ガンホーフェスティバル2015において登場するゼローグの能力がかなり強そうです。

 top
ゼローグインフィニティ?ってよむのかこれ。
前に予告があった通りにローグダンジョンがポシャった代わりにローグダンジョン形式の降臨ダンジョンになる予定です。

こちらが素材。
zero-gu
なんだこれは・・・!
宝玉は2個程度ですからガチャでもなんでも手に入りますね。
しかし、ゼローグ3種!!
大変だ!!!

ちなみに、黒天の真龍王の素材がこちら。
 zero-guzsozai
つぎに海賊龍王の素材はこちら。
110
戦国龍王の素材はこちら。
20141114233913921
ということで、スペダン龍をしっかり回して育てないといけませんね!
現在コインダンジョンに戦国龍が来ていますから(2015年5月)まだの方は先に集めておくと良さそう。

まあ正直、スペダン1回ずつまわればいいんで実は戦国と海賊は楽だな。




素材が大変ですがそれもその筈でした。
幻龍王ゼローグさんの能力がこちら。

ss2_wplieh
これもなんだこれはって感じ!!
ゼウス&ヘラ、ソニアグランと強力な降臨が出てきましたがさらにそれを超える降臨が登場です!!!
長くなりますが細かく見ていきます。

〇ステータス
闇と水のドラゴンタイプ。
そしてなぜか体力タイプ。
てっきり神タイプとか付けてくるかと思ったけども。
タイプ的には若干使いづらいドラゴンタイプではある。

まずステータスが高すぎ。
まずHPが4000オーバーと、十分高い体力を確保。
リーダースキルの影響でブーストされるのでこれはかなりでかい。
攻撃力は1600と控えめではあるけどこれも十分に高い。
回復力がなんと300!!
ドラゴンタイプにしてはなんていうかありがとうございますってレベルの高さw
一般の基準なら低いほうですが、ドラゴンタイプでこれなら高いほうです!



〇覚醒
たくさんもらいました。
しかも攻撃に特化。

まず、闇ドロップ強化が3つ!
フレンドと合わせると6つ!
この時点で落ちてくる闇ドロップはすべて強化ドロップとなり、スキルとの相性が良すぎます。
さらに言えばこの時点で闇属性の攻撃力1.3倍になったようなもんです。すげ。

スキルブーストが2個。
最低1個はほしいですがきっちり2個。
文句なしです。

スキル封印耐性まで!!
ここまでしてくれていいんですかと言いたくなるスキル封印耐性。
これがない場合いけなくなるダンジョンが結構出ちゃいますからね。
リーダーが持っているとかなり組みやすくなるのは間違いない。

操作延長も!?
コンボ系リーダーですからこの覚醒はもちろんありがたい。
たくさんコンボ組みたいのでサブにもいっぱい積みますがリーダーがもっているのはでかい。

2体攻撃!?
コンボのリーダースキルと相性抜群の2体攻撃までもっております。
これによって4消しすればさらに攻撃力が1.5倍。
どれだけブーストするつもりでしょうか・・・。

無駄が無さ過ぎる上に数も多く、フェス限定級の凄まじい覚醒です。
いや、それ以上かな。


〇スキル
闇の目覚めですね。
はじめ、「すこし」って書いてなかったから超興奮したんですが修正されましたw
ということは新インドシリーズのクリシュナなどと同じ効果。
あまり便りにできないレベルで闇ドロップが降ってくるわけで、個人的にはゴミ・・・は言い過ぎだけどまったく便りにならない嫌いなスキル。

が!
なんとスキルターン短縮効果が付属している!!!
おいおいおいこんなすごいスキル付けていいのかよって感じ。
そもそもこのスキルは使いどころなどなく、いつ使ってもいいスキル。
なので貯まり次第バンバン使っていけるし、そのおかげでほかのスキルもどんどん貯まるという寸法。
闇染めがやはり強そうですが、サブにベジット(まさかベジットがサブに降格するなんて・・・!!)なんか入れておくとすごく気軽に遅延スキル連発とかできますね。



〇リーダースキル
闇の2コンボから攻撃力が上昇し、最大6倍・・・か。

ようは新インドの闇バージョンってかんじか。

闇2コンボ・・・3倍
闇3コンボ・・・4倍
闇4コンボ・・・5倍
闇5コンボ・・・6倍

うーん・・・。
闇5コンボが非現実的すぎる。
かといって

闇2コンボ・・・4倍
闇3コンボ・・・6倍

とかなったら誰もインド神育てなくなっちゃうよ。

うーん・・・。
じゃあ

闇2コンボ・・・2倍
闇3コンボ・・・4倍
闇4コンボ・・・6倍

とかか?
なんか微妙に調整してみたけども。
しかし、闇4コンボなあ・・・。
ちょっと大変ね。
闇3コンボで6倍ならぶっ壊れというか全てのリーダーを過去にできる。
闇4コンボで6倍なら闇3コンボの倍率が3倍か4倍かで大きく変わる。

って感じでしょうか?

そして!
ドラゴンタイプの全パラメータがほんの少し上昇!!

