ヘラ・ウルズ降臨!

top
初配信:2013年6月24日

〇ざっくり言うと・・・
・ダンジョン難易度・・・9/10 かなり難しい、しっかりと育成しないといけない。
・モンスターの評価・・・6/10 リーダーとしては微妙。サブとしても使える場面は少ない。

・無理して取る?・・・一匹いるとサタンを手に入れるまでのつなぎになります。



sc1_1ktb6j083r
ダンジョンは二種類。
超地獄級と地獄級。
どちらもスタミナは50で、超地獄級はクリアするとボスのヘラ・ウルズが確定ドロップする。
地獄級はおそらく40%程度のドロップ率と言われています。 

降臨の中では難易度が高い部類。
火のモンスターが多いけど、キッチリ木属性も出てくるし、水バインドもあるし、で相当な準備が必要。

ヘラシリーズではヘラ、ヘラ・イースについで3番目に実装された。
イースがギガグラを持っていたのでウルズも火のギガグラだ!と期待されていたがまさかのドロップ強化。
当時はギガグラが最強のスキルだったので火系にギガグラが入るかどうかということで相当期待された。
この後、降臨=Wドロップ強化という残念降臨が続いた。

ステージ

 超地獄級
【スタミナ:50 バトル:5】 獲得経験値:15,977(固定)/獲得コイン:98,297(固定)
地獄級
【スタミナ:50 バトル:5】 獲得経験値:9,771(固定)/獲得コインの目安:~112,664(固定)

ダンジョン難易度・・・9/10

〇地獄級の場合でもそこそこに高い難易度になる。うまくやれば耐久は可能なので無課金攻略とか参考にしてみてください。


1Fのオーガはスキル貯めるチャンス。
ただし攻撃力は半端無いので注意。
2Fフォーミュラーから異常なダメージを連発してくる。さっさと倒したいけど強い。
3Fイフリートは防御力60万。地獄は毒も使えるが、超地獄では先制で状態異常無効してくるので固定ダメージでたおすか回復しながら倒すか。ここもダメージはかなり痛い。
4FダークミネルヴァはHPこそ低いけど防御力が地味に高いので注意。後半は激しい攻撃をしてくるのでここもさっさと倒したい。
5Fウルズは超地獄では先制で状態異常無効を使ってくるのでエキドナが使えない。さらには水の10ターンバインドとか3万超えのダメージとかめちゃくちゃやってくる。
さらに後半は即死ダメージも撃ってくるという鬼畜なボス。



水でさっさと沈めたいところ。
できれば属性強化系PTや二体攻撃PT、バインド無効やバインド解除PTなどを駆使してワンパンかそれに近い勢いで倒さないとボスの攻撃に耐えるのはかなりしんどい。

ヘラ・ウルズ降臨!の無課金攻略はこちら
ヘラ・ウルズ降臨!のイシス攻略はこちら


ヘラ・ウルズの評価

 進化前:ヘラ・ウルズ
uruzu
  • スキル: 魔炎妃のくちづけ
    • 火と闇ドロップの攻撃力を強化する
      • 計算式は(1+繋げて消した強化ドロップ数×0.06)倍(最大2.8倍)
  • Lスキル: 魔炎妃の抱擁
    • 悪魔タイプの攻撃力が3倍になる
総合評価・・・5/10

〇進化前でもスキルとリーダースキルが変わりません。
ステータスは回復が低いですが、悪魔3倍はそれなりに強いので前半は使い勝手がいいです。



進化後:覚醒ヘラ・ウルズ
uruzu2
  • スキル: 魔炎妃のくちづけ
    • 火と闇ドロップの攻撃力を強化する
      • 計算式は(1+繋げて消した強化ドロップ数×0.06)倍(最大2.8倍)
  • Lスキル: 魔炎妃の抱擁
    • 悪魔タイプの攻撃力が3倍になる
総合評価・・6/10


〇ステータス
最大HP3444
最大攻撃力1578
最大回復力122


高いことは高いんですが、ベオークなどと比べるとわかるように攻撃力がいまいちの割に回復力が低い。
この攻撃力であればもう少し回復力がほしいところ。
古い降臨のため、ステータスのバランスが悪い。

〇覚醒
火属性ダメージ軽減/火ドロップ強化/攻撃強化

酷いレベルでゴミ。
同じWドロップ強化をもつモンスターにはアテナやベルゼブブがいますが、彼らは優秀な覚醒を究極進化によって手に入れました。
同じタイプのスキルでありながら未だにゴミ覚醒のヘラ・ウルズは究極進化でイイ覚醒がつくのではないかと予想しています。

〇スキル
使いドコロによっては強力。
赤ソニアの登場とシヴァの強化から火PTはかなり強くなりました。
陣を強化するというめんでは強いのですがいなくても高いダメージを出せてしまうのでいまいち感が強いですね。



〇リーダースキル
サタンが更に強力な3.5倍をもち、さらに闇属性なのでそちらがよく使われます。
また、呂布の登場によって一層出番がなくなりました。
それでも無条件お気軽悪魔3倍は強いので中盤までは使っていけると思います。




〇強いところ/弱いところ
うーーーーん。
悪魔3倍というリーダーとして使うのがなかなか強いと思います。
前半時のゲリラ周回なんかは使いやすいのではないでしょうか。


デメリット
1,悪魔3倍は上位互換が豊富。
呂布、サタン、他にも闇系な悪魔にはより強力なモンスターが多くウルズを使う場面は少ないです。
メインが火属性ということもあり使いづらいです。
2,覚醒がゴミ
リーダーは二体入ることになるのでゴミ覚醒では敵が倒せません。
これで属性強化が2つくらい追加されればおお化けしそうですが・・・。
3,ステータスが低い
特化できていないステータス。
4,火属性PTには要らない
シヴァがリーダーである場合、シヴァが火ドロップ強化を持っているのでウルズを無理に入れる必要がない。
さらにソニアPTでもウルズ入れるくらいならシヴァやエンハンス、ソニアをもう一体入れた方がマシになってしまう。

とにかく究極が早く気てほしい!ってモンスターですね。

〇相性がいいモンスター

サタン、呂布、シヴァ、赤ソニアなど。



ヘラ・ウルズ降臨!の無課金攻略はこちら
ヘラ・ウルズ降臨!のイシス攻略はこちら



神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!