まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ:【無課金攻略シリーズ】 > 【魔石龍の大洞窟】


今回は4層目。

紫石の鋼龍の攻略に挑みます。




挑んだPTはこちらDA!!
画像1
はい!
例の、魔石龍討伐隊です!!!
なんとかこれでも行けましたが、今回はけっこう苦戦しました。
これまでにくらべて敵が強いのです。
そこはしっかりと覚悟を決めて挑むようにしてください。


リーダーを火半減にしただけですね。
今回はマヨさんに出してもらったんですができるだけ強いモンスターを強くおすすめします。



これまでよりも敵の攻撃力が若干高くきついんですよね・・・・。





では早速行ってみます。

1F~2F

画像2
倒す順番は大丈夫でしょうか?

アメリット>カーバンクル>ペンギン

です。
いつもどおり、ここでミスリットに出会っちゃう不幸体質の方はここだけはミスリット以外を全力で倒しましょう。
とにかくミスリットには会わないのが一番!!




画像5
ここでも高確率でメタドラが出現します。
高い防御と高いHPがあるのでここでスキルを明星まで貯めます。
出なかったらかなりやばいことになるので、メタドラが一匹は出ることを祈りましょう。



画像7
スキルがたまったら毒で倒します。








3F カーバンクル(闇×火)

画像8
ギガグラ×2から明星で闇のカーバンクルを始末します。

あとは半減が効きますから時間はかかりますが落ち着いて倒していきましょう。






画像10
ここで注意事項です。

この先がかなりやばい戦いになります。
虹の番人、ルシファー、リリスのスキルはたまった状態でこの階を抜けるようにしたほうがいいですね!





4F~5F

画像11
これがまたキツイんだ!!!
メタドラが出てくれているなら最初から番人とか使うことも検討した方がいいですよ。
半減がキイているうちに敵の戦力をそぐんです。
んで、メタドラでスキル貯め直して次の階へってのが安全策。

とにかくダメージがでかいんで気をつけて戦ってください。




画像13
メタドラは出てくれてませんけど、まあどうにかなるから倒しましょう!!
ミスリットが出なくて本当によかたですw


ミスリットでたら、明星ぶっこんで倒しましょうね。
ケチったらバインド地獄でやられちゃいますからね!!





6F 闇の番人

画像15
先制攻撃このくらい。
ダメージは12764。
3ターンだからこのくらいは回復できないとダメです!
でないとボス耐えることができません。



画像16
こいつもこれまでと同じく、HPが減ると「ビッグランス」という大ダメージスキルを使ってきます。
なのでその前に倒したいんですが、他の火水木の番人よりHPがかなり高めに設定されています!!


画像17
ボクは念の為にこのくらいまで削ってから明星しました!

HPは844761です。
なので半分では足りません。
30%切らないくらいまでけずってから明星しましょう!


ギガグラが二発たまっている状態で7Fのボス戦へ突入します。







7F ダマスカス

画像19
開幕ギガグラ×2で火属性へチェンジさせます。

これで火半減が効きます。



画像20
ダメージはこのくらい。
半減がキイてるのにこのくらい・・・・;;

その代わり3ターンなのであとは必死に回復するだけです。

防御はかなり高めなので等倍で削るのは大変。
ですのでギガグラメインで削っていくことになります。



画像22
コイツも防御は結構高いので等倍ではうまく削れません。
画像の時で2回めのギガグラがたまりました。

こいつものこりHPが10%をきると大ダメージのスキルを打ってきます。
なのでそうならないように調節しつつ戦います。

後述しますがまあ、全力で回復していくと思うのでダメージ与え過ぎないようにとかはそこまで考えずにとにかく回復すること。
コツは3ターンもあるから、しっかりコンボしながら回復しましょう。
回復しすぎないように温存なども忘れずにね!


