始まったスカーレット降臨。
スカーレット6を作りたくて今回は回しておこうと。
6体いなくても1体はスキルマックスほしいし回しておこうと!

挑戦したものの・・・これはすごく考えられているというか、とにかく難しい!!


各階がとにかく難関。
一線級である覚醒ラーはともかく、ベジットや覚醒シヴァ、属性相性が悪いが覚醒バステトなどでも苦戦するほどの難易度であると思います。

ネックは覚醒ヘラの先制攻撃。
これに耐えるには防御スキルなどの対策が必要だ。
そこで、ボクは覚醒ハクのリーダースキルで耐えてみることにした。


2015-07-18-01-21-03
挑んだPTはこれ。
けっこう適当に詰めた。
前情報でバインドがキツイって聞いていたし覚醒イシスをいれた。
これが大正解だったわけだけど。

あとは適当に相性が良いやつを入れた。


2015-07-18-01-21-59
1Fのベリアル。

3ターン後に即死攻撃が来るわけだけど、しっかり攻撃すれば十分倒せる。
最悪、陣を使って倒していいと思うし、ここはまだ余裕が有る方だ。



2015-07-18-01-22-37
2Fのデーモンズ。
降臨にどれだけ登場するんだというデーモンズ。
今回は極限の闘技場仕様で普通のデーモンズと思ってたら硬くて、そして攻撃痛くてびっくりする。

ここは耐えるよりはさっさと大攻撃して倒すが吉。
ってことで陣をつかって突破。



2015-07-18-01-26-24
最難関の3Fアルマデル。
闇半減がいたすぎる。

しかも半減できないもんで、ダメージもやばい。
毎回死ぬ寸前まで追い込まれた。
ダメージはこのPTが死ぬギリギリだったから13000チョイか?
半分以下にしても相当痛いしとにかく全力で殴り倒した。


2015-07-18-01-26-53
4Fはクラーケン。
こいつはHPも低いし特に問題はない。
2ターンの余裕もあるし、ドロップがそれでも揃わなけりゃ陣でたおす。




2015-07-18-01-28-32
5Fはヘラチューンだった。
覚醒ヘラの時もあるようで、覚醒ハクにしたのだけど・・・・
ちょっとまてよ。
この時点でのHPが15000弱って結局先制に耐えられなくない?w
詳しいダメージはわからないけど、多分こりゃ無理だなw

おとなしくインドラかシーフ連れて行くのがよいのかな。

覚醒ヘラ自体はHP半分におとして1ターンの余裕もあるチャレンジダンジョンと同じ動きのやつだったから普通に倒せました。
軽減もきいてるしね!!




2015-07-18-01-30-31
進化前スカーレット。
2ターンの間耐えてから、普通に攻撃して突破。
ダメージは軽減が効くので耐えれました。





2015-07-18-01-32-45
陣+1撃で撃破。

HPを大きく削ってやると1ターン力ためてくるので倒しやすいです。
なんとかかんとかのノーコンでした。









まとめ。
2015-07-18-01-32-54
これは厳しい。

覚醒ハクだとアルマデルを突破するのが運ゲー。
さらにたぶん覚醒ヘラの先制にも耐えらんない。

もっといいPTを探さねばならんな。



まぁぼのモンスト研究所もあるよ
まぁぼのエレスト研究所もあるよ