まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ: 【所長:まぁぼ】



 

01

進撃の巨人コラボが始まります。
03
04
05
06

ダンジョンに巨人、ガチャに調査兵団の面々が入るようです。

進撃の巨人コラボガチャの評価


ラインナップ

singeki

金3種類、銀6種類の9種類。
まあまあの数のコラボガチャ。
金の3人は大方の予想通りですね。
マシンタイプ持ちが多く、これからマシンタイプが盛り上がっていくのかなーとも思います。

進撃の巨人コラボキャラクター評価

〇評価の目安
 超絶大当たり>超大当たり>大当たり>当たり>普通>はずれ>ゴミ
の7段階で評価。

エレン・イェーガー(金卵)

2354
驚きのイラストのクオリティ。
これまでのコラボはなんだったんだってくらいに・・・。
そして、なぜか主人公は火属性が多いですね。
実装と同時に究極進化が追加されるタイプになります。
eren
※タイプは攻撃&体力になります。

〇ステータス・・・高いHP!
さすが巨人というかHPが4000超えます。
エレンファンとしてはどうかはわかりませんが、さすが巨人です。
しかし、攻撃力と回復力は若干低めに設定されています。


〇覚醒スキル・・・火の列タイプ
属性強化が二つついて、列を作って攻撃したいタイプになります。
またバインド耐性がついており、スキルを活かしやすく、火属性の貴重なバインド解除役にもなれます。

〇スキル・・・回復&バインド解除!
火属性にはアメノウズメという優秀なバインド解除キャラもいますが、エレンもそれに続きます。
3ターンというなかなか多めの解除と同時に、HPが回復します。
割合で回復なのですが、エレンが高いHPを持っているので回復量はかなり多めになります。

〇リーダースキル・・・毎ターン回復の4倍!
HP80%以上という縛りがあるものの、毎ターン回復力の10倍も回復します。
巨人の驚異的な回復力を再現したのでしょうか。
毎回こういう原作の何かを活かす形にしてほしいですねw
ただ、回復力の10倍にしても回復力がひくすぎて大した回復力にはなりません。


〇総合評価・・・普通
現在の環境では、普通にゴッドフェスで手に入るキャラクターの方が優秀なキャラが多いです。
わざわざこいつをリーダーで使うほどの魅力はなく、期間限定なうえ金卵なので持っている人が少ないのでフレンドも見つからず、北斗の拳のケンシロウはラオウみたいな道をたどりそうです。

理由としてはHP制限付きのキャラは使い勝手が悪すぎるからです。
+してHP回復がつくものの、回復量は小さく、毎ターン8000程度の回復(プラス前提フレンド込)にしかならないので現在の敵の攻撃を耐えるようなものではなさそうです。
それに、回復した後に敵の攻撃を受けるわけですから、HPの維持が大変すぎて使い勝手は悪そうに思えます。

サブとしてはバインド解除役として使えるのでハズレとはいきません。


ミカサ・アッカーマン(金卵)

2357
腹筋バキバキミカサ。
雰囲気が出てます。


〇ステータス・・・攻撃が高め!
ミカサは水属性。
攻撃はなかなか高く設定されていますが、回復が意外にも低めになりました。
マシンタイプには回復力が求められているんですけどね・・・。

〇覚醒スキル・・・強キャラセットはあるが・・・
スキブと封印耐性があるのはいいんですが、やはり覚醒4つでは今の環境では強いとは言えません。
攻撃力上昇も二体攻撃が1つあるのみ。
究極進化してからが勝負となりそうです・・・。

〇スキル・・・ヘイスト&変換・・・だが
7ターンヘイスト付き生成スキル。
ヘイストは最近ではもう一般化してしまっており、珍しくもない。
7ターンもかかった挙句4つしかつくれないんだったら普通に変換でいいよってなる。
システムを狙うような能力でもないですが、安定した水ドロップの供給が可能になりそうなスキルです。

〇リーダースキル・・・最大4.5倍の高倍率
攻撃タイプとマシンタイプの縛りで4コンボ以上から倍率が乗るタイプ。
コンボが得意なら使えそうだけども、コンボが苦手だとなかなか難しいかもしれない。
ただ、コンボだけでいいので属性を染めたりもできるし、十分に使って行けそうな能力。


〇総合評価・・・当たり
究極進化まち・・・かな。
もう今の環境では4.5倍に二体攻撃1個じゃまともにリーダーはやれません。
ゴッドフェスで別のもの引いてしっかり育成する方がコスパがよいです。
でもミカサファンとして使って行きたいというならばそこそこ戦って行けるキャラだとは思います。
ハロハローとかといい勝負ができそうです。