ほんの少しは1.2倍か1.25倍。
さすがに1.25倍はないだろ!ないよね?
1.25倍だったら強すぎておかしいよ。
1.2倍でもちょっと強すぎます。
全パラメータなんで、もともと高いHPも跳ね上がり、さらに低い回復力も上がってカバー。
最近はドラゴンタイプでも回復力が高いものがいますし・・・
あ!まさかwww
ティフォンさんが活躍か!?
と思ったけど回復力そんなだった・・・www


この時点での倍率をまとめると

(少し・・・1.2倍と仮定)

HP・・・1.44倍
攻撃力・・・6×6×1.3×1.44=67.39倍
回復力・・・1.44倍

67倍?
あたまおかしいね。
しかも、闇ドロップがおそらく3コンボしますがそれを計算に入れてないし、多分強化ドロップもたくさん含まれる倍率も入れてないし、さらに4消しの倍率も入れてない状態でこの倍率。
すべての倍率を計算に混ぜてたらたぶん200倍を余裕で超える。
下手すりゃ300倍。
闇のなんコンボで6倍かしらんけど、凄すぎるね。


〇サブ候補たち(※はメインが闇属性ではない)

ヴリトラ・・・封印耐性と7ターンの闇エンハンス
※ソニアシリーズ・・・スキルブースト2と闇含む2色陣
ドラゴンショウグン・・・ドラゴンエンハンスと2体攻撃
闇三蔵法師・・・封印耐性
アンリ・・・闇変換
火ハク・・・3色陣、ドロップ強化
ベジータ・・・2体攻撃×2、闇変換、スキルブースト、操作延長
闇チェスター・・・2体攻撃、封印耐性×3、操作延長
闇カーリー・・・ドロップリセット、スキブ2、操作延長2
ゴアネコ・・・ドロップ強化・闇エンハンス、2体攻撃
※覚醒カグツチ・・・2体攻撃3、闇変換、闇ドロ強化
ラディッツ・・・3色陣、闇ドロ強化
※ソニアグラン・・・闇ドロ強化、スキブ2、封印耐性、操作延長、ドラゴンエンハンス
シャドウドラゴンナイト・・・バインド体制&解除&闇変換、2体攻撃
ティフォン・・・4色陣、2体攻撃、封印耐性
カオスドラゴンナイト・・・2体攻撃、闇変換
※ベジット・・・2体攻撃2、スキブ2、遅延
※※木カリン・・・3色陣
※※アポカリプス・・・3色陣
※※ティンニン・・・バインド解除役



さらっと見ていったけどこれはけっこう幅狭いなw
闇のドラゴンって縛りだと辛いものがある。

真面目にくむとしたらカーリーはやっぱりほしいかな。
ハクも入れたい。陣が魅力的すぎ。
ということはそれに合わせて火ソニアとかありかも。
んー。
回復しぬけど、火に寄せてもいいのか?
カグツチ、ベジット、火ソニアあたりで組むとか。
でも発動条件の闇消しがつらいしね。


1、ベジータ
たぶん必須クラス。
ステータス、変換、覚醒すべてが相性がいい

2、闇カーリー
操作延長がいいかな。

3、火ハク、火ソニア
ちょっと覚醒が物足りないけど大型の変換。

あたりがおすすめになるんだろうか。
エンハンスは不要。
それよりは闇の変換って形になるので花かと思うけど、闇の変換持ちドラゴンタイプがかなり少ない。
呂布がなあ・・・。




〇総合評価・・・∞

いまのところリーダースキルの仕様がはっきりしていないので何とも言えないが強いのは間違いなさそうです。
もしかすると、ガチャ限を超える最強のモンスターとなり、悲願のゼウス時代のようにゼローグ時代がくるのかもしれないし、こないのかもしれませんwwwww

キーとなるのはリーダースキルの倍率と、発動条件。

あとと欠点はサブの編成が難しすぎること。
ソニアグランなどと違い、闇に縛られることになるのでなかなか編成が骨が折れる。
なのでゼローグ∞だけをみると強そうに見えるけど、いまのところはサブの編成がむずかしくてなかなか使いづらいのではないかと予想します。
しかし、ドラゴンタイプという恩恵はステータスの少し上昇のみで、ほかの闇ドロップ強化や6倍はどの闇モンスターにもかかりますから、闇属性ならばあるていど入れられそうです。

なので
ペルセポネ
ヴァンパイア
グリプスライダー
服部半蔵
闇メタ
闇ルシ
イザナミ
バットマン
闇ヴァルキリー
パンドラ
ゴエティア
ルミエル
曲芸士
ズオー
アスモデウス
セフィロス

など、闇属性であれば入れていけますね。


カオスドラゴンナイトとシャドウドラゴンナイトがありかなあ?
5ターン変換ですが、ゼローグ∞のスキルで短縮されれば4ターン変換みたいに使えますし。
これにベジータあたりを混ぜておけばとりあえず道中の変換はOKかな?
んで、青ソニアかそこらを入れておいたらボスは2色陣で基本はワンパン。
火力調整が必要な時は自分でやりゃいいしどうにでもなるかな。
遅延が欲しけりゃベジット、封印耐性ならチェスターで100%、バインドはシャドウドラゴンナイト。
一応いろいろ対応は出来そうですね。


詳しいことが分かるのが楽しみです。