今日は寒いですね。
ある地方では桜が咲いているのに雪が積もって本当に幻想的な風景が見れているそうです。
一生に一度見てみたいものです。


さて、パズドラではイベントも終わって一息ついているところですね。
現在大和チャレンジなるものが来ているのでベジットPTを試すべく挑んできました。
まだまだ育成途中、研究途中なのでこういったダンジョンを通して使い方を学んでいこうと思っています。

image
通常の降臨とは違い、ノーコンでのみクリア可能です。
こうやってみると日本の神々はなにかと制限付きで戦う方々が多いですね。
まともなのはイザナミさんくらいですか。

1、 武刀神(タケミナカタ降臨)

ベジットだけで挑んできました。
さすがに3色ダンジョンは簡単すぎますね。


2、義愛龍(カネツグ降臨)

全属性が必要ですが、もともとベジットPTは全属性入れるので特に。


3、黄泉神(イザナミ降臨)

昔は難しく感じたものですが、封印耐性があればなんてことはないですね。





4、月光姫(かぐや姫降臨)

根性を使ってきますが・・・。
敵が木属性なのでベジットがものすごい火力を出します。




5、大海神(ワダツミ降臨)

覚醒無効ってベジットは二体攻撃が肝ですから相当なダメージ。
ですが、もともと高い倍率25倍があります。







とりあえずは攻略できちゃいますね。
プラス297もベジットとカグツチくらい。
むしろベジットだけでもふっておけばどうにか降臨超地獄級くらいはどうにかなるのではないでしょーか。
これだけプラスもほとんど降らずに攻略できるのは強いと思います。

やっぱりね、気軽に使える超ベジットソードが使いやすいですよ。
多色系にとって1ターン伸ばすってのは相当価値がある。
下手にエンハンスよりも使いやすいかもしれませんね。
最初はかめはめ波の方が良かったんじゃと思いましたが、いまでは超ベジットソードが強すぎるってかんじですね。
高防御を貫通も面白いですし。

もう少しインドラみたいなダメージ軽減系で強いのがいるともっと強くなると思います。
でもまあ、25倍にこだわらないなら別にドラゴンタイプじゃなくてもいいし、攻撃力はベジットでほとんど足りてるし、一枚スサノオとかその辺入れてもいいなあ。


↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?