まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ:【アテナ攻略】 > 【極限ヘララッシュ】


極限ヘララッシュの動画をあげてみました。
これまで動画あげたら揺れまくってましたが今回は多分大丈夫かな?



★簡単な流れ(適当な説明)★

1F ヘラウルズ
1ターン目殴る。
  ウルズは水バインド。
 白メタさんが華麗に弾く。
2ターン目、3ターン目殴る。
ヴァーチェは適宜使う。
ここでHP残り少なくしてやれば魔力を開放で1ターン余裕ができる。


2F ヘライース
 適当に殴る。
バインド食らっても白メタさんで解除可能。
メイメイが貯まり次第変換してぶっころ。


3F ヘラ
ヴァーチェがあるならつかってワンパン2ターンかそこらで倒す。


4F ヘラベオーク
10ターン耐久してできれば最後はヴァーチェでさくっと倒す。

倒すときはHP半分以下にならないようにすると結構楽。
動画では回復してから倒していましたが、倒しそこねたときにジュピタージェネシスに耐えるためです。


5F ヘラソエル
HPを回復しつつ殴り倒す。
最後ちゃんとコンボ決めないと回復しちゃうので注意。
まぐれでもいいから6コンボ以上をw

次先制で大ダメージくるのでしっかり回復してから。


6F 究極ヘラ
メイメイからヴァーチェ、アテナの強化で倒す。
プラスが揃ってればエンハンスなしで倒せます。

倒し損なった場合。
回復ドロップが6つあることを祈る。

5ターンバインドのあとギガグラで99%ダメージがくるので2ターンの間にどうにかバインドを解除する。
回復が6つあれば白メタのバインド解除とバインド回復で復帰できるので倒す。
 


みたいな感じ。
ヘラウルズさえ超えればあとはけっこう行けます。
デブメタやら四神がでたらメイメイさんとヴァーチェさんが貯まるまで耐えてスキル全開放で倒すしかないかなー。


↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!


ブログのランキングも頑張ってみることにしました
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ   


絶地獄級の第二弾、ヘララッシュが始まりました。
最初の感想は「あほか」って思いましたw

ダンジョンはこれまでのヘラシリーズが全てでてきます。

見ていきましょう。


2014-07-17-04-58-08
挑んだPTはこれ。
これまでアテナPTは火力を最大限に生かす構成にしていましたが、それではきつかった。
それで、毎ターン2000回復するオーディンをいれました。
これでかなり耐久が楽になったので自動回復すげーナと。



1F ヘラウルズ
2014-07-17-04-59-01
 こいつが一番頭おかしい。
毎ターン27207のダメージ(スキル使用時)に、HP半分きると34260のダメージ。

まず、行動パターンは先制で状態異常無効。
んなことしなくても最初から威嚇なんかたまってないっつの!

1ターン目に「永劫の渇き」で水属性を10ターンバインド。
10ターンwwwww
ここで白メタさんがカギになります。
ぶっちゃけヘラウルズが一番強いです(ボクにとって)
ここをどう突破するかが問題になりました。

1ターン目の永劫の渇きは水属性モンスターがいない場合つかってこず、最初から攻撃されます。
また、一撃でHPを半分以下にしても最初から攻撃されます。
なので、最初にHPを半分切らないように攻撃し、永劫の渇きをくらいます。
水属性もちの白メタさんはバインド完全無効ですから華麗にはじき返す。
これで1ターン儲けです。
このためだけでも白メタさん優秀です。

二発で倒せればいいですが、HPは230万。
なかなかそうはいかず、一撃食らうことになることが多かったです。
ハイキックの34260にも耐えれるHPがあればもう一回殴れるのでそこそこ戦えます。
HPが半分以下になりさえすれば光属性で倒しやすくなるので楽。
倒し損ねてもHP25%以下にすれば「魔力を解放した」で1ターン何もしてきませんからもう一度殴れます。
(そのあと即死ダメージ)

ヴァーチェもメイメイも使えるなら使って倒しちゃいます。
今回は使いませんでしたがだいたいどちらかは使って倒しています。

ということで突破。
ここで死ぬことが最も多かったです。





2F ヘライース
2014-07-17-05-00-10
こいつも頭おかしい。
毎ターン24184のダメージ。
こんなん無理です。

で、先制攻撃はなし
1ターン目に「アイスコフィン」で5体をバインドしてきます。
ここで、アテナを両方バインドされるとやばい。
HPが下がってしまい、フリーズブラストたえれなくなるんです(ボクのPTは)
なので、白メタさんのスキルでバインド解除します。

あとは殴るだけですが、HPが40%以下になると3体バインドされます。
ここでアテナやられるとかなりきつかった。
敵の攻撃に立続けるのがほとんど無理なんですよね。

バインドされたときは回復ドロップで列をつくりバインド解除したりして対応。
それでも5ターンバインドだから解除は出来ないんだけどね。
白メタさんのスキルを温存できてたらなんとか解除できる。

まあ、アテナがバインドされないことをいのってされなかったらたぶん普通に撃破できます。
ヴァーチェは光ドロップ足りない時は随時使います。



3F  ヘラ
2014-07-17-05-01-12
先制攻撃5014あり。 
これがかわいく見えてきますねw

最初ウルズがでたときはどんだけひどいんだと思ったけど、ここはちょっと休憩できます。
HP60%を切るまでは1万程度(これも痛いけど)しかうってこないのでスキルためてもいいですね。
ボクは貯める必要はあまりないんでさっさと倒すことにしました。

