まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ: 【覚醒ホルス攻略】


ヘラチャレンジ始まりました。
ここの最後のフロアが絶地獄級のヘララッシュ。
すでに、ラッシュ系は今の第一線級モンスターを使えばかなり楽にクリアできますね。

こちらが動画。
いつもどおり、何度も4色を失敗していますが攻略できました。
 


ホルスは最近ほぼ毎回出現するようになってしまったスキル封印に強いので使いやすいです。
ベジットの場合封印耐性5入れるとなるとどうしてもサブが限定されてしまいがちなのですが、ホルスの場合1体入れればよく、それもスーパーサブの光カーリーが持っているので全く問題ないという点が素晴らしい。

とはいえ、使ってるとやはり火力がもう少しほしいところ。
ということで、今回はイザナギを入れてみた。
イザナギは8ターンとうかなり短いスパンで使用できる神タイプ2倍エンハンススキルを持つ。
これを発動すれば、あとは4色そろえるだけでもほとんどの敵がワンパンできてしまうので便利。

今回はヘラベオークのところとか、へたに倒し損ねると厄介だったので使ったりした。
もちろん、遅延系スキルとかでもいいと思うし、火ヴァルキリーをいれて火力特化にしてしまえばエンハンス不要で倒せると思います。


 


水曜ダンジョンのような封印がうるさいダンジョンは覚醒エジプト組が輝きますね。
ラーは難しいので却下。
高難易度でつかうとして、こういうのはやはりホルスで行くといいっぽいですね。

image
ホルスが封印耐性2個ももってるんで、あとはPT内に1人封印耐性入れりゃあいいんですから。

なんでもよかったんで適当にフェス限で構成してみた。
オーディンが三体。
まじで暑苦しい。
じじい、変態、短足。いやなコンボが決まった。

でも飲みに行くと一番楽しそうなメンツではある。
イケメンのはずの諸葛亮も個人的には変なキャラ設定を押し付けているので(主に光の方に)なんだか笑えるPTになった。
真面目なキャラはひとりいるだけで(本人は大変だが)場が盛り上がる。
真面目なキャラだけというのはダメ。
うるさい9まじめ1の割合がおすすめ。
いてもいなくてもいいのがカッコつけるやつ。
次から誘わないのがベスト。


数多い女の子キャラを使わず鳥と男だけで組むと、別ゲームのように感じないでもない。
本当なら火ヴァルや光カーリーを入れて華やかに組みたいものである。



こちらが動画。

※チャンネル登録者数がなんと160人を突破しました!
マックスむらいの1万分の1以上になりました!うれしい!


パズルがこんなに下手くそでもクリアできるといういい例になったのではないだろうかと思う。
あのね、言い訳すると録画中は手汗をかくわけです。
そうすると指がすべr・・・いやみっともないのでやめておきましょうw
だいたいいつもどおり、こんなパズルです。はい。



サブですが、毒とかいれておくと楽かもしれませんね。
ターンも貯めやすいですし。
また、固定ダメージをいれておくと、もし貫通できなかった時に翠の古代なんとかを倒せるのでおすすめです。
覚醒ラーとかベジットとか、いや、UFOでもいいから固定ダメージ入れてもいいかもしれないですね。


 


最近・・・とうかパズドラ人生の7割くらいは多色PT 使ってます。まぁぼです。
残りの3割はアテナ。

始めたばかりの頃、初めてゴッドフェスでぶっこんでイシスをゲットしました。
image
最初のキャラはプレシィで、最初のレアガチャは当時絶賛開催中だった火フェスのサラマンダー(Lv30)でした。
火2倍でブイブイ言わせて楽しかった記憶がありますw

二回目のレアガチャで早速金卵を引き、大海の歌姫・セイレーンを引きました。
ここでもうパズドラにどハマリ。
毎ターン回復が強すぎて、負ける気がしね~って感じで攻略を進めました。

初めて引いた神タイプはヴリトラ。
ひどい評価を受け続けていましたが、それでも前半では相当活躍しました。
神タイプ2倍も使いやすし、恨みの一撃は当時、相当な火力を出せるスーパースキルだったし。

火力を出せるリーダー欲しいなと思っていたところではじまったエジプト神の実装。
 がっつりぶっこんで引いたのがイシス。
2.5倍の火力ながら簡単ということでメインに。
その後イズイズ(水フェスだった)、ヴィーナスと引き、ホルスも引きました。
しかし、4色揃えるのがまだ無理だったこともあり、ずっとオクラ入り。
結局まともに使われることがほとんどないまま今日まで来ましたw


さて、覚醒ホルスの倍率の高さをもっと感じたいなと思って今回はアテナ降臨に挑んでみました。
が、アテナが弱すぎてこの程度では覚醒ホルスの敵ではないですねww

もしよかったらチャンネル登録もお願いします。
登録したらどうなるとかはわかっていませんが・・・。
しかもやり方もよくわかってません><
迷惑でなければ!


今後はいろんな多色リーダーとか試していきたいですね。
覚醒ラーや覚醒バステトも使い勝手がどんな感じなのか載せたいし、覚醒インドも気になる。
ネフティス、ハトホルも気になります。
多色は使っていてすごく楽しいし、サブの選びも豊富ですごく好きです。

 
↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?


覚醒ホルスフレンドが見つかったので試しに使ってきました。
まだまだ何がいいってのがわからないんですけどね。

こちらがとりあえずの攻略動画。


高い火力は間違いないっすね。
スキルさえ使えば36倍発動。
5色揃えればさらに高い火力まで到達できます。

スキル封印耐性が無理なく入る点もいいですね。

ただ、最初使ってから思ってたのが「やはり火力が低い」
普段ベジット使ってるってのもありますが、スキル使わないと火力は低いですね。
普段つかってるベジパもプラスの総数は今回のホルスPTと変わらないし。
スキル使っても二体攻撃ちゃんと絡めないと低いし、5色揃わなかったら微妙だし、と結構ハードルは高い。
ぐんまけん入れるか、ちゃんとホルスのスキルをスキルマにして、頻繁にスキルを使ってやったほうがいい気がしますね。

ホルス自体の火力が響いてますかね、やはり。
また、ベジットPTを使っててわかったことでもありますけど、多色は2体攻撃とあわせて使ってなんぼですね。

ということで、今回二体攻撃×3をもつ究極オーディン、二体攻撃×2をもつ木諸葛亮などを入れてみました。
火ヴァルキリーがあればもっといい感じになりそうですけどね。
ボクもってないんだよね。

4消しさえすれば、けっこうな火力がでますね!
4消しを上手くしてやれば単体でも素晴らしい火力が出ます。
とくに、オーディンはプラスすらふってないのにルシファー貫通しましたんで、なかなかです。



うん、ホルスPTのいいところは封印耐性が無理なく入るところかなー。
今日のグリモワールもそうだし、最近なにかと封印してくるし、それが無理なく防げるのはでかい。
覚醒エジプトはやらせるためにもっと増えてくることも予想されますし。

またフレンドさんに見つけたときとかいろいろ試してみたいと思います。



ベジットでの攻略もしたので載せておきます★

もしよかったらチャンネル登録も検討お願いします。
 
↓↓神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
リクエスト受け付けてます★

★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!

★まぁぼのモンスト降臨モンスターランキング★

モンストはレアガチャなんて要らない!?

このページのトップヘ