画像23
ギガグラ×2をぶっこみました。

計4発。

これではまだ10%は切らないはずです。
ダメージを与えすぎていた場合は危険ですからギガグラででたダメージをよく見て残りHPを計算するといいかもしれません。



画像24
そして、再再度ギガグラがたまったらようやくフィニッシュです。



画像25
ギガグラ×2から明星で撃破。


なんとかノーコン
でした。








★最後の戦いについて★


敵のHPは2434444です。

最初のギガグラ×2で

2434444×0.7×0.7=1192878


次のギガグラ×2で

1192878×0.7×0.7=584510


もし、ダメージを与えすぎていた場合ですが残り10%は243000くらいです。
なので、この時点でまだ20万以上の余裕があるので少々与えすぎたくらいでは大丈夫です。

んで最後のギガグラ×2と明星で

5844510×0.7×0.7=286410



となり、明星の297200ダメージで倒すことが可能になります。
わけわからないという方は

ギガグラ×2を2回して
最後にギガグラ×2(全部で6発)+明星で倒せる



と思ってもらえるとカンタン?かも知れませんw
ということで、ボス戦はかなーーーり長い戦いになります。
敵の大ダメージを安定して耐え続けねばならないのでモンスターのレベルはなるべく高くしておいたほうがいいと思います。
3ターンだからまだましだとは思いますが、それでもけっこうたいへんでした。



また、わからないところなどあればお問い合せください★







究極進化アルテミス究極進化ペルセポネなど追加中!!
こっちもよろしくお願いします!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ















中間折り返し地点ですね!
このドラゴンも割と使いやすい。

敵のパターンで多いのが水×闇、火×光なので、火×光の半減はありがたい!
ボスの名前はヒヒイロカネ。

ヒヒイロカネってなんだろうって調べてみたら古代日本にあったとされる伝説の金属なんですってね。
三種の神器もヒヒイロカネで作られたとか何とか。



というわけで、今回は緋石の刃龍を攻略します!
今回のPTはこちらです。

画像1
火半減PT。

よーく見ていただくと分かる通り、これまでの魔石龍攻略のリーダーの色が変わっただけです。
なので細かい説明は割愛!

詳しくは蒼石の飛龍翠石の頑龍を参考にしてください★

このメンバーは魔石龍討伐隊と名付けようかと思っています!w
一度で3度美味しい!

魔石龍討伐隊!出動です!!







1F~2F

画像2
いつもどおり、ルビドラが高確率で出現してくれます。
ここで明星までスキルを貯めましょう!

★もしミスリットに出会ったら★

ミスリットが1Fででたら、ミスリット以外を全力で倒しましょう。
2F以降であればミスリットは明星で沈め、防御の構えなどをつかってリカバリ。
今何階に居るのかをよくみてスキルを貯め直します。



敵を倒す優先順位は


光ペンギン>リット>かばん

です。
今回は火には半減が効いてますしね!



3F カーバンクル×2

画像6
ギガグラ×2から光のカーバンクルを倒します。

いつもどおり、カーバンクルのターンの調整は忘れずに。
残す方を2ターンにしてから倒します。



画像7
今回回復ドロップ不足が起こりとちゅうで防御の構えを使うシーンがありました。



画像9
あとは等倍+毒などでちまちま削り倒すだけです。

頑張るんだゾ♪




4F~5F

画像10
再度雑魚戦。

ミスリットに出会わないことを祈りつつ倒していきます。



画像13
このくらいの数だとちょっと危険ですね。
防御の構えなどでがんばって乗り切りましょう。

場合によってはリットから倒したほうが早いこともあります。
リットは攻撃はつよいですが体力はないので、この場合は2匹もいるから先に倒したほうがいいですね。




6F 火の番人

画像16
半減が効いてるので問題なし!

倒すときは、HPが半分よりちょっと超えた辺りで明星です。
いつもどおり、ね。

後半はスキル攻撃だから耐えるのが厳しくなるので失敗しないようにしましょう。
とくに次の戦いのためにスキルを貯めておく必要はないです。




7F ヒヒイロカネ

画像17
まず先制攻撃くらいます。

こいつは最初は火属性。
後半は光属性と、属性チェンジします。
最初ならば半減が効くのでそこまで耐えるのは難しくありません。

攻撃は2ターン攻撃です。
ダメージは17375を半減でだいたい9000程度。
まあ余裕でしょう!


今回も戦うにはちょっとコツというか攻略があります!


まず、明星を貯めなおしてください

ギガグラは打ちません

画像18
貯め直したら真っ先に明けの明星をぶっこみます。
翠石の頑龍のときとよく似た戦い方です!

先に明星、です!


画像19
さらにギガグラ×1をお見舞いします。


画像20
今回もいい感じに半分近くまで削れました。

ここから再度明星とギガグラを貯め直しです!

