※非公式情報です


神羅万象コラボのダンジョンモンスターで新しく追加されたモンスターのスキルなどが判明しました。
驚きの高性能だったので紹介したいと思います。

bosu
こちらがおそらくボス。
なんて読むんだこれ。
ひ・・・きば・・・かたな・・・?

ステータスがかなり高く、攻撃力が1900以上もあるのに回復が0ではない!
歴代のコラボボスの中でもトップクラスのステータス。

さらに覚醒もいつも通り2個とはいえ、スキルブーストがあるし、さらに二体攻撃。
高い攻撃力をさらに活かすことが可能。

そして、注目のスキルがなんと攻撃力の200倍!
ピッコロさん涙目です。
しかももともとの攻撃力が高いので、レベル最大まで上げてやると

1925×200= 387000

38万!?
ものすごいダメージですね!
プラスなしでこれだもの。
しかも、固定ダメージじゃないのでプラスでもふろうものならここからさらにダメージを増やせるというね!
ターンも18ターンですし、なかなか早い!

比較にこれまでの大ダメージスキルを持つモンスターをいくつか紹介
2015-03-28-12-32-20
代表格の明けの明星。
30万ダメージ

35ターンというパズドラで最も長いターン数をかけて発動します。
HPが1になってしまうという大きなデメリットと引き換えに30万ダメージ。


2015-03-28-12-32-29
ワールドエンド。
333300ダメージ(レベル最大時)

こちらも35ターン、さらにHPが1になるというデメリットと引き換えに発動。
パズドラでの最大倍率のスキルになります。


2015-03-28-12-32-49
ごみスキルの代表、時が満ちた・・・
30万ダメージ

明けの明星と同じ仕様だったのに、明けの明星は修正が重ねられターンは最短20まで減ったのに対してこちらは25ターンのまま。
付属する効果もなく、残念スキルになっています。


noa
蒼茫の来光
182600(レベル最大時)

これらガチャモンスターですら30万以上などという強烈なダメージと引き換えにHPが1になってしまいました。


他にガチャモンスターには強力なスキルダメージを持つモンスターがいて

beji-ta
べジータのファイナルフラッシュ
16万で10ターン


gohan
ご飯の超かめはめ波
150400ダメージ(7ターン)


pikoro
究極前ピッコロの魔貫光殺砲
263600ダメージ


17go
17号のエネルギーボール
428000ダメージ(20ターン)

ターンは長いですが、いちげきならばこの17号のエネルギーボールがずば抜けていますね!


これらはHPが減ったりすることがなく、リスクなしで打てる上に、わりとターンが短い。
いまや明けの明星の30万ダメージですら、リスクと引き換えと考えるとそんなに強いダメージではなくなってきているのかもしれません。



そんななか
bosu
彼はノーリスクで38万ダメージ。

明けの明星などのリスク付きのダメージよりも高いダメージを、ノーリスクで撃てる。
しかもターン数はそれらのすきるよりも短いというね。

このキャラはかなりお得なキャラになるので、大ダメージ系スキルをもつキャラがいない方はぜひ手に入れて、できればスキル上げまでやっておくことをお勧めしたいです。

こいつをスキルマにしてリーダーにして、チャレンジモードで赤オーディンを5体とか用意すれば、1ターンためるだけでスキル使えちゃいます。
7Fのノーマルダンジョンなんかで1Fだけパズルして、あとはオーディンとこの子のスキルだけで突破なんてこともできるかもしれませんね!











次にもう一人、おそらく中ボスらしいキャラ
tyuubosu
ヒカリちゃんだそうです。

名前の通り、光の回復タイプ。
ステータスはダンジョンキャラには思えないくらい高い。
回復力は600を超えてるし、十分に使っていくことが可能です。

スキルがバインド解除用のスキル。
8ターンと少々長くはありますが、なんと、覚醒に完全バインド耐性をもっちゃってます。
このあたりが似たようなスキルをもつエンジェルとはちがいますね。

敵のバインド攻撃をうけずに、仲間をバインドの危機から救うことができるという優れ物のスキル。

また、回復量も、プラスなしで6000ほども回復できたりしてこちらも優秀。

ガチャでより強力なモンスターをもっていたら使わないとは思いますが、バインド解除用キャラがまだ充実していない場合はヒカリちゃんを抑えてスキル上げしておくのもいいかもしれませんね。



他のザコキャラも一応紹介。
zako1
zako2
zako3
zako4
zako5
他のキャラはダブル防御態勢の各色のスキル上げでした!
微妙ではありますが、いわゆる制限用にはいいかもしれません。
制限用制限用っていって弱いキャラばっかり集めてたらボックスパンクしますけどねwww



他にもコラボガチャモンスターのスキル上げ素材も出現するようです。
なかなか大幅なリニューアルが施されて期待が持てるコラボとなりました。





○まとめ
これまでのコラボボスモンスターに比べてもかなり優秀なモンスターが登場していますね。
ここ最近の覚醒進化の大幅なインフレなどみてるに、全体的にスキルや能力が強化されていくように思えます。
現在ついていけなくなったモンスターたちもそのうち覚醒や究極進化によって強くなるんでしょう!
コラボダンジョンのボスなどもそれに合わせて強いものが用意され始めたということでしょうか。
と、なれば今後さらに難しいダンジョンが増えるでしょうから、モンスターの育成はどんどんと上を目指していかないといけませんね!