徐々に体調が戻りつつあります!ごきげんようです!


今日はカピバラコラボを攻略です。
カピバラさんコラボ。
どれもこれもいざというときにリーダーになれるレベルの超強力モンスターです。
2.5倍なんてしょぼwとかいってるあなた。
制限ダンジョンとかありますよ!!

さらにはスキルも最強クラスなんですからしっかり全部ゲットして、できればスキラゲもしちゃいましょうね!



1,あついさん
画像33
リーダースキルもそこそこ使えます。
ただ、四神やウミヤマとはちょっと相性が悪いね。

ついこないだのパズドラZコラボで使用しましたが10万だろうがなんだろうが木属性からの攻撃を一切喰らわないという超強力なスキルなんですね。
同じスキルは精霊シリーズのシャイターンが持ちます。
シャイターンがなければカピバラさんも十分に使えるステータスなのでゲットしておきましょう。



2,ホワイトさん
画像34
リーダースキルは四神のカリンたんと組むことが可能。
敵が火ならば絶大な威力を発揮できます。

スキルはあついさんと同じく対火属性絶対防御3ターン。
ここぞってときに使えるNiceなSKILLです。
ウンディーネと同じスキルです。



3,カピバラさん
画像35
四神なら麒麟と組めます。
麒麟持ってなくてもこいつもってれば降臨だってイケる場合がありますよ!

副属性をもってるのでサブをけっこう幅広く選ぶことも可能です。
さらにカピバラシリーズのなかではレベル99まで育てることもできステータスは高めです。

対水に3ターンの防壁を張れるのでこれも持っておかないとね!!
シルフと同じスキルだね!




4,ひだまりさん
画像36
こいつとレイランを組ませると、サブはなんでも組めるという素敵なヤツです。
さらには光メインなんで麒麟なんかと組ませてもいいですね!!

強ボスに闇属性がおおいですがコイツがいれば3ターンはダメージを0にしてくれます。
こいつにはかなりお世話になった記憶ありです。

エヴァコラボのゼルエルの拒絶や、バハムートのメガフレア。
GCコラボのなんかわからんやつとか、とりあえず一撃を防ぐって事ができるのが強い!
さらに、エキドナとも相性が良いんでうまくやればループ組める場合もあったりする。
スキレベもあげておきたいよね!!







5,リーゼントくん
画像37
こいつも四神のハクと組める。
ハクの友達をつくってコイツ持っていけば光系のボスなどは結構倒せます。
コイツを主軸にくんだPTでゼウス降臨を1コン以下に抑えることだって可能!
ほんとに強力です。

スキルも対光の絶対防御。
ぶっちゃけエヴァの使徒がこういうスキル持ってたほうが様になった気がしますけどねw







というわけで、あますところなく使えるカピバラコラボですから、気合入れていきましょう。


挑んだPTはこちら。
画像1
んーちょっと敷居が高いですね。

まずリーダーは正直なんでもOKでしたからコイツ。
最初闇2倍にしたんですが、そうすると火力が高過ぎるきらいがあるのでわざと抑えました。
火半減なんかを入れてもけっこう安定すると思います。



リリスは毒&回復力。

ケリ姫ですが、持ってない場合、高レベル緑オーディンでもOK。
これは道中のリーゼントを一撃で葬るために必要です。
もし持っていない場合。
なんでもいいから5万くらい与えるのがあればやりやすい。
ラフロイグとか、光の機械龍とか?
それもないばあいはここにエキドナいれてください。
明星で倒しましょう!
でも、ケリ姫もってたらいつか使えると思うから育てておいたほうがいいですよ!
光10万ダメージはやっぱつよい!

ヘラ×2。
究極進化はもちろん不要。
かたほうなんか進化前だしねw
ケリ姫がいる場合、ヘラは一枚でもイケるかもしれません。



フレンドはもちろん天ルシさん。






いってみます。

1F
画像2
厄介な組み合わせです。
場合によっては死ねます。

できればひだまりさん(光のやつ)にお出まし願いたいですね。

ほんとはスキルをためたいんですがコイツの攻撃はいたすぎるので、闇と光をそろえて全力で倒します。

画像3




2F
画像4
さんきゅる~(光のやつ)がでたらなるべく残し、スキルを貯めます。



3F
画像6
二匹出てやばいときは毒も仕方なし。






4F
画像8
ここまでに、ケリ姫は貯めておきます。

ラフロイグなど5万ダメージの場合、ギガグラまで貯めます。

明星で行く場合は明星まで貯めておきます。




5F あついさんとリーゼントくん
画像10
先制攻撃あり。

画像13
スイーツシュート改でリーゼントさんを倒します。

もしくは明星などで倒します。
明星で倒した場合、回復のためにエキドナを使用しましょう。





画像14
あとは回復しつつ倒します。

ギガグラは使って大丈夫です。
使わなくても大丈夫。





6~8F
画像17
1~4Fと同じようにダメージやすきるに気をつけながら倒していきます。

青いのが多く、全体攻撃できない時は毒で。
なるべく闇と光をうまく消して倒していきます。


画像19
リーゼントくんはなめてるとめっちゃくらいますから、ヤバイ時はスキルで。
ラフロイグのブレスなどが効果的です。

スイーツシュートなら、一匹残してスキルを貯めたりもできますね。

できれば毒をためて9Fに突入します。





9F あついさんとホワイトさん
画像22
先制攻撃あり。

ほんとはここで毒使いたかったんですが、うまく貯まりませんでした。

毒があれば毒で倒すと確実です。




画像23
無かったので、どうにか自力で青い方から倒します。
まあ何とかなります!



画像25
後はまあ適当に。

明星以外は何使ってもいいです。
どうせ次で貯めますから。








10F カピバラさん
画像26
ダメージはこの程度。

「どっごおん」という大ダメージスキルは、おそらくHPが減ってから使ってくるようです。

ここはケリ姫いてもいなくても倒せます。
HPは820000程度なのですこし削っておいてから



画像28
ギガグラ×2、明星で

※画像よりもうすこし削ったほうがいいです。
すこし残りました。




画像30
倒せます。

ケリ姫ある場合は、ほぼ削らなくても倒せます。



画像32
ちょっとのこったのでスイーツシュートでとどめ。





ノーコンでした。







まとめ。

ケリ姫とかなくてもイケルと思います。
お手持ちのモンスターちゃんたちとうまく相談してみてくださいね!


松の方はギガグラなくても行けると思われます。
うまく明星でコントロールするだけで行けると思われます。
もし、松の方も必要でしたらおっしゃってください。





 

究極進化アルテミス究極進化ペルセポネなど追加中!!
こっちもよろしくお願いします!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