前回の翠の時と違い、敵の防御は2800程度しかありません。
なのであまりにコンボさせすぎて殴りまくるとHP半分切ってしまうこともあるかもです。
でもけっこうHP残っているんでそこまで気にしなくても大丈夫。









画像22
もう一度たまりました。

HPはこのくらい削ってしまいました。
逆にこのくらいまでは削る必要があります
(総ダメージ4万以上20万以下が目安)

ダメージが貫通した時ちょろっと計算しておくと安心。
めんどくさい方はだいたいボクと同じくらいまで削っといてください。

もし、ぜんぜん削れていない場合は必死に!HP半分近くになるまで削ります。
でもHP半分をきらないようには注意してください。
そんなにギリギリではないですので!


★もし、どうしても不安だという場合★

確実に行きたい場合は、初弾で明星を打たずに、ギガグラ×1をぶっこんだあと、毒と等倍だけで削って半分近くまで削っていくという方法もあります。
それだと30ターン中には削れることはないでしょう。



まとめると。

1,明星貯め直し。
 ↓
2,明星→ギガグラ×1
 ↓
3,再度貯め直し
HP50%を切らないように4万以上のダメージを与えておく。
 ↓
4,ギガグラ×2+明星


という流れになります。



さてフィニッシュ!


画像23
ギガグラ×2から明星撃破です!



ノーコンでした!!!!






★最後の戦いの説明★


気にならない方は読まなくて大丈夫ダヨ。


翠の魔石龍の時と同じような理由です。
後半はダメージがきつく、ダークバインドもあります。
なのでうまく明星とギガグラで半分位上のHPを残しています。
今回はギリギリ半分にならなくても後半光属性なので余裕で倒せています。

内訳は

HP2087222-297200=1790022

ここでギガグラ×1で1253015残ります。
これはHPの50%である、1043611よりも20万ほど高いです。

なので途中20万以上のダメージさえ与えなければHP50%を切ることはありません。
のこりなんですが、もし一切のダメージを与えていない場合はギガグラ×2で613977残ります。
これでは明星で倒せません。

逆算しますと、だいたいですが、残りHPが1213061を切っている必要がありますね。
ですので1253015-1213061=39954
約4万ほどは自力で削る必要があります。

そうすることで後半は明星が2倍ですから倒すことが可能になるわけですね!
なんのこっちゃって話ですよw
ですので”まとめると”のとこの戦い方だけ参考にしてくださいw









まとめ。


戦い方は前回とほとんど同じです。

うまく明星を先にうったりして敵のHPを調整して半減を最大限活かして戦います。
魔石龍も3層まで撃破できました。
ここまではかなり前に攻略済みだったんですが、此処から先はまだ未攻略です。
うまくイケるか不安ですが頑張ります。
できない時はごめんなさい!

わからないところなどあればお気軽にコメントなどでお問い合わせくださいませ。





究極進化アルテミス究極進化ペルセポネなど追加中!!
こっちもよろしくお願いします!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ







魔石龍の2層目。

翠石の頑龍を攻略していきます!!


ボスは翠石龍・アダマント
こいつは結構ほしいところ。
画像1
副属性に闇がつくので、ルシパと相性が良い!
半減ルシに使えますね!

うんほしい。
できれば覚醒させてスキルブースト2つも入れたいよね。

アダマントときくとアダマンタイマイとかアダマンタイトを思い出すんですがすごく世代がバレそうですよね。



今回の攻略PTはこちら。
画像1
なんと、前回と全く同じです!!

なので前回このPTで攻略された方はそのまま行きましょうか!



リーダー:木半減

バインドされないやつならなんでもOK。

サブ:
ヘラ×2
は必須です><
レベルはそこまで高くなくてもいいけど高いほうが安定します。

虹の番人は優秀な体力といざというときの防御の構え要員。

覚醒1リリスは毒+回復力要員。
リリス作っても損はさせません!w
でも、やはり持ってない方も居ると思うのでその時は

ラフロイグ
ケリ姫

などもいいですし

毒の代わりとなる固定ダメージの

バハムート
UFO
第10の使徒

などもイケルと思います。
カオスデビルドラゴンとかでも行けないことはありません。
覚醒させた闇カーバンクルで殴り倒すのも有効です。

やはり回復力が高いものがオススメです。




【WARNING】注意【CAUTION】

やはりミスリットには注意
1Fででたらミスリット以外を全力で倒す。
それ以降だと明星を惜しまずつかって倒し、防御の構えでリカバリする。
といった対策を行ってください。
基本でたらあきらめ気味でw
出ないことを祈りつつ行きましょう!




