まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ:【完全無課金攻略シリーズ】 > 【ノーマルダンジョン攻略②】

完全無化金アカウントのんのです。
レアガチャ、課金なしで攻略中です★


二喬の究極が決まって久々にパズドラのテンションがストップ高です。
ボクは列は性に合わなかったのでコンボ系や多色系のリーダーが好きです。
イシスを長らく使ってきたこともあるし、今回の二喬の究極はどんな感じになるのかほんとうに楽しみで仕方ありません。

現状二喬さんってすごく中途半端。
というか中間をとってます。
イシスの方が3属性から発動し、さらに高い倍率まで出すことができる。
ホルスの方が発動は難しいブン5倍まで出せる。
二喬は発動が楽な分4倍で頭打ち。
まあね、もう発動が楽かどうかなんてどうでも良くなりましたからね、曲芸士で。
どんな倍率がついでもおかしくないわけです。
たとえば、回復を含む4色で4.5倍、5色で5倍だっていいですよね。ね。
ま、もう火力は正直いらないからHPや回復上げてほしいわけですけどね!


願わくば、お姉さまと妹ちゃんがそれぞれリーダーとフレンドに使えるようになってほしいもの。
だとしたら、おねえちゃんは4属性(回復含む)で攻撃力4倍、さらに光属性のHPがすこし上がる、で妹ちゃんは4属性(当然回復含む)で攻撃力4倍、さらに光属性の回復力がすこし上がる、みたいなのがいいですね。
LFで使えばHPと回復が上がるスーパーPTになりますよ!素敵!
でもそれはちょっと強すぎる・・・か。

悟空が同じリーダースキルをもちつつ究極で倍率が最大4.5倍まで上がりましたが二喬も同じ道をたどるのかどうかかなり注目な気がします。
この二喬の扱いによって、次のイシス様やホルスくんの覚醒がどうなるかにまで影響がでるだろうからね。

これまでの分岐のように、おねえちゃんがリーダースキル強化で妹が覚醒強化とかなったら、おそらく妹ばかりが使われる未来が見えてしまいます。
悲劇は歴史の中だけにして、せめてパズドラの中では姉妹仲睦まじくいつまでも使っていけるようにしてほしいものです。













さて、かねてより狙っておりました光の魔剣士をようやくゲットしました。
ランク80なったときにコインダンジョンで光の魔剣士のアンケートダンジョンやってたんでその時回ればよかったとかなり強く後悔しています。
アンケートダンジョンはほんと見逃さないようにしたほうがよろしいと思います・・・><


2015-03-04-01-08-23
ラッキーでしたね。
1.5倍中でもないのでなっかなかドロップしなかったです。
最近は土日は土日ダンジョンでしたが(お陰でコイン700万オーバー)、それ以外は神王妃の不夜城と光の天空龍をスタミナがたまったら回すというのを最近は行っていました。
ほんとによ~やく落ちました。
珍客もっと頻繁に来て欲しいですw


これで魔剣士は火、光、闇の三人が揃いました。
あとの水はどうでもいいとして、木(岩の魔剣士)はちょっと欲しかった(進化でドラゴンタイプ2.5倍や3倍に)んですが狙うほどほしいわけではないのでスルー。
今となってはドラパ6.25倍PTはわざわざ狙うほどの強さではなくなりましたしね。
なので、今回の完全無課金攻略においては岩の魔剣士は使わずに進めていく予定です。

ヴァーチェはいずれアンケートダンジョンでスキル上げしますが、それまでに早く究極させて神タイプの攻撃、回復2倍のアテナとの相性が良いリーダーとして使っていきたいと思っています。

育成頑張らないとなあ・・・。
育成したいモンスターが増えてきたけど全然育っておりませぬ・・・。
ゲリラも無課金だとあまり回れないし、やはりテクダンのペンギンが効率いいんでしょうか・・・?
↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?

完全無課金アカウントのんのです。
レアガチャ課金なしで攻略中です!


