リクエストがあったのでボクのゼウス&ヘラ降臨攻略を載せておこうと思います。
ALL297なのであまり参考にはならないかもしれませんが、アテナを使った攻略になるので立ち回りなど参考になったらと思います。


挑んだPTはこちら。
2015-03-19-01-38-34
ほんとにいつものPT。
このPTでかなりの数の降臨、コラボ、スペダンを攻略できる使いやすーいPTです。
まあ、チャレンジダンジョン系は耐久力が低いのでキツイんですけどね。
ラッシュ系くらいはなんとか。

高い回復力がカギとなるんで、おそらくこのPTの場合297じゃないとキツイかもですね。


ではいってきます。
2015-03-19-01-39-11
1Fはおそらく問題無いですね。
テキトーに光を4消ししてりゃ沈みます。
まさかのここでキングりんたちが出るとは思わなかったですね。


2015-03-19-01-41-05
ミネルヴァ。
先制で5コンボ以下吸収を使ってきます。
ボクのパズル力ではこれはもう鉄壁です。
6コンボなんて安定するわけがないからアテナを使っているわけですから。

毎ターン、真ん中一列を火ドロップに変えてくるわけです。
毎回回復されたり、たまにダメージ与えたりしますが、回復しながら耐えます。

5ターン後、コンボバリアが解かれた瞬間に変換いれてコンボさせてぶっ倒します。
今回は神がかったパズル力(平均6コンボ)で変換無しで倒してやりました。
ダメなときはここでヴァーチェくらいはつかっちゃいます。



2015-03-19-01-41-30
ちっさいオジサンネプチューン。
コイツは防御が鬼のように高い。
いくらかはしらんけど、普通に殴ってもまず貫通はできない。

敵の攻撃は毒ドロップと回復ドロップを同じ数だけ作ってくるので、適当に相殺して回復しつつ耐えます。
ヴァーチェが復活したら、全力コンボで倒します。

2015-03-19-01-41-37
メイメイからのヴァーチェ、アテナ、イザナギの奥義でワンパンします。







2015-03-19-01-44-16
コイツはHPが半分以下になったら全快してきます。

何ターンかに一度大ダメージが来るんですが、HPを維持しておけば耐えられます。
なので、ここも耐久戦。
8ターンほど耐えてやればまたスキルが使えるようになるので奥義で殲滅します。

2015-03-19-01-44-22
ワンパンしてやりゃ回復もできないしね。








2015-03-19-01-45-44
先制攻撃でHPを99%削られます。
その後、5ターンくらいあるんで、回復しながらダメージを与え、HPが半分切る前あたりで4消しをちょこっと作ってやれば撃破できます。
こいつは光半減がないんでそこそこ楽。




2015-03-19-01-48-20
ゼウス&ヘラ。
4ターン以下吸収。
ボクの限界パズルライン。
これならばなんとかまだダメージが出せる。


ゼウスが毎回光ドロップ作ってくれるので、
光ドロップ不足にはならない。

あとは攻撃に耐えながら敵のHPを半分以下にするだけ。
皆さんご存知の通り、HPが半分以上あると根性を発動し体力を全開しやがります。
なので奥義は温存。

また、40%以下にしてしまうとバインドが飛んでくるんでこれも危険。
2ターンなら白メタで復帰できるけど3ターン以上食らうほうが多いから40%以下にもならないように。

4消しが大量にできない限りそんな大ダメージにもならないしちまちま削ってりゃ大丈夫。


2015-03-19-01-49-01
HP半分以下になりゃあとは奥義でOK。
ただし、ボクのように、調子に乗って5コンボ作り忘れるのはいただけないぜ?
余裕で5コンボ作れる盤面でまさかの4コンボ。
気づいた時は後の祭りなんていただけないぜ?


2015-03-19-01-49-09
落ちコンしたお陰で倒せましたけどね。
普段はしっかりとコンボを決めてやらないといけません。


ノーコンでした。





まとめ

2015-03-19-01-49-18
むらい氏が初見()でノーコンするくらいだし、あるていど抑え気味のダンジョン。
耐久がし易い設計になっています。
ちゃんと耐久して戦えばそんなに難しいダンジョンでもないですね!!


↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?