では行ってみます。



1F~2F

画像2
今回もかなりの確率でエメドラが出現します。
コイツを利用してスキルを貯めるのでそれ以外のザコから倒します。

優先順位は

リット>かばん>ペンギン

です。
蒼の魔石龍の時と同じですね!



画像3
できれば1Fですべてのスキル貯めちゃいましょう。

たまり終わったら毒。
毒がない方は殴り殺す。
HPは150です。


3F カーバンクル×2

画像5
ギガグラ×2からの明星で闇のカーバンクルを倒してしまいます。

倒すときには蒼の魔石龍と同じくターンに注意。
木の方が1ターンだったら一撃食らってあげたほうがいいです。
2ターンにして、防御の構えを使い余裕を持ってリカバリしましょう。


あとは等倍でちまちま削ります。



画像6
キュアーにもめげずに。

萎えそうだったらギガグラ使ってもいいですよw
そのかわり次で貯めなおしてね!




画像7
撃破です!!






そして。

4Fで事件が起こりました・・・・






画像8

ついにこの時が来てしまった・・・・!!!



160
こいつ!
このとぼけた顔してるこいつです!
ミスリットが出てしまいました!!!
ミスリットは毎ターンバインドしてくるという超厄介な敵。
ほっとくとすぐ全滅します。


なので

画像9
明星ロックオン。



もったいない・・?

いいえ、死ぬほうがもったいないですから!!!



ラフロイグやケリ姫など連れてきた方はそれでミスリット倒してくださいね。



画像10
明星後、さらに毒もつかってエメドラも倒しました。

んで防御の構えを使います。
うまく回復できたらいいですけどね。
敵は闇のペンギン。
半減効きませんから、防御です。


画像12
なんとか撃破!!!

ね!このPTでもミスリットなんとかなるでしょ!wwww




5F

画像13
別にスキルのため直しは必要ありません
貯めれたら貯めたほうがいいかなくらいです。
どうせ、次の番人でたまります。




6F 木の番人

画像14
先制攻撃してきます。
このくらいしかくらいません。

そう、今回は木半減がきいてますからね!!
耐えるのは余裕のよっちゃんイカでゲソです。

画像15
今回も番人のHPが残り半分よりすこし左になったら明星で倒します。

番人はのこりHPが少なくなると大ダメージのスキルを使ってきます。
今回は耐えることも可能ですが、無理して耐える必要もないので倒しましょう。

番人のHPは633650です。
半分ピッタリだと明星で倒しそこねるのですこし超えたくらいが目安です。





7F 翠石龍・アダマント

画像17
3ターンなのですこし余裕はありますね。
そのぶんダメージはおおきいんですが。


さてここからがちょっとしたコツが必要になります!!
いつもどおりじゃないので注意!



画像18
まず、明星を貯めなおします。

敵のダメージはこのくらい。
木半減がキイてますね!
3ターン攻撃なので十分回復できるかと思います。

ギガグラは打ちません
あとで説明しますけど、HPの調整上これがいいと思います。
もし、木の番人を等倍で殴り倒したらそっちのほうが早いです。


画像19
明星がたまりました。
敵の攻撃が終わった後。
のこり3ターンの時にぶちかまします。



画像20
んでもってギガグラをぶちかますと・・・




画像21
見てください。
まるで計算されていたかのように(計算したんだけど)HPが50%手前で残ります。
このおかげで、木半減が効いたままもう一度スキルを貯めることが可能になります。

敵の防御は1万以上あるんで適当に揃えてるだけでは貫通しません。
なので本気で回復しても大丈夫ですよ!



まとめると


まず明星貯め直し
 ↓
明星(明星が先だよ!)+ギガグラ×1
 ↓
貯め直し
 ↓
ギガグラ×2+明星


といった流れです。



ここからもう一度スキルを貯めなおしましょう!
ダメージは1しかとおりませんが敵の最期は確実に近づいています!がんばって!!