リヴァイ(金卵)

2359
カイトや曲芸士みたいな枠だろうなあーなんて予想してましたが違ったようです。
リヴァイ兵長も最初から究極進化が実装されているタイプになります。

rivai


〇ステータス・・・高い攻撃力!
さすが人類最強だけあって攻撃力は2000をこえる高いものに。
HPもまずまず、回復も最低限あり、攻撃型として使って行けそうです。

〇覚醒スキル・・・2体攻撃特化型
なんか誰かを思い出すな・・・。
ながーーーーーい刀をもったロン毛のあの人を・・・。

2体同時攻撃を二つもつので闇の4消しで高い攻撃力をさらに高く発揮できます。
封印耐性がないので行けるところは限られますが、スキルブーストも2個あり使い易い仕様になっています。

〇スキル・・・回復あり5色陣!
5色陣。
回復があるとはいえ、5色の陣に何の意味があるのかはなはだ疑問である。
5色もつくれば当然一つ一つのドロップの数は減る。
かといって、ラーやラードラが求めるような5色や6色でもない。
短縮が付いているから仕方ないのかもしれないけど、4色でも別によかったような・・・。
変換と組み合わせると強そうです。

〇リーダースキル・・・攻撃マシンの攻撃力5倍!
闇のベジットか。
ベジットはドラゴンタイプ限定でしたがリヴァイは攻撃タイプ、マシンタイプ両方行けます。
すでにベジットがインフレについていけてないのですが、ベジットと同じくらいの力を持っていると考えればさすがリヴァイだなあなんて思います。

〇総合評価・・・当たり
スキルがまだよくわからないんでサブとしてはどうかと思いますが、リーダーとしてはベジットと同じくらいの力なのでラッシュ系くらいまではゆっくりクリアできそうです。
それ以降のチャレダンや闘技場では少々きついかもしれません。




アルミン・アルレルト(銀卵)

2362
ボクはあんまりアルミンが好きではないんです。


〇ステータス
銀としてはかなり高め。
回復が高いのにHPと攻撃も最低限低いながらもある。

〇覚醒
3つなんでこれが限界かなーっていうレベル。
二体攻撃があるものの元の攻撃力が低いのであまり。
スキルブーストがあるので一応どのPTに入れても足は引っ張らずに済みそう。

〇スキル
4ターン軽減。
木のバギィを目指すアルミン。
しかし、インターバルが2ターン。
ヘイストスキルを入れればまあ問題ないかなといったところ。
銀卵なので、こういった軽減系は一応押さえておいた方がいいかもしれない。

〇リーダースキル
使い道少なめ。

〇総合評価・・・普通
すべてはスキル。
ただし、バギィほどの長さはなく、バインド耐性もないのでいざという時は困る。
またイザナミほどの体力もないため木属性であることを活かして使う場面で重宝しそう。
これで一応光以外は軽い軽減スキルがそろった・・・のか?




エルヴィン・スミス(銀卵)

2364
誰だっけw

〇総合評価・・・当たり

スキルがなかなか使いやすそうなんだけど、ターンが10はさすがにひどい。
これが6ターン程度だったらめっちゃくちゃほしかった。
せめて3ターンくらい継続してほしいなこのスキル。

またリーダースキルが銀にしてはおかしいレベル。
すべてのパラメーターをかなり高いレベルで上げてくれる。
これ、普通に強くないか・・・?
耐久系キャラとしては相当レベル高いキャラになります。



ジャン・キルシュタイン(銀卵)

2366
エレンとケンカする人?


〇総合評価・・・普通
今何をするべきか・・・。
全体攻撃ではないはずだ。

リーダースキルはあまり期待できません。
が、スキルの無効化はなかなかいい。
スキルブーストもあるため、局所的に大活躍する可能性があります。
11ターンなので、ヘイストを上手く組み合わせたり、こいつを4人そろえてやったりするとループ完成し、水から一歳の攻撃を受けなくなります。
まあ、裏天空龍でいいだろってなりそうではあるが。

ボクはこいつ4体確保しておくつもり。






クリスタ・レンズ(銀卵)

2370
あれ、この人かわいいね。

〇総合評価・・・普通
スキルがすごい!
層回復力の5倍って、3000あると15000回復ってことね。
なかなかでかい回復量ではないでしょうか。
しかも同時にダメージ軽減まで付いています。
回復力が高いPTを使っている時には重宝しそうです!

