定とはいいませんが、ここで威嚇がたまってたら
いまのとこ失敗なしです。

まあ、いっぱい消さないといけませんので
まぐれ連鎖に祈るか、毎回7コンボくらいを作るようにしてください。

画像2
6回やりましたが、6回とも倒せました。

威嚇が溜まっていればこんなメンツでもある程度安定して倒せるようです。


HPが14000あると、連続攻撃にもたしか耐えられるので
ターンズレであれば威嚇切れても戦えたりシます!!

一度威嚇たまらずにここに来たんですが
運良くターンがずれており、さらに通常攻撃をしてきたので
なんとか大コンボさせて倒すことが出来たこともありました。









6~8F

画像4
倒すのは楽ですが注意。
もう一度、

威嚇を貯めるようにしてください。

このダンジョンは仮面が結構出る気がします。
でなくてもなんでも威嚇は意地でもためてくださいw









9F セイレーン

画像5
威嚇使います。

あとはコンボするのみ。


画像6
ターン余りました。

大きめのコンボすればかなり余裕を持って倒せます。
倒せないという場合はコンボが足りてません。
しっかりコンボさせてください。

コツは下の方から揃えるようにすることです!!










10F ボウモア

画像7

この盤面では緑が少ないですね。
ターンがあるので整地して緑を多めにしましょう。

ということはさ、クーフーリンいたら楽ですね。
・・・・だったらバランスPT組むかw

画像8
ガードブレイクして




画像9
バランスエンハンス

これでバランスタイプの攻撃力が3倍に!!!

うん、ゼリーとアースナイトだよwwwwww

やっぱりクーフーリンいたらいいなあ・・・・




画像10

あ・・・・・





コンボミスったら当然死にます。






画像10
こちらは貫通した時。

緑はたしか3つけしたと思います。




このあと確認できて貫通したのが、緑3つと、8コンボでした。
画像1
どうでしょうね、もう少し少なくても行けるのかもです。

バランスタイプで攻撃力高めでHP高いのっていったらクーフーリンですが
彼がいたら、まあ余裕で行けそうな感じがしますね。

あ、もちろんノーコンです。










まとめ。

ということで、昨日に引き続き今日も上げてみました。

コメントもらえて嬉しかったのでテンションがあがりました。
ゼリーよりはもちろんイシス×イシスのほうが倒しやすいと思います。

ゼリーもないよ!という場合はやはり半減かなあ・・・
無課金で行かれる方はコラボモンスターは一応とっておくといいかもです。




エジプトシリーズ追加中。
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ



更新が遅くなり申し訳ありません。
月曜日の深夜に更新したかったのですがこんなに遅くなってしまいました><




いよいよ最後の歴龍ボウモアが出てきましたね。
次のコラボまでのつなぎで、ボスが弱いので周回もできるかもですね。




今回挑んだのはこんなPT
画像1

またもやカウンターPTw

今回はダークゴーレムがカギとなります。
反撃しつつ、敵の防御も下げることができる、と。

カウンターにちょっとハマりつつありますねw

カウンターのいいところは攻撃力を気にしなくていいところです。
やはりレベルにはばらつきがありますから、この攻撃力だと行ける!という
ところまでの計算はやはり厳しいです。
カウンターであればダメージは敵依存なので考えなくていいんで楽ですw


カウンターもっていれば何でもいいと言えばいいんですが
ルシファーを使うのでなるべくは闇カウンターのほうがいいでしょう。

他のカウンター使うなら、HPと回復が高いものを使えば同様に攻略できます。
が、その場合防御ダウンを持っていかないといけないんじゃないかな。たぶん。


あとは虹の番人と、回復力補うためのリリス
リリスのところは回復力が高い闇属性なら何でも行けます。
毒が必須と言うわけではないです。



フレンドリーダー:黎明のし天使・ルシファー

いつもお世話になりまくりのルシファーさんです。














では行ってきます。
今回は簡潔にまとめてみます。




1~4F 雑魚戦
 画像1

道中は反撃だけで倒せます。

なんせ闇ドロップがありませんからねwwwww

攻撃力も不要。

ひたすら回復するのみです!!!






画像2
 
せっかくの番人の攻撃力ですがはっきできることはありませんw

これ、いざとなったら全員番人でも行けないことはない気もしますね。
 



画像3

リリスがいると、仮面を毒で倒せるのですこし楽になります。
が、反撃で1ずつ与えても倒せることは倒せます。







5F キマイラ×2
画像4

まず明星でどちらかを倒すべく攻撃。
ヘラがいればかなり楽になりそうですね。





画像5


あとはひたすら耐え続けます。
こんかいはターンかぶりではなかったのでかなり安全でした。

これだけHPがあると、リーダーがバインドされても虹の番人でなんとか耐えられます。
ルシファーと番人をすべてバインドされたら静かにやり直しましょう。



番人とダークゴーレムが回復力低いので回復はかなり大変です。


とにかく一匹倒すまでは気を引き締めて回復していきます。


画像6

一匹倒しました。
ここまでくればかなり楽ですね。

こいつを倒す時に明星つかってもたぶん、大丈夫です。
ボクは念のために使いませんでした。








6~8Fも、特に問題なく反撃で倒していけます。





9F セイレーン
画像8

危ないときは防御の構えなどを使いながら
ひたすらに耐えます。

こいつが結構攻撃力高くてしかも毎ターンなので気を抜くとやられます。
番人3人もいますから、無理せずに危ないときは防御使いましょう。



んで、注意事項。

ルシファーの明星は使わないでください。



画像9
 
こんなことしてくるので、明星で手っ取り早く倒したいところですが
次はボスですのでターンをためることができません。

ここは我慢して耐え続けましょう。


もし、ルシルシで行ける方は、ぶっ放してOKですw
ルシルシだと余裕でしょうね。





10F ボウモア
画像11

ダークゴーレムのアーマーブレイク




画像12

からの明星








画像13
 ワンパン撃破!


ブレイクしてるからワンパンといっていいかわからないけどw

ノーコンでした。











まとめ。


ちょっと特殊?かもですがカウンターPTでの攻略紹介でした。
若干道中の中ボスが回復きついので安定とは言えませんが
とりあえず攻略するには育てるのが2体でいいので楽かなと思います。


また時間があれば別のPTで攻略も考えてみたいですがどんなのがいいでしょうか。
ゼルエル数体並べるのも楽しそうですねw



エジプトシリーズ追加中。
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 


★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ


 

このページのトップヘ