一応ダメージ与えすぎるとヤバイです。
防御は11200ありますのでそれを貫通しない程度にお願いします。
1ずつなら問題なし。



画像22
さあ!再度スキルがたまりました!!!
クソ長くなってしまったけど最期の時です!




ギガグラ×2,明星!!!!


画像23
撃破です!!


ノーコン
でした。
かなり安定です。
(ミスリット出なけりゃw)






★最後の戦いの説明★

気にならない方は読まなくて大丈夫ダヨ。

敵のHPは1045556。結構少ないんです。
なので火力PTだとあっさり倒せたりします。
が、後半属性が闇になったあとの攻撃力は28532です。
いや、そのまえにですね。
HPが半分切ると、光バインドを使ってくるんです。
そうするとルシファーがやられちゃうんですね・・・。
これが2ターンだといいんですが3ターン以上だとほぼ死ねます。
なのでこの問題をクリアするためにHP50%を切らないようにしなくちゃいけませんでした。
1コン覚悟なら闇半減つれていって、最初にギガグラ×2で闇属性に変えて耐えるという方法もあります。
その場合、おそらくルシファーバインドで1回は攻撃に耐える必要があるので、番人なり半減スキルをもっていけば、闇半減PTでの攻略も可能です。
んー。こっちのほうが早いかもしれませんw


まあ安定したノーコンねらいということで、敵のHPが50%を切らないように、でもなるべくダメージを与えるようにするために

まず明星で
1045556-288800=756756
ここにギガグラで756756×0.7=529729

これで、HPの半分である522778よりわずかに上回るHPを残すことができます。
わけわかんないっすよねwwww
なので、順番さえ気をつけてりゃイケるって思ってもらったらOKですっ!

あとはこれにギガグラ×2と明星で余裕で撃破できるという計算になります。
なので、ボスの防御を万が一貫通して大きなダメージを与えないようにしないといけませんが
11200以上ってそうそうでないだろうから大丈夫かなw








まとめ。


今回はかなり悩みました。
最後のHP調整を思いついた時はひとりガッツポーズが飛び出したレベルですw

蒼の魔石龍と同じPTでの攻略ってことでこのPTを揃えるお得感が出たのではないかなと勝手に思っていますw
アダマントは是非に手に入れて欲しいので頑張って攻略してみてください。

ただ、先述したとおり、ボスの体力は低めに設定されています。
火力PTでの押し切りもそこまで難しいわけではないので行けそうな方はそれがいいと思います。

ちょっと複雑になったかもしれないのでわかりにくかったらまた言ってください。

次回は緋石の刀龍を攻略します!!





究極進化アルテミス究極進化ペルセポネなど追加中!!
こっちもよろしくお願いします!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ











テクニカルダンジョン後半にある
魔石龍の大洞窟に挑戦していきます。

実は・・・ここはずっと無課金攻略できてなくて避けてきました・・・w
リクエストは前から頂いてたんですがどうしてもクリアできず・・・。
なのですこしモンスターを揃える難易度も、攻略のパズルの難易度も高めになっています。
ただ、そこまできついというわけではないと思うので参考になるかはわかりませんがUPさせていただきました。









これまでの制限ダンジョンは制限があるがゆえにうまく戦うことで、かなりお手軽なPTでの攻略が可能でした。
しかし、ここからは制限はないので敵はふつうに大ダメージの攻撃を繰り出してきます

画像1
全5層からなるこのダンジョン。
スタミナはすべて40
バトル7

これまでと違い、すべての階でスペダンのボスクラスのドラゴンが出現します。
ただし、他のテクダンと違ってボスがドロップする可能性があります!

それではさっそく攻略に行きたいと思います。
やはり強力なダンジョンなのでそれなりのPTが必要になります・・・


今日はまず、1フロア目の
蒼石飛龍に挑戦します。

PTはこちら。
画像1
リーダーは木半減
木半減ならなんでもいいと思いますがバインドされないようなやつでお願いします。
このダンジョンでは木と水属性が出現します。
木しか半減できないので水から倒すのを心がけます。

ヘラ×2
これは必須です。覚醒は不要。
もちろんハーデスでもいいです。
ギガグラが2発必要になるので、ヘラを頑張って2匹ゲットしてください。
おそらくですが、このダンジョンにくるくらいの実力があればヘラ攻略はさほど難しいものではないはずです。
難しい場合は無課金攻略を参考にしてね★
2匹目のレベルはそこそこで大丈夫。できれば40くらいほしいかも。
魔石龍のほとんどで使用する予定ですし、ほかのスペダンでもヘラ2匹使う場面ってとても多いです。
なのでなるべくギガグラは2匹育てましょう。

