今回は水曜ダンジョンをアテナPTで攻略してみました。

挑んだPTはこちらです。
2014-10-15-15-12-40
アテナ297ですが、たぶん297じゃなくても行ける気がします。
ですが297の方がかなり成功率は上がると思うので出来るだけ+がほしい。
とくに攻撃力です。

あとはサブ。
セイントセイヤコラボで手に入ったシャカを二人。
こいつは光の副属性をもっているので道中活躍しますし、封印耐性をもっているので使いました。

ウィンドチェイサー。
とどめの変換用。
陣が偏った時はあきらめます。

パズドラベア。
無課金の強い味方。
封印耐性が二つもあるのでこいつのおかげでウィンドチェイサーを入れることができます。


フレンドはアテナで行きたいところですが、エンハンスがほしいのと、封印耐性がほしいので、木諸葛亮をつかいました。

こちらはフレンドなので297(特に攻撃力が高め)を推奨致します。


全体的にスキルレベルも上げておかなくていいのでそろえること自体は楽なのではないかなーと。

リーダーはアテナ使いましたが、攻撃タイプか神タイプか木属性の攻撃力が3倍以上になるリーダーならば、アテナの代わりとして使えると思います。
一応サブとリーダーは無課金でも入手可能ですね!




こちらが攻略動画




ポイントはさいしょにダメージをうけることなのですが、4人全員から受けるのはつらいですね。
なので敵のターン数をみて、場合によっては1~2体倒します。

あとは4Fでパズドラベアのエンハンスを使い、さくっとワンパンすること

5Fは陣の偏りが怖いですが、木の4つコンボが二つ以上できればあとはコンボと運次第wでワンパン出来ると思います。
闇があまりに多かったら諦めます・・・。
それか、シャカを一枚ヴァーチェに変えてもいいんですが、封印耐性が100%じゃなくなるんですよね。
そのあたりはお手持ちのモンスターと相談ですね!


 
↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!


ブログのランキングも頑張ってみることにしました
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