今回手に入るアンティキティラ

画像1

5%って・・・^^;

UFOさんの10%ですらかなり調整きついんですよね。
20000のHPでも10%ならば2000以下にしないといけない。

それが5%だとすれば1000ですよ。
しかも水縛り
だったらUFOでいいじゃんw


こんなの天然根性発動とか言って記念SSとるようなレベルでHP調整しないといけない。
あとは明星系をつかってHP調節ですけど、明星系もってたらこいついらんよねw

前回のバールベックもそうだけどどういう場面で使って欲しいのかイマイチ分からない。
もっというとw
魔法石龍もせっかく超高性能だけどそれは前半の話・・・
あの高難易度ダンジョンクリアできるほどのランクになったら基本必要ないんですよね。

魔法石龍はもっと中盤で手に入る用にならないかな・・・








前愚痴が長くなりました。すみません。




今回の攻略ですがバールベックに比べると難易度は上がっているように思えます。
とはいえ。

W水半減で行けばおそらく死ぬことはほぼありえないんじゃないかという感じ。
ですが、攻撃等倍だとめちゃくちゃ時間がかかる。
おそらく1時間くらいはかかるんじゃないかなw
ということでそこそこ攻略速度の早い、反撃PTを幾つか試しました。

画像2
こんなのとか。

ちょっと回復がきつめ。
速度は早い方。


画像1
こんなのとか。
反撃ではないが、カグツチで攻略速度UP・・・はあまりしなかったww

エキドナが不要。
ヘラを入れると戦いやすそうだけど
後半の回復がきつめ。
セイレーンいるから楽だけど。


画像1
こんなのとかw

反撃の運次第。
運がいいとおどろくほど早い。
アースガルの反撃はやられたらやり返す。10倍返しだ!
さらに弱点属性で20倍!
ってことで20万とか与えてくれます。
でも25%くらいの発動なので発動しないと延々と回復しないといけない・・・







と、どれもノーコンは可能ですが
後半のボスのスキル連打と道中の雑魚多数がきつい。

で、もっとも安定に近かった最初のPT
回復力を上げたものをおすすめしたいと思います。




それがこちら。

画像1
リリスを入れました。
お手持ちの中で回復力の高いものがいればなんでもいいです。
毒使わないですし。

おすすめはやはり闇付きの神タイプ。
ルシファー、イービルセレス、カオスヴィーナス、アビスネプチューン、アヌビスなどなど・・・

特に、アヌビス魔神将たちのような反撃持ちはいいですね。
攻略速度がグッと速まります。


今回はキャシーたんをいれました。
彼女は闇の反撃もちです。
まあ、彼女はいなくても全く問題はないです。

ほかにもカリラノブナガなどのドラゴンなんかもいいと思います。

UFOとか入れてますが、番人より回復が高いので入れただけです。
UFOは体力が高い闇タイプで回復もそこそこなので番人の代わりに使えますよ!
手に入れられる方は2匹くらいとっといてもいいかもです。
一匹くらいは番人いれても全然OKです。

ボスが毎ターン攻撃なんで、回復力が高くなるようにしてください。
そしてHPは23000以上になるようにしてください。



ではいってきます。

画像3


1F コカトリス3羽

画像4
いきなり先制スキルを使ってきます。

「コンヒューズアイ」

画像5

ドロップを2色おじゃまドロップに変えられます。
まあ、今回のPTをにとっては全くどうでもいい話です。



画像6
ちょっと闇を大きめにコンボすれば横の二匹は簡単に倒せます。
もちろん反撃でもさくっと倒せます。

このダンジョン全体的に言えることですが
防御力はそこまで高くないので
等倍攻撃でもさしてストレスなくすすめるんじゃないでしょうか。


画像7
攻撃はそこそこ痛いですが2ターン攻撃ですから余裕です。
しっかり回復しながら反撃で倒します。


2F~4F

画像9
ドロップが1色少ないせいでよく連鎖が起きます。
このくらい連鎖すれば等倍でも大ダメージ行けます。

画像10
それでも油断してると一気にHP持ってかれます。
攻撃力は結構高い。

そこで、デビルが一番倒しやすいのでデビルから倒すようにしましょう。
反撃が決まれば早いんですが、たまにゴーレムがサボるんで
基本、自分で闇ドロップで攻撃するつもりで行けば早くススメます。



5F コカトリス再び

画像12
このお邪魔ドロップ。
無視して操作しても問題ないんですけどね。
どうしてもうざいから全部消したくなりますよねw

でも、死にそうな時とかは無理しちゃダメですよ。
あと、回復ドロップを消してくる時あるからHPは多めにね。

あとは反撃で余裕で撃破。



6F

画像13
今回ココも大連鎖。
反撃でゆっくり倒してもいいけどべつにスキル貯める必要はないので
さっさとコンボして倒しましょう。



7F 神秘の天体龍・アンティキティラ

画像14
リリスは完全に回復力のためだけの参加ですw
あ、UFOもねw

最初に先制状態異常無効を使ってくるので
エキドナ、毒などは連れてきても無駄になります。

まず、ギガグラはまだ使いません!
使うタイミングは後で言うので温存してください。

画像15
せっかくキャシーたんを連れてきたので使いますよ!
こいつは毎ターン攻撃ですから反撃は効果大なんですよね~

魔神将やアヌビスもっていなくたって、キャシーたんいれば
結構戦えますよ。
キャシー4人をルシファーで挟むと結構おもしろいと思います。

一応コチラがキャシーたんのステ。
画像1
攻撃タイプだからHPが低いのが残念><
回復はそこそこあるんだよね。
なのでもう少しHPがあればなあ・・・


攻略に戻ります。
画像17
5ターンでこんなにダメージ!
反撃やはり優秀です!!

特にアンティキティラはHPの半分のダメージを打ってきますから
HPが高いほど大ダメージの反撃をお見舞いできます。

やはりHP増加型耐久PTは反撃と相性がいいです。

あとは、ゴーレムの反撃も頑張ってもらいつつ耐えるだけ。
攻撃はHPの半分くらうのは痛いけどそれ以外は大したことないです。
7000くらいかな。


画像18
2回めの暗黒の呪い発動。

20ターンかかってこのくらい減ったということですね。

画像20
このくらいのHPになると連続攻撃スキルを使ってきます。

だいたい11500くらい喰らいます。
なのでHPはそれを2発耐えられるくらいはあったほうがいいです。

このスキル攻撃が始まったら耐え続けるのは少ししんどいです。
ルシルシなら楽勝なんでしょうけどね。

なので、一気に削りに行きます。

画像21
温存していたギガグラ!!!


画像22
からの明星!!




画像23

で、撃破です!!

ノーコンでした!!!


ただ、最後のギガグラからの攻撃ですが
2発ほど暗黒の呪いで反射しています。
なのでもしかするとすこしHP残っちゃうかもしれません(試してませんすみません><)
ですが、1~3発くらい耐えて、ゴーレムが反撃さえしたらさくっと倒せると思います。








まとめ。

もし、完全に安全にいきたいときはW水半減がいいです。
もう、ほとんど死ぬ可能性はありません。

その代わりPTにスキルマ ラガヴーリンとかギガグラを積まないと
時間がめっちゃ掛かりそうです。


今回の反撃PTですが、若干回復がきついところもあります。
反撃が運頼みなところがあるのでしっかり多めのコンボを心がけてください。
そうすれば9割以上は安定させることができます。

ボクはガブリエルのスキラゲをシたいのですこし回ろうかなーッて思ってます。

今回は改行を減らしてみましたがいかがでしたでしょうヵw







四神掲載完了!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ
こちらもリクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