虹の番人
体力要員。
なんでもいい気はしますが、番人のスキルがかなり使えるので番人いいですね。

覚醒1リリス
回復力要員+毒要員
道中高防御の敵をたおすと、高い回復力を利用します。
レベルはそこまで高くなくてOK。40程度あればイケルと思います。
多分ここが持っている人と持ってない人が出るのかもしれません;
代案はUFOバハムート第10の使徒などでしょうか。
しかし、回復力もほしいところなので覚醒してなくてもリリスがいい気がします。
楽したいならリリスw
最悪、メタドラ系は殴り倒すことも可能なので覚醒させた闇のカーバンクルもありかもです。






【WARNING】そして注意点【CAUTION】

ミスリットがでたらかなりヤバイ
です!
ミスリット対策がうまく行きませんでした・・・
回避方法はあるので一応載せておきます。

★ラフロイグ、ケリ姫など光20000ダメージ程度を持つモンスターを入れる。
リリス、もしくは虹の番人のところに入れるといいと思います。

ただ、ラフロイグもケリ姫も今では手に入らないので避けました。
ミスリットがでた時はあきらめ気味で行ってくださいw
でも、そんなにしょっちゅう出てこなかったんですよね・・・運がいいだけでしょうか。

ただ、このPTだって黙ってやられるだけではありません!!
対策は下の方で載せてるので参考にしてください。



では行ってきます!


1F~2F

画像2
なんどかチャレンジしましたが、かなりの高確率でサファドラが出ます
サファドラの高い防御力とHPを利用してスキルを貯めます
もう一気に明星まで貯めることをおすすめします。

なのでそれ以外を先に倒しましょう。
今回木半減をつれているので水属性から倒します。
って、水しかおらんやんw


画像3
攻撃はそこそこ痛いですが、ヘラが育っていれば大丈夫。
虹の番人もいるし体力的にはそこまで問題はないはず。

倒す順序はリット>かばん>ペンギン>ドラ

あとはひたすらスキル貯めます。


画像4
1Fで明星まで貯めました。

これで最悪ミスリットが1匹まで出ても大丈夫w


画像5
こんなことも。

画像6
ダメージはそこまでなので落ち着いて回復していれば大丈夫。


画像7
毒でサファドラを倒します。




3F カーバンクル×2

画像8
水と木のカーバンクルが出現。
どっちから倒してもイケるんですが、木半減があるので水を倒したほうが楽。


画像9
ギガグラ×2からの明星で水を撃破。


注意点は、カーバンクルは2ターン攻撃
なので、木の方が残り1ターンだった場合、一撃食らってあげるといいです。

ダメージは水が 14,940。木は半減が効くので7500くらい。
合わせて22000程度

HPがそれ以上あるなら両方1ターンスタートでも一撃耐えられます。

明星後の回復を考えて、木の方を”あと2ターン”にしておいたほうがいいです。

今回はラッキーな事に木のカーバンクルは3ターンスタートでしたのでそのまま行きました。



画像10
リカバリには防御の構えを使うといいですね。


画像12
あとはひたすら殴ります。
途中キュアーとかしてくるのでめげないように。


画像13
殴り殺しました。
進化後カーバンクルゲットできるのは少し嬉しいですね!
スタミナには見合いませんが。





4F~5F

画像15
ここからはちょっと気を引き締めます。
敵がけっこうたくさん出てくるんです。

なので全力で戦います。

サファドラが居るなら毒で倒す。
他の優先順位は

青リット>青カーバンクル>ペンギン


です。
リットは体力と防御が低いので闇をコンボさせたらわりと倒しやすいです。
ペンギンはけっこう体力高いので後回し。
どうしてもヤバイなら防御の構え


画像16
なんとかなるものです。
ヘラの育成に力を入れていれば問題ないかな。


もし、ミスリットに出会ったら

明星ぶっこみましょう。

160こいつ!
遠慮してたら死にます
毎ターンバインドしてきて、バインド地獄になります。
明星後は危険なのでしっかりと防御の構えで回復することを忘れずに。


6F 水の番人

画像17
先制攻撃でこんなにくらいます。
HPの確保を忘れないようにします。

画像18
このくらいまで削って明星で倒します。
HPは633650です。
だいたい半分より、ちょい左に行ったらOK。


ダメージは12764です。
3ターン攻撃なので1ターンあたり4000程度の回復が必要です。
このくらいは余裕で回復しないと行けません。
じゃないとこの後きつくなりますからね!がんばって。