最初から闇属性なので倒しやすかったです。




4F ヘラベオーク
2014-07-17-05-05-19
こいつを倒すための緑オーディン。
こいつが先制で10ターンの間光属性を吸収してきます。
なので10ターン耐えなければなりません。
回復力の乏しいアテナPTなのでオーディンの自動回復で安定させました。
ダメージは1万から1万5千程度。
これはなんとか耐えられるダメージです。
たまに「縛り上げる」とかいってバインドしてきますがその時は6千程度のダメージなのでむしろ縛ってくれって感じです。

あぶないときはグングニールで回復や白メタさんのスキルで回復しつつ10ターン耐えます。
そして、光合成がきれたらぽちぽち殴っていきます。


HP50%きったら、闇ドロップを光に変えると言う自殺行動を行ってきます。
光がいっぱいになったところで一気にコンボをたたきこんで倒します。
倒し損ねるとジュピタージェネシス(30306ダメージ)がとんできます。
一撃なら耐えられるので、ここの突破はさして難しくはありませんでした。




5F ヘラソエル
2014-07-17-05-07-37
こいつは先制でスキル封印してきます。
そのかわり、攻撃は大したことはなく耐えることが可能。
スキルためつつ、スキル封印解除しつつ攻撃。
光ドロップを作ってくれるのであまり早く倒さないように注意が必要なくらいですね。

んでHPが半分きったら
5ターンの間5コンボ以下吸収を使ってきます。
その後カウントダンを3回行い、6万ダメージ。
なので4ターンで倒す必要があります。

光ドロップさえあればそんな難しくもなく倒せるんではないかなと思います。
4つ消しをあまり作ろうとするとコンボ失敗してやられましたwww
なので光を含む6コンボをしっかり作ろうとすれば闇属性なので倒せないことはないですね。
どうしてもやばい時はヴァーチェかメイメイ。

このときHPを完全に回復させておかないといけません。






6F 神王妃・ヘラ
2014-07-17-05-07-44
先制攻撃31584ダメージ。
最初はこれをスサノオさんで耐えようとしたんですが、いなくても耐えられる事に気付いたので除外。
ここからヴァーチェがもう一度たまるまで耐えます。


2014-07-17-05-07-52
グングニール。
これがなかなかアツい。
敵が闇なので13000も回復します。
+振ってたらもっとですね。
おかげで耐えやすくなります。

ダメージは14213で光ドロップを闇に変えてくるのを繰り返してきます。
ここを3,4ターン耐えれば勝利はもうすぐ。

ただし、HPを半分以下にするとバインドされるのでそうはならないとは思いますが注意します。
光ドロップを消されるのが逆にありがたかったり。



2014-07-17-05-09-28
最後は陣、変換、強化の必殺技でワンパン(?)します。
HPは400万ちょいなんで、光ドロップがそこそこ多ければアテナだけで倒せるHPですね。

ノーコンでした。









まとめ

2014-07-17-05-09-45
証拠SSをとり忘れたりしてスタミナ99を何度か無駄にしましたw
PTを選んだり、ウルズに殺されたりで石は20個くらいぶっ飛びましたね!!!!

なんとかアテナでも行けるってのができてよかった。
おそらく白メタさんあたりはほぼ必須状態じゃないかと思います。
回復力の高さと最初に水属性入れておかないと永劫の渇きがこないってとこで。
白メタを2体とかいれるとオーディンが必要なくなり、さらにバインド解除が強くなって安定するかもです。
あ、297でお願いしますw

オーディンは相当強いっすね。
使ってみてこれほどまでに安定するとはビックリしました。
他の297モンスター入れるよりも毎ターンの回復は安定します。
+ふってやってもいいかなーなんて思ってきました。
もう一人オーディンいれても面白いなーとも。
グングニールはある意味回復スキルですしw
ステータスも抜群に高いしスキルブーストもあるしで結構おススメのモンスターになった気がしました。


〇山本Pの発言。
今後通常の降臨にもこういった先制大大ダメージを実装するかもとのことでした。
予定ですけど「まずは」とか言ってましたね。詳しくはツイッター。
そんなことになるとアテナはHPが余り上がらないのでプラスが必須ですね・・・。
木属性は特にダメージに強いのでそうなると強そう。
そして、イザナミ降臨の株がじわじわと上がってきているようなwww
スキルマイザナミを2体が活躍するとかなるかもしれませんね~。

イシスでの攻略はボクの手持ちでは無理。
攻撃特化ではきついです。
防御特化させるとイシスでもおそらくイケますね。
イザナミ、スサノオ、クシナダヒメ、ソエルあたりをしっかり育成しぷらすを降る(←これ重要)といけると思いました。



で、

2014-07-17-05-09-52
なにこれ。
Bランク!?
これSとるのアヌビスとかクシナダの奇跡いがい無理なんじゃないの?!?!?

 








おまけ。

2014-07-17-03-27-49
2014-07-17-03-45-34
2014-07-17-04-04-56
スサノオさんいれてると、最後が火力不足になっちゃいました。
いや、最後のは完全にドロップ操作ミスなんですけど。
4個消しするつもりがくっついちゃったりしたんですよね。

ここをメイメイにしたら、ほぼワンパン確定なのでかなりやりやすくなりましたね。



あとさ・・・・・

2014-07-17-03-11-52
2014-07-17-04-32-12

死に物狂いでウルズとイース突破した後に出てきたときよ。
もうね気が狂いそうになりますよ。
ふざけんじゃねーって。
デブ対策にエンハンスか猛毒いれないといけないとかそれはちょっときついよ。
スタミナ99が無駄になるのが本当に苦痛でした。

もういかねーw
せめてこのデブはやめてくれ!
 ↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!


ブログのランキングも頑張ってみることにしました
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ  

このページのトップヘ