挑んだPTはこちらです。
2014-11-12-13-47-58

リーダー究極セイレーン。
ここはアルラウネでもエンジェルでもアマテラスでもいいですね。
毎ターンの回復が合計6000程度になれば楽に攻略できます。

サブ1
究極マスターリング 
これは別に究極してなくてもいいと思う。
毒耐性とドロップリフレッシュを活躍させます。

サブ2
ドロイドドラゴン
こいつがキーマン。
毒耐性3、お邪魔耐性3、暗闇耐性3をもつのでここでの邪魔くさいギミックのほとんどを防いでくれます。
長くやってた場合、2体持っている人もいると思うので二体ある人はドロイドくんだけで完全に邪魔な攻撃を防ぐことが可能です。

サブ3
究極ヘラ
ここは攻撃枠。
なにいれてもOK。
ただし、合計HPが17000くらいほしいところなのでできればHPが高いやつがいいと思う。
回復力が不要なのでHPだけたかいやつをいれてOK。

サブ4
超ぐんまけん
自動回復が二個ある+HPが高いのでいれました。

ボクのPTだと合計で自動回復が7つになります。
それで3500の回復。
セイレーンが3000くらいの回復で、だいたい毎ターン6000程度回復します。
これが6000に届かなくても回復ドロップ上手に消せば行けますね。



ちょっと古いモンスターも多くそろえづらいかな―とも思います。
でもたまにはぐんまけんやらマスターリングも使ってあげたいな―とおもって入れました。
お手持ちのモンスターと相談していろいろ入れ替えてみてくださいね。





1F 怖い女の人が二人

ここは毒やらお邪魔やら激しい攻撃が続きます。
が、ほとんどドロイドが防いでくれます。
毒耐性は全部で4つなのでたまに毒くらいますが、そのときはドロップリフレッシュで消します。
回復不要で耐えられますので、お邪魔や毒をやっきになって消す必要もありません。
ただただオーディンとヘラの攻撃だけで削って行きました。

左から倒したほうが楽。



2F さらに怖い女の人
2014-11-12-13-55-33
かんぜんに適当でたおせます。
すべての攻撃は毎ターン回復で間に合います。



3F スキンヘッドの人
2014-11-12-13-55-42
前半は余裕。
後半になると攻撃力が2倍になります。
HPが16000以上あれば最大ダメージにも耐えられると思います。
回復ドロップを温存して、大ダメージを受けた時(12000を超えるダメージ)だけ回復してやれば回復ドロップが枯渇することもなく耐えられると思います。
12000を超えるダメージですらそうそう飛んでこないので楽勝です。



4F 猿みたいな人?
2014-11-12-13-58-09
ここも完全に防げます。
5ターンに一度単発攻撃をしてくるだけですからオーディンが完封してくれます。
なのでひたすらヘラとオーディンで削るだけです。



5F ボスはもう人じゃない
2014-11-12-13-58-21
ここでは暗闇攻撃もきますが、それも半分以上ドロイドくんが防いでくれます。
あとは2ターン攻撃ですからゆっくり回復も間に合うし余裕です。

こうはん、攻撃とバインドを同時に行ってきますが、オーディンはバインドされませんから余裕。
セイレーンがバインドされたところでかいふくをちょちょっとやればOK。





時間はかかりますが、PTさえそろえばほぼ確実にノーコン可能です。
ドロイドラゴンさえいればけっこういい加減なPT編成でもクリアできそうな気がしますね!

ちょっと動画がながくなったのでUP出来るか分かりませんが出来ればあとから上げたいと思います。








↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!


ブログのランキングも頑張ってみることにしました
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