コツは、毎ターン回復と言うよりは、3ターンに1回は大きな回復を狙うつもりがいいと思います。
回復力がルシのおかげで高いので回復を消すときにしっかりコンボさせましょう。
5コンボすると回復量が2倍くらいになるということをおぼえておくといいと思います。


また、ダメージを与えすぎると後半スキル攻撃してきます。
耐えられないのでその前には明星で倒します
倒すときに回復ドロップを貯めておくようにしましょう。
どうせ明星でHP1になるから回復けさずに敵の攻撃受けながら貯めるといいですよ。


ギガグラは使用しないで
ください。
ギガグラが2つたまった状態でボス戦へ突入します。
画像19
撃破。
次はボス。





7F 蒼石龍・ミスリル

画像20
防御の構え
明星後のリカバリのためです。

画像21
まずギガグラ2発

これで敵の属性を木に変換できます。
これで木半減が有効になります。


★豆知識★

ギガグラ2発でHPの51%を削れるので、HP半分で属性が変わるタイプはギガグラ2発で変更可能だよ。

画像22
ダメージはスキルで4781だったかな。
通常攻撃もしてくるのでそこまで大変ではありません。
HPが確保できれば大体5発耐えられるはずです。

20ターンに一度ミスティックアーマー(状態異常無効かけ直し)もありますし。

毎ターン攻撃ですが頑張って耐えます。
再度、ギガグラが貯まるまでスキルをためていきます。
頑張って!



画像23
3発目のギガグラ

このギガグラを使った後、さらにもう一度ギガグラが貯まるまで貯めます。
敵の防御が高いので削るってことができません(スキルもっていってたら話は別)
なのでギガグラと明星だけで倒してやります。


画像24
4回目(と5回目)のギガグラがたまりました。
ようやくフィニッシュです!

ギガグラ2発を打ち込んだ後明星で・・・・


画像25
撃破!!!

長い戦いでした・・・・・

ノーコンです。







★最後の戦いの説明★

気にならない方は読まなくて大丈夫!

なんでこんなめんどくさいことをするのか。
ボスのHPは1740000です。
ちなみに防御は2800。等倍ではけっこうキツイ防御力。

ギガグラを2発ぶっこんで残りのHPは852600

ここからさらにギガグラ2発ぶち込んでも417774残り明星のダメージ297200では倒せません。
スキルなどで10万くらい削れたら行けますけどね。
また、敵は残りHPが10%を切ったら強力なスキル攻撃に変わります。
そうなると半減ルシといえど長く耐えるのは危険になります。
ということでギガグラ5発と明星という作戦ってわけです!

まとめると

開幕
ギガグラ×2(木属性へ変換)
防御の構えを利用し明星の回復
 ↓
スキル溜め。
 ↓
ギガグラ×1
 ↓
再度スキル溜め
 ↓
ギガグラ×2+明星



という流れです。
ちょっと長くはなりますがか確実にボスを倒せます。








まとめ。


ミスリットが殆ど出てきませんでした。
20回で2回くらいかな。

ミスリット対策。
1Fででたらミスリット以外を全力で倒す。(数は少ないはず)
1F以降だったら明星ぶっこんでたおし、防御の構えでリカバリ。

ってのをやればミスリットがでても生き延びる可能性はあると思います。
基本、でないことを祈りますw

ちょっと揃えにくいモンスターかもしれませんが、ヘラと番人は揃えられるとして、リリス!
頑張ってみてください。
最悪、覚醒闇カーバンクルをいれておいて、サファドラを等倍で殴り殺してくださいw
HPは150ですから、一匹30ターンくらいかなw

次もリリス使うし、他の攻略でもけっこうな活躍するのでリリスは育てて損はないですよ!





究極進化アルテミス究極進化ペルセポネなど追加中!!
こっちもよろしくお願いします!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ





このページのトップヘ