indigo
はじまった期待の7×6の新型ダンジョン!!
ドロップが小さく、そしてたくさんになって戦略が根底から覆ってしまった降臨がついに始まりました!

さらにはロックというあたらしいギミックも・・・。 


とりあえず初見で挑むのが礼儀ということでいってきました。


2015-07-24-20-25-21
カイトPTwwww

まあぶっちゃけ多色超火力系なんで7×6にもっともあってるんじゃないかなと思うわけです。


そしたらね

2015-07-24-20-27-50
まさかのベリアルさんに地獄を見せられるという結末。

ベリアルさんといえば、3ターン待ってくれる優しい男で有名だったのに、今回は1ターンも待ってくれない。
待ってくれない挙句、3ターン目に即死攻撃をぶっ放してくる鬼畜っぷり。
油断しちゃいました。




TAKE2

2015-07-24-20-28-21
まあ、動きがわかっていたらどうということはありません。

ハーデスはいらないだろうから本気のサツキちゃん。
7月だけどサツキちゃん。



2015-07-24-20-31-34
嫌な予感がした瞬間でした。


99%ダメージが怖いとはいえ、こんな2ターンも猶予のあるモンスターをボス手前に配置していたこと。
ちょっとカンが鋭ければ気付けていたと思います。

ボクもなんかモヤっとしたんですよ。
あーたぶんくるなあ、と。



2015-07-24-20-31-41
ほらねほらねほらねええええええええええええええ。
やると思ったんだよそういうこと。
いいから、そういうのいいから!
知ってしまえばすぐ対策できちゃう系のビックリギミックとかホントやめてー。


はぁ。


しかたないですね。




TAKE3

2015-07-24-20-35-04
今度こそ。

もう迷わない。





2015-07-24-20-40-11
そして初めてボスの攻撃を受けると先制で新ギミックのロックをくらう。
なるほどな。


〇ロックの特徴
・変換できない。
・消せる
・動かせる

なんてことはない、変換で消せない毒とお邪魔ってだけじゃないか。
盤面も広いので無視して攻撃すればOK。

そう、カイトならね。


2015-07-24-20-41-28

つっよ!!!!
ふつうに強い!
そんで毒痛い!!!!

あー駄目だこれ。
カイトだめだった。



毒がきついわ。
毒消さないと盤面開けないしかといって回復がそんなに高くないカイトでは毒から復帰できずに、結構痛いダメージでお陀仏しちまう。



こうなったら毒は毒を持って制すべきだな。



TAKE4
2015-07-24-22-07-39
バス猫さんでーす。

最初からこうすりゃよかった。
だって敵は水だもの。
木属性が有効だもの!!!!



2015-07-24-22-07-47
ぬかりなく、毒をはじくバスにゃん。
80%だからたまに食らうとは思うんだけどねw
そしてさらにお邪魔ドロップまで20%の力ではじき飛ばした劉備玄徳兄貴。かっこいい。



2015-07-24-22-07-55
え???

何が起こった???

ちょっとよくわからなかった。
先制攻撃くらって、そのまま死んでたんですが??


ホントにポルナレフ状態になった。
え?さっき耐えれたやん。
あれ?なんでや???


もしかすると、毒を防いでしまうと攻撃が変わるのか??


じゃあ、これじゃ毒はじいても駄目ってことかよ。
なかなかボスがまともに戦わせてくれません。





TAKE5
2015-07-24-22-13-36
スサノオさんならば半減で攻撃に耐えて見せる!!!!!!

華麗にはじかれる毒!!!

2015-07-24-22-14-12
おっしゃ!!耐えれたぞ!!!

あー2万ちょっとくらうのか。
HPが高めのPT組んだらスサノオなしでも耐えれたかな???

2015-07-24-22-14-42
はい、根性とかもないし、水相手ですし。
華麗にワンパン(?)で沈めてやりました。


ようやくノーコンでした。







まとめ。
2015-07-24-22-14-59
めんどくさいwwwww

けっこうめんどくさいぞこれ。
でも、キャラで対策すれば簡単っぽいし、どっちかというとテクニックよりモンスターをどれだけそろえられたかっていう降臨だった気がする。
覚醒の数が少なくてあまり強いキャラとは思えませんが、バステトなど木の強めのPTなどで毒対策が上手くやれれば安定して攻略はできそうかもしれません。
スカーレットよりはいくらか攻略しやすい、かな??


今日は他にもいろんな新情報が満載でした。
あとからニコ生が観れるようになったらまとめ記事をつくってあげたいと思っています。
よろしくお願い致します。