ノーマルダンジョンはヴェスティーア大空洞、テクニカルダンジョンはl氷の大迷宮を攻略中。
現在の短期目標として、降臨チャレンジでアテナを攻略できたらしたいなーって思っています。
そのための育成を頑張りました。


 2015-02-27-00-18-54
キングメタルドラゴンをゲットし、キングワルリンを作成。
まだ悪魔タイプほとんどいないけど、悪魔タイプエンハンス3倍は強力だから作っておきました。


2015-02-27-00-19-02







さらに、つぎはピエドラの究極進化。

2015-02-27-00-19-35
木曜ダンジョンでドラゴンフルーツをゲットして


2015-02-27-00-19-43
究極進化!
これで副属性水がつきました。
副属性つくとかっこいい感じがしますね!



さらにさらに

2015-02-27-00-31-37
ヴァンパイアロードもスキルマックスにしました。
金曜ダンジョンで闇リットを集めて闇のダンジョンでわるりん集めて合成頑張りました。
これで、攻撃態勢と防御態勢を合わせた攻撃が可能になります。

あとは、ヴァンパイアのレベルを70まであげて魔王にしてあげないと悪魔タイプがつかないんですよね。
悪魔タイプにさえなれば、キングワるりんやリリスによって悪魔タイプエンハンスは最もお手軽に手に入ります。


のこるはレベリングとカオスデビルドラゴンの育成かな。
これらがそろえば、あとは呂布のフレンドさんがいればアテナに挑めるのではないかと思います!!








2015-02-27-02-35-58


こんな美味しいこともありましたが、基本的に上級ではほとんど落ちませんでした。
ドロップ二倍なのにね。


で、ボクは超級で回しました。
理由は、ダークレディが進化後で落ちるからです!
ダークレディはダブル攻撃態勢・闇をもっており、闇PTにいれるとかなり使える。
ということで、ダークレディもついでにスキル上げするには超級を回す方がおすすめです。
上級では、4Fのダークレディはほぼドロップしませんが、超級はけっこうドロップします。


2015-02-27-02-36-31
2015-02-27-02-37-16

2015-02-27-03-29-43
 魔法石は7つほどしようしました。
フェリオがスキルマックスに。
フェリオはゼウスとヘラクレスとか攻略で使ううえに、ヴァルキリーPTでも使う予定なので今のうちに育成しておかないとね。

ダークレディは
2015-02-28-18-27-00
4つあがりました。
あと4?結構あるな。
アンケートダンジョン8がもっとも上げやすいとおもうのでもう一度上げに行くか迷いますね。
ヴァンパイアとピエドラがいるから要らないかな・・・悩み中です。





とにかく育成待ちが多く、育成やっていきたいんですが、今日と明日は土日ダンジョンがスタミナ半分。
ランク上げと資金稼ぎにせっせと回ろうと思います。
↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?

完全無化金アカウントのんのです。
レアガチャと課金なしで攻略中です。

新しいフローチャートに向けて進もうとしていましたがこの土日は年に数回あるかないかのスタミナ2分の1でした。
現在ののんのだとスタミナ切れずにランクアップするので合間の時間に回しておきました★

2015-02-23-15-12-23
ランクは116に!
そしてコインはなんと500万!!!!
一気に400万以上稼いじゃいましたw
いやー毎週やってくれないかなーw
そしたらコインダンジョン買い放題なのになw


さて、今日からやることが実はまだ不明確。
降臨を待つってのもなんだかね。

とりあえず、最初の目標だったカオスデビルドラゴンのためにブラックコドラを取りに行っておきました。
2015-02-20-11-36-35
あとはこの子を育成すべく


2015-02-23-23-24-13
闇のダンジョンを周回しています。
2015-02-23-23-24-21
とにかくあまり落ちませんけどねw

今日はスタミナはここで消費しようと思います。
ヴァンパイアのスキル上げもやらないといけないので闇リットが足りないんですね。

こんな日も無課金攻略ならあります。。。かねww
本来なら金曜日や、平日のスタミナ半分になる時に回るべきなんですがなかなか時間が合わないです。
リットくらいはもっとカンタンにいっぱい落ちて欲しいっすw
↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?

このページのトップヘ