リーダーとしてはHPが上がらないので微妙です。




ハンジ・ゾエ(銀卵)

2368
やばい、この人いたのは覚えてるんだけど、こんな戦っているイメージがないんだが・・・


〇総合評価・・・(銀にしては)大当たり
ステータスがかなり見事。
HPも高めで攻撃も回復もそこそこある。
銀でこれなら結構使えると思う!
覚醒もいいものがそろっているし。

しかもヘイスト効果をもったスキルがある。
パズドラでは敵の防御の軽減は大した意味をなさないが、ヘイスト効果だけでも価値は十分ある。


サシャ・ブラウス(銀卵)

2372
この子は印象が強くてすごく覚えている。
芋の子でしょw

総合評価・・・(銀にしては)大当たり
驚異の食欲って・・・w
すごく使い易いキャラに見える。
HPが高い割に回復も最低限ある。攻撃はかなり低いが・・・。

スキルにヘイスト効果があるので使えるうえ、ほんの少しとはいえエンハンス効果が付くのも使いやすそう。
6ターンの高価なので気にせず使って行けるし、ヘイストと組み合わせたりすれば割と簡単にループもでき、全体の攻撃力の底上げができる。

リーダーとしても前半にはかなり使えそうなキャラ。
ただ、スキル上げどうすんのかが一番の問題。




まとめ

全体的にどこかで使い道があるようなキャラが多かった。
ただ、金卵はインフレのせいでどれもかすんで見えた。
今年の初めくらいにこの能力で登場していたのならみんな大騒ぎになるようなレベルなんですけどね。
まだまだこれから究極進化などが追加されていくでしょうから期待したいところです!






まぁぼのモンスト研究所もあるよ
まぁぼのエレスト研究所もあるよ


本日はムラコより19日の発表に向けていくつか発表がありました。
まず、降臨チャレンジで降臨予定のエーギルの能力が公開。

CPFeJk4VEAQ1hjq
 見た目通りの水×木属性。

おそらく、だけど難易度はかなり抑えられるのではないかと思う。
山本さんが村井に条件をつけてチャレンジさせるくらいだからね。

能力的にも覚醒の数が3つなので控えめの能力、少なくともローグ型のスカーレットやゼローグ、ノルディス級にはならないと思われます。




能力で特徴的なのはやはりスキル。
6ターンの間、体力タイプの攻撃力を上昇させるエンハンス系ですが、その効果は「ほんの少し」。
これまでの数字の経験上、ほんの少し、は1.1倍~1.25倍。
この時点で1.3倍以下が確定したようなもの。
せめて1.2倍あるといいのだけどね。
最短で6ターンで、効果が6ターンだから、一人で常に攻撃力を上昇した状態にさせることができる。
気軽に使って行ける面白いスキルになりました。
短縮ついて7ターンだったら神スキルになるところでしたね。
水や木の体力系PTの攻撃力を底上げするのに活躍しそうです。
ただ、体力PT自体があまり流行っていないのでどこで使うか、という問題はありますが。

それよりも、攻撃力の50倍の攻撃を6ターンで撃てる方がありがたい気がしています。
50倍なので、 プラスなしで6万ほどの攻撃ですが、これが全体攻撃なのでそこらのブレススキルの最上位版と言えるような攻撃です。
初期ドラゴンをすべて過去にするくらいの能力です。
今の環境で使える場面はかなり限られますけども、キングメタドラくらいは倒せますね!





ボクは、ずいぶんと先の話になりますが、究極してくれたら面白そうだなーなんて感じました。





でもね、ぶっちゃけ、1.2倍のエンハンスって、覚醒スキルのドロップ強化4個分程度です。
いちいちスキル使ううえに、スキルブーストもないのでこんなの使うくらいなら究極ブリでも入れた方がなんぼかマシかもしれませんねw

どちらかというとダメージスキルとして使う場面の方が多くなりそうです。
 





ダンジョンの情報が更新されています。。

新降臨ダンジョン「エーギル降臨!【7×6マス】」登場!!

期間:09/19(土)15:30~09/21(月)15:29

新たな降臨ダンジョン「エーギル降臨!【7×6マス】」が48時間限定で出現!
難易度は「超地獄級」「地獄級」の2種類で、【7×6マス】の特殊盤面ダンジョンだ!

道中では強力なモンスター達が行く手を阻んでくる!
そして最奥には波飛沫の中より顕現する海神「覚醒エーギル」が待ち受けているぞ!

