ゼウス・ディオス降臨!

130522_zeus
初配信:2013年5月27日

〇ざっくり言うと・・・
・ダンジョン難易度・・・9/10 かなり難しい高いHPと火力と回復力などの対策が必要。
・モンスターの評価・・・10/10 リーダーとしては最強レベル。サブとしても使える。

・コンテするの?・・・コンテするようなら1匹とって終わりでいいかも。スキルレベルは地獄級のあるへラベオーク
で上げることが可能です。

130522_sc_z36f861fyy
ダンジョンは超地獄級のみ。
スタミナは50で、超地獄級はクリアするとボスのゼウス・ディオスが確定ドロップする。

降臨の中では難易度がかなり高い。
覚醒スキルが強くなるまでは最難関ダンジョンだった。
いまでは覚醒スキルをうまく使いこなすことで攻略できるPTも増えてきているがそれでも難しい。

ゼウスシリーズの二人目。
光のゼウスについで実装された。
現在は火のゼウスもいるのであとは水のゼウスだけが来ていない。

ステージ

 超地獄級
【スタミナ:50 バトル:5】獲得経験値の目安:10,698 獲得コインの目安:32,784

ダンジョン難易度・・・9/10

〇当時の降臨がとにかく難しくなっていってピークを迎えたダンジョン。クリアできるPTもかなり限られていたけど、今では割りと鍛えたPTなら何でもいけるイメージか。


1Fから降臨級のモンスターが二人出現。超ファイアバインドという露骨なホルス&五右衛門つぶしをしてくる。
2F先制攻撃がある。HP自体は大したことがないが倒しそこねるとやられる。
3Fエンジェル。唯一息抜きができるところ。まだスキル溜めの概念があった名残。
4Fヘラ登場。即死ダメージも持っていてかなり強敵になっている。
5Fディオス。先制攻撃14084という鬼畜攻撃。HPが最低でもそれ以上あるか、スキルで防ぐかしないといけない。



ここをクリアできるようなPTを組めるようになると上級者と名乗っていいと思うのですがいかがでしょうか。

ゼウス・ディオス降臨!のイシス攻略はこちら
ゼウス・ディオス降臨!のアテナ攻略はこちら


ゼウス・ディオスの評価

 進化前:ゼウス・ディオス
kizeusu
  • スキル: ジュピタージェネシス
    • 全ドロップを木ドロップに変化させる
  • Lスキル: パワー・オブ・ディオス
    • HP99%以下で、攻撃力が3.5倍になる
総合評価・・・8/10

〇進化前でもスキルとリーダースキルが変わりません。
手に入れたらお手軽に3.5倍PTを組むことができます。



進化後:覚醒ゼウス・ディオス
kizeusu2
  • スキル: ジュピタージェネシス
    • 全ドロップを木ドロップに変化させる
  • Lスキル: パワー・オブ・ディオス
    • HP99%以下で、攻撃力が3.5倍になる
総合評価・・10/10
※超地獄級も攻略可能なレベルのリーダーであり、最強レベルのスキルも併せ持つので降臨最高ランクの10に設定しています。

〇ステータス
最大HP3382
最大攻撃力1368
最大回復力464


バランスよく高いステータスになっています。
回復も十分ありますし、サブでもリーダーでも活躍できるレベルです。

〇覚醒
HP強化/回復強化/スキルブースト

スキルブーストがありがたい。
降臨系は覚醒スキルがかなり冷遇されています。
最近はすこしずつ究極進化などで強化され始めたのでディオスもいずれ強化されるかもしれません。
現状では少し物足りないですね。

〇スキル
すべてのドロップを木ドロップに。
最強レベルのスキルの一つ。
ダメージの上限としてはコンボが組めたほうが高くはなりますが、毎回決まったダメージを出せるという点で扱いやすいスキルです。
最短16ターンに修正され発動しやすくなっています。
スキルレベルを上げるのは非常に大変ですが、その価値のあるスキルですね。


〇リーダースキル
HPの条件のみの3.5倍。
同じリーダースキルを聖闘士星矢コラボの沙織が持っています。
ダメージを少しだけ受けてやれば発動できます。
光ゼウスの逆ですね。
最初にダメージを受けないと発動できないという弱みはありますが、HP調整さえできれば高倍率をスキなだけたたき出せます。
こちらも数回修正が入りました。
最初は3倍でしたっけw



〇強いところ/弱いところ
スキルとリーダースキルが強いですね。
両方がディオスならばスキルブーストがすでに2つ。
14ターンでジュピタージェネシスを発動できます。
しかも二発。
ドロップ強化と相性が良いので木ドロップを強化するモンスターと組ませたいですね。
一人はアテナあたりを入れるといいかもです。
木属性強化もできるだけ入れてやるといいと思います。
エンハンスもうまくかければ簡単に400万以上のダメージを作ることも可能です。


デメリット
HPの調整がめんどくさい。
ダンジョンの最初は使えないんですね、HP満タンスタートなので。
ということで、最初から即死ダメージを撃ってくるダンジョンでは活躍しづらいです。
その場合、防御スキルで耐えたり毒などで自傷したりする必要が出てきます。
あとはバランスが非常に良いので弱点らしい弱点はないかも。
ジュピタージェネシスで倒せない敵が出ると辛いでしょうが、しっかりと育成したディオスPTのジュピタージェネシスで死なない敵の方が少なそうです。

〇相性がいいモンスター

アヴァロン、メイメイ、クーフーリン、フレイヤ、緑ソニアなど。



ゼウス・ディオス降臨!のイシス攻略はこちら
ゼウス・ディオス降臨!のアテナ攻略はこちら



神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!