いろんなPTを試しましたがいまいち安定感にかけました。
ボクが今日とにかく思ったのは、1Fでのスキル貯めるのがしんどい!ってことです><

結構課金していろんなモンスターあるんだからどうにかしてもう少し攻略しやすいのないかなーって考えてバリバリ課金PTですがこんなので回ってみました。

画像2
アポロンがまだ覚醒できていませんが覚醒すると、全部でスキブが4になります。
1Fの最初は運が絡みますが、2Fは光と火をうまく全体攻撃させて2ターンで突破。
3Fの途中で威嚇。
とやるわけです。
スキブ4ターン
1F1ターン
2F2ターン
3F5ターン+威嚇3ターン
で、合計11ターン。
ということで、どこかでスキル貯めないと光エンハンス(15ターン)が間に合わない。
間に合えば結構な確率で倒せました。
1Fでうまく貯めるか、4Fでたまドラベビーを残すかしないといけませんがそれが難しかった。




そこで、白メタのPTを考えてみました。
画像1
全員覚醒+ヴァル以外課金という結構贅沢なPT。
+はヴァルキリーだけが297。

プリンと小太郎は回復タイプではないので倍率は乗りません。
倍率は乗りませんが、プリンは光2倍エンハンスをもちつつ、スキブと属性強化持ち。
小太郎さんは木を光に変える要員+スキルと属性強化持ち。

あえて倒せる火力があるので回復タイプにこだわらないという選択肢。
そして、光の攻撃回数を増やすことで2Fを全体攻撃だけで突破する作戦です。


まあ、その。
あまり参考にならないと思いますけど一応書かせてください。



行ってきます。


1F
画像1
1Fは全体攻撃してもOK。
全力で倒してしまいます。
1匹残せなかったらOUTとかないので好きな様にコンボして倒します。
また、最初に光ドロップがないときはヴァルの変換使ってもOK。



2F
画像2
2Fは全体攻撃×2。
小太郎やヴァルの変換を使ってOKなので2ターンで倒します。

リットのHPは19?くらい。
なので光で副属性込で10個あるか確認して下さいね。
ボクのは11個あります。
あーってことはポムポムのところはヒカりんでもいけるってことですね。
ポムポムはもうてにはいりませんから持っていない人は一旦ヒカりんを目指すといいと思います。
ポムポムの方がバインド耐性あるから使いやすいと思いますが。
ヒカりんのほうが火力は上がるのでそれはそれで使いやすいかも。

行ってみたいですがおわちゃったw


3F
画像3
全体攻撃×1

右に光で1
左に光で1

右か左に光。

この流れで大体真ん中だけ残せます。
事故ることもあるでしょうが、慎重にやればけっこう行けます。

ピュアスマイルでどんどんバインドされるので
敵のターンみながら真ん中だけを残すよう頑張ります。


画像4
ここで数ターンスキル溜め。
その間に

回復ドロップと木ドロップ を貯めておきます。
次変換させますからね!


プリン(ヒカりん)のスキルがたまったら次いきます。





4F
画像5
配置はこんなものでした。

光2列作れそうです。


が、失敗して1列ちょっとになっちゃいました。

画像6
画像7
左がすこし残りましたが、黒い方倒せれば1ターンの猶予があるのでその間に倒しました。
光2列くらい揃えれば大体ワンパンできますが、そのあたりはプラスの数とかと相談。

それでも297は一人しかいないのでまだ優しい方ではないかなーなんて思います。










まとめ。

今のとこ、ボクの手持ちではこれが一番安定しました。
いろいろ調べましたけど自分が用意できるものでなかなか安定PTが作れないんですよね><
もっといいPTが闇メタPT以外であればおしえてくださーーーい!








随時最新情報に更新を行っております。
こっちもよろしくお願いします!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ





ブログのランキングも頑張ってみることにしました。
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