キミは無慈悲な外海の神に打ち勝つことが出来るのか!?

※画像は開発中のものです。
※スタミナをオーバーフローしても、自身の最大スタミナがダンジョン潜入に必要なスタミナに達していない場合、ダンジョンは表示されません。


 無慈悲w
無慈悲ということはなんか理不尽なことやってくるかもしれませんねwww
 



念願のサツキ2号を引いたのでゼローグ∞PTが完成しました。

2015-09-12-14-00-17
貯めていたデビリットでスキル上げ。






2015-09-12-14-16-16
ちょっと試運転してきます。
プラスも全然足りませんが。



いろいろと積む要素満載なPTですけどねw
とりあえずサツキループを味わいたくて。






2015-09-12-14-27-43
使用感としては「これまでと別物」

全員がヘイストもちのPTですからほぼ毎回なにかスキルが使えます。
やばいときにはハクとサツキ重ねてやってもいいですし。
HPも3万を超えるのでそこそこの安定感。


2015-09-12-14-28-43
サツキが毒を消すのが今回の闘技場で大活躍。

毒がいくら来ても数ターンに一度サツキがリセットしてくれますから、無理に陣に頼らなくてもいけました。




あれよあれよとクリアしていったんですが



2015-09-12-14-33-46
運よくソニアグランを引いたにもかかわらず敗北・・・・。


ここぞって時の落ちコンが怖いっすね。
毎回落ちコンしちゃって根性された挙句ディバインスターで昇天しました。。。。落ちコンなければ普通に突破できる的でした。

スキルも温存していたので、光カーリーならワンパン狙えたし、闇カーリーでもそこそこ戦えたはずなんだけどなあ・・・。





カーリーまで行きたかった・・・・

てか敵の運がよすぎましたけどね。
ヘラはもちろん、ソティスやらパールやら死ぬ要素がいくらでもありました。



しかし、ゼローグはサツキと組ませるとやばい。
プラスふってなくてここまで余裕の火力が出ますから。。。。




サツキは2体同時攻撃を3つ持っているので、それを生かして攻撃。
闇3コンボでも4つ消しが混じれば十分に敵をワンパンするくらいの火力が出るので闇4コンボに頼らず進めるところがすごく使い易かったです。

 


まだ実装されてないのでみた感想を。
 

まず、次のスペダンは機動龍?機動獣?どっちがどっちかわからんがそのシリーズのスキル上げ。
まだ実装されて時間がたってないことと、5種類いることで持っている人もまばらだとは思う。


次のダンジョンはボスが2体同時に出現するらしい。

IMG_0665
 こいつと


IMG_0666
こいつだ。



覚醒はいつも通り2個で死んでるけど(そろそろスペダンも3つくらいはほしいんだけど)スキルは強スキルなわけだし、ステータスも完全に死んでいるわけじゃあない。

これならば、複数そろっていない人はこのままサドルやアフラックを育ててもいいかもしれない。
いわゆる「システム」をつくることができる。



システムってゆーのは、ターン短縮効果を利用し、2ターンに1度スキルを使えばどんどん短縮されて、4体いれば毎ターンスキルを使って攻撃できるループが完成するというやつ。

さすがに機動龍4体持っている人は少数だろうから、そろうまでとりあえずこのハンドルやアクリルを育ててもいいかもしれない。

スキルがガチャキャラのスキルだから上げ幅も短くたったの5上げるだけでスキルマックスにできる。
普通のスペダンのドラゴンはたいてい10上げとかそういうめんどくさい感じだったのでこれは楽かもしれません。
ってことで一応まわそうと思います。








つづいてバットマンコラボのダンジョンキャラクターの画像もありました。

IMG_0672
新ボスのスケアクロウは毒対策タイプ?かな。
しかし、スキルが扱いが難しそうだ。
毒ドロップをつくりだすそうなんだけど毒の変換とかと一緒に使わないと自滅しちゃいます。

リーダースキルはスペダンでは珍しい4倍以上の攻撃力。
ただ、10%以下はきついね。
それなら5倍ほしかったところです。

こいつは何かに使える可能性はあるけど今のところは思いつかないからたぶんそこまで上げようと言うつもりはありません。。




IMG_0675
でも、このアーカムナイト。
あれだね、アイアンマンににてるね。

こいつがレア枠。
なかなか優秀なステータスとスキルを兼ね備えており、さらにマシンタイプ。
こいつはうちの無課金マシンPTにぜひ迎え入れておきたい。
貴重な遅延スキルキャラとして重宝しそう。


てかふつうにリーダースキルも使えそうな感じするんだけどどうなんだろう。
最悪こいつとヨミ組ませても戦えそうだし。






やっぱり、スペダン産はスキルブーストが少ないから戦いづらいね。

 

明日から

Android版リリース3周年記念イベント

が始まります。

アンドロイド版ももう3年もたつんですねえ・・・。


top


期間:09/11(金)12:00~09/18(金)23:59


期間は一週間と短めのイベントです。

次に大きなのでも控えてるのかな?


