まぁぼのパズドラ研究所

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カテゴリ: 【ランキングダンジョン】

体調を崩してお休みしていましたがまたバリバリ更新したいと思います。

今さらながらコシュまる杯を攻略してみました。

今回は赤オーディンのやり投げがきかない。


それだけではなく「覚醒無効」なのでスキルブーストもない!
属性強化も2体攻撃もなにもない!
というかなりないないずくしの攻略となりました。


と、なると効果的なのは覚醒に頼らずに高火力が出せるキャラ・・・。

ホルスか!

最初はホルスで挑んでみました。

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さっそく11万を超えていい感じ?かなとおもったら・・・




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残念ながら10%以内に入れていなかった・・・・。

コンボそろえるのに時間をかけすぎているみたい。
あと、毎回スキルを発動させていたのもよくなかったのかな・・・・。








となるとやはりシヴァドラかな。
常時5倍のスーパーリーダーだし。


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シヴァドラで挑んだところ、あっさりと12万を超えて、10%以内に入れました。

今回はシヴァドラが当たりキャラ。。。か。

イルム様はスキルが撃てなきゃだめだしね。






ちょっと危ないかもしれないのでもう少しスコアを伸ばすべく再挑戦。




2015-10-13-01-06-31
プラスをふってないPTwwww
とにかく攻撃力が高いキャラを入れてみた。
赤オーディンなんていなくとも、火の神タイプでプラスとか振って攻撃力高けりゃいけると思います。
ヴァルキリーのところもなんならギガンテスでもいいんじゃないですかね。

ポイントはシヴァドラとドロップ運。
あとは副属性も上手く使うといいみたい。

このスコアはすべてのステージをワンパンした場合になります。

全部で6ステージだから、すべてのステージをワンパンで進むと、最終ステージでヴァルキリーが使える。
 変換してコシュまるもワンパンして終了。


13万までスコアが伸びました。



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これで現状1%以内にはいれたので経験上安心かな・・・。たぶん。


ランキングダンジョンには、まだまだ改善の余地を感じますね!
 


カイトでさらにがんばってたところ。

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12万達成!


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上位3%以内に入ることができました。


そこで気づいたのが、これ、コンボ数よりもタイムを縮めるほうがいいのではないか、ということ。





2015-08-21-14-19-22
そこでシヴァドラ(プラスあんまりない)で挑んだところ、あっさりと記録更新。




2015-08-21-14-19-28
なんと上位1%以下に入ることができました。



しかし、これ、同じようなPTで挑めばだれでもいけちゃうね・・・。
だってパズル力とかほぼいらないんだもの。


ただの絵合わせランキングだったとはな・・・。

コンボによる加点が低すぎたのが問題だろうなあ・・・。
 
これではなにも盛り上がることがないような気がするぜ。
もうちょっといろんなPTで楽しめるようなダンジョンの方がよかった気がするよ!



他に似たようなPTで挑むなら究極キルアPTなんかも1コンボで大火力が出るタイプなので行けるらしい。
ゴンさんでもいけないことはないかも?
最大ダメージをヘルメスのところで狙えばいいだけだしね。

曲芸士なんかはトップは狙いづらそうだけど、安定して高ランクにはいれそうなきがする。

とにかく、なるべくコンボせずにサクサクと大ダメージを積んで攻略するのがよさそう。





たぶん、いまは1%以下のこのスコアもどんどん落ちていくものと思われるw






2015-08-21-13-23-10
そして道中のプレドラ?もドロップするみたいですね。
売却で500Pはいるんで、ついでに落ちてくれるとありがたい程度かな。
ドロップ率は悪かったです。


 


いよいよはじまったランキングダンジョン。
ランキングはない方がうれしいとはいえ(ユーザーの意見など聞かずに)実装されてしまったものは仕方ない。
がんばってランキング上位を目指して運営に踊らされたいと思います!


 2015-08-21-12-27-55
細かいルールが書かれている。

が、読まない。



ボクは説明書は詰まってから読むタイプ。






 2015-08-21-12-28-03
とりあえずつっこむのはカイトPT。
いろいろたいおうできるからサ。


初見は何も見ずに行く。
攻略は、最近は歳のせいか見ても頭に入ってこないんだ。
コメントでいつかいただいたけど、体でダンジョンを覚えるスタイル。



いざ!



2015-08-21-12-29-21
はや!!!!

これ2Fだよ???
しかも難しいとかそういうのではなく、ただ敵の防御力が高かったというなんていうか不完全燃焼な負け方。
こういう初見殺しやめませんかw



2015-08-21-12-29-53
仕方ないので固定ダメージのラーを入れた。


TAKE2




いざ




2015-08-21-12-32-19
エンハンス(PTのほとんどに乗らない)入れてるとはいえ、雑魚も出たりしてボスは実質2F。
あっけなくクリアできました。
なんかパズチャレの敵がまともに攻撃してくるバージョンみたいなイメージだ。





2015-08-21-12-32-29
しっかり魔法石はもらえた。

ありがとう?





2015-08-21-12-32-34
ドロップももらえるらしいw

しかし、ひどいゴミばかりだな。
もう少しどうにかならなかったのか。





2015-08-21-12-32-42
こちらが今回のスコア。

あまり落ちコンしてくれなかったので平均コンボがあまりのらなかった。
でも見栄張っても仕方ないから言うけど、けっこういい感じにコンボできたんだよこれでも。




2015-08-21-12-32-48
初ランキングは・・・・

おお!上位4.6%!!!



なんだよwwww
もっとすごいことになるのかと思ったわ。

でもあれだね。
実質上限があるのに、チャレンジは何度でもできるというこの欠陥システムの場合、だいたいみんな同じくらいのスコアに落ち着いていき、ほんの1コンボや1万ダメージを競うようになってしまいそう。

30%以上に残れたらいいのでこれでもいいんだけど、せっかくなのでもうすこし試してみよう!

スコアがもっとも高くなるのは時間。
ここが一番大切だろう。

次に平均コンボ。
でもこれって時間と反比例するからなあ。
なかなか難しいバランスだと思う。

そして、最大ダメージ。
これは思ったほどのスコア加算にならないみたいなのであまり意識しなくてもいいのかも?
いや、逆か?
ここでしか差がつかないとかそういうことかもしれないな。

もうちょっと研究が必要そうだ。


 

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