今回のチャンレンジダンジョン10を無理やりベジットで攻略してきました。
無理やりとはいえ、手持ちの中では一番コンテ数が少なくなる編成だったのではないかなって思います。

こちらが動画。



結局1コン。
まだまだ育成が足りませんね。。。297ふってないのもいるし。
マスリンに頼ってるようじゃあねwww
カーリーそろそろひかないとつらいっす。

んでも運任せとはいえ、こんなPTでもベルゼブブの毒、イースの封印のこの二つに耐えられたらノーコンって感じですね。
今回はイースの封印をくらっちゃったのでノーコンは無理でしたけども。
アテナPTではALL297でも5コンどころか10コンちかくしてたもんですし、上出来かな。


キチンとプラスをふり、カーリーとか入れたら普通にベジットでノーコンできそうですね。

今回のチャレンジダンジョン10はいくつも対策しないといけませんでした。

1、毒の海。
毒を消すか、盤面入れ替えるか、毒耐性で防ぐか。
しょっぱなからなので、スキルブーストも必須。
1ターン目から使えるスキルが必要です。

2、スキル封印
イースが先制で使ってきます。
スキル封印耐性がないと5ターンスキルなしで戦う必要が出てきます。

3、先制大ダメージ
もうおなじみというか。
最後のヘラが大ダメージを放ってくるんで防御系スキルも必須です。


この三つを対策できていればあとは火力次第で行けるダンジョンといった感じ。
ここから導き出される回答は・・・・


1、覚醒バステト!
バステトのために作られたんじゃないかってダンジョンですよね。
バステトは毒耐性と封印耐性両方ありますから、あとはスサノオとかで防御力をあげて7コンボ決めてれば行けそう。

2、覚醒ラー!
スキルブーストが二つありますし、光カーリーがベルゼブブと相性がいいので1Fは突破しやすく、スキル封印耐性も無理なく詰めるし、6Fしかないので100倍さえ決まればどんどん進んでいけますね。