全部で14弾のイベントの詳細を簡単なコメントとともに見ておきたいと思います。


第1弾
「魔法石」毎日プレゼント!

maho
いつもどおりの魔法石は全部で8個。

イベント期間が短いのでこんなものでしょう。


第2弾
レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】

godfes_title
イベント期間は短くともゴッドフェスは短くはならない。


いつもどおりの前半後半の二段構え。

何段構えでもいいから対象減らせといいたいが。

前半の的中確率「超絶×3UP」対象モンスター
★5 三国の神シリーズ
★5 三国の神シリーズ
★5 戦国の神シリーズ
★5 戦国の神シリーズ
フェス限定モンスター
オーディン 秘神・オーディン 幻神・オーディン 赤龍喚士・ソニア 緑龍喚士・ソニア 青龍喚士・ソニア 秘女神・カーリー 威女神・カーリー 赤龍契士・ガディウス 黒龍契士・ティフォン 黒獣魔・ズオー 白獣魔・イルム 緋龍喚士・ツバキ 藍龍喚士・スミレ 碧龍喚士・カエデ 月龍喚士・サツキ 日龍喚士・カンナ


新しい戦国シリーズはやはり対象に。

三国神ってもういい加減やり過ぎなきもしなくはないのですが、気のせいかな。



後半の的中確率「超絶×3UP」対象モンスター
★5 エジプトの神(第1弾)シリーズ
★5 エジプトの神(第1弾)シリーズ
★5 エジプトの神(第2弾)シリーズ
★5 エジプトの神(第2弾)シリーズ
フェス限定モンスター
代行者・メタトロン 執行者・メタトロン 赤龍喚士・ソニア 緑龍喚士・ソニア 青龍喚士・ソニア 時女神・ウルド 時女神・ヴェルダンディ 時女神・スクルド 赤龍契士・ガディウス 黒龍契士・ティフォン 黒獣魔・ズオー 白獣魔・イルム 緋龍喚士・ツバキ 藍龍喚士・スミレ 碧龍喚士・カエデ 月龍喚士・サツキ 日龍喚士・カンナ


新エジプトシリーズは現在究極進化の真っ最中。

なんか大体同じような感じになるんじゃないかなーなんて予想もありますが、十分強いのでもってない場合は引いておきたい。







個人的な狙いはいつもどおりティフォン。

しかし、最近手に入れたラードラゴンを活躍させたいと思うと闇カーリーももう一体ほしい。

あとは、ゼローグPTにサツキはもう一体入れたいところ。

全部フェス限だけども。

この三体が一度に狙えるのは前半。

ボクは前半のゴッドフェスで行くつもりです!!!



しかしね、最近コスケ大先生もおっしゃられてましたが、フェス限定の確率はやたら下げられている。

そういうのどうかと思うんですが、ちゃんと公式でいえよって気はしなくはないですね。


また、裏フェス(属性カーニバル)の影響がひじょーーーにでかい。

ということでゴッドフェスの時の属性カーニバルはなんだろうか。


wikiの周期とてらすと水の次なので光。

ああ・・光かあ・・・。

ボクほしいの全部闇だ・・・。


MPが枯渇しているので補充もかねて引きますが★6フェス限狙いはきついなあ。。。




第3弾
Google Playコラボ「未知の来訪者」復活!

michi
これで3体目。




0831
ドロイドラゴン。

そろそろ究極進化の分岐とかくれませんかね?w




第4弾
「チャレンジダンジョン!」登場!!

challenge_dungeon
今回もチャレンジダンジョン登場。


えーっと何回目?19回目くらいかな?


ダンジョンクリア報酬

・レベル10:ヤミピィ
・レベル9:ホノピィ
・レベル8:ミズピィ
・レベル7:モクピィ
・レベル6:ヒカピィ
・レベル5:ノエルドラゴン・ヴェール(Lv.25)
・レベル4:ぷれドラ
・レベル3:クイーンゴールドドラゴン
・レベル2:2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン



クリア報酬は初期の形に近いもの。

レベル6から上はピィなのでぜひクリアしておきたい。


でもなあ、、、ロックとかでてきてめんどくさそうだw





第5弾
「星宝の遺跡」の「+タマゴ」ドロップ率1.5倍!

seihou_plusegg1_5x

これははじめてのイベントかな?

1.5倍になったらほとんど落ちるんじゃないかな。

だいたい30%くらいはおちてたしなあ。


最近はしょっちゅう来るようになったけど時間が合わないからぜんぜんまわせてない・・・。



第6弾
降臨ダンジョン「+タマゴ」確率10倍アップイベント!!
plus10x
やっぱりね、いつでもまわせるこっちのほうがいいんだよね!
降臨10倍は2回目かな?
前回プラスが落ちまくるってことですごく話題になってました。

あとはいつどんな降臨が出るかによるわけだけども。
ゼウスや女神のような簡単に周回できるようなときにガッツリプラスを集めておきたいところ。




第7弾
一部テクニカルダンジョンに潜在たまドラ出現!&+タマゴ20倍!
plus20x
これ、正直ぜんぜんだったわ・・・。

ぶっちゃけこんなもん、ガチャしてMP稼いだほうが早いしどきどきできる。
もちろん魔法石をスタミナ回復に使ったほうが潜在たまドラ集める効率はいいんだろうけども。

テクダンまわすのほんっとだるい上に報酬があまりうまくない。


【プラスタマゴ20倍対象ダンジョンと出現する潜在たまドラ】
伝説の山道 → 潜在たまドラ☆自動回復
伝説の丘陵 → 潜在たまドラ☆回復強化
伝説の空路 → 潜在たまドラ☆HP強化
伝説の雪渓 → 潜在たまドラ☆攻撃強化

HP強化をラードラPTにつけておきたいので空路は少し回そうかな。



第8弾
スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信!
once_exp
いつものやつ。
ごちそーさま。


第9弾
スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
seijyu
いつものやつ。
ごちそーさま。



第10弾
コインダンジョンスペシャルイベント開催!!
coin_sp_event_light
期間中、「コインダンジョン購入」から購入できる全てのコインダンジョンのタマゴドロップ率が1.5倍、販売価格が「半額」になるぞ!

さらに、コインダンジョンに「トト&ソティス降臨!」がリニューアルして登場!
難易度は「超地獄級」「絶地獄級」の2種類となり、パズルの盤面が【5×4マス】となっている! 道中では、まれに「潜在たまドラ☆光ダメージ軽減」が出現するぞ!

この機会をお見逃しなく!!

◆トト&ソティス 降臨!【5×4マス】
※期間: 09/11(金)12:00~09/18(金)23:59
消費コイン:1,000,000 / 有効期限1時間
潜入に必要な最低スタミナ:50
※配信期間中はダンジョン価格が半額となります。


だ、そうです。

光軽減かあ・・・集めておかないといけないな。。。

5×4は運がからむけど仕方ない。



女神降臨はコインダンジョンにあるみたいなんで半額だしここでプラマラかな。




第11弾
ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が3倍!

nomal_tamago3x
昔は大人気だったノマダン3倍。


でも、経験値とか考えるとけっこうおいしい。

それに、降臨周回PTがまだない人にとってはかなり美味しいイベント。

バットマンよりもこっち回さないと、っていう人もいるかも。


一日もあれば余裕で297作れるほどには落ちるので馬鹿にできません。




第12弾
ゲリライベント「ノーマルダンジョン」入手経験値1.5倍!

nomal_1_5x
これさあ、、、回している人いたのかな?

ゲリラでっていうのがやたらムカつく。

常時でいいだろ常時で。

それか24時間限定とか。


ゲリラ=時間制限=石つかって周回


だれが回すんだこれ

石をスタミナ回復に使うような奴はこんなイベントなくともランク上がりまくってると思うんだけど・・・。

とにかくゲリラではどうしようもない。


完全にユーザーのこと考えれてないと思う。





第13弾
一部ゲリラダンジョン ドロップ率1.5倍イベント!

guerrillax15

あーまあ、、素材がないときはありがたいよね!






第14弾
スキルレベルアップ、合成成功確率2.5倍!

skill_seikou2_5x
スキレベは2.5倍でしたっと。















えー、カミングスーンもなく、ただのゴッドフェスを挟むためだけのイベントですね!

期間も短いし。


一応同時期にバットマンコラボやエーギル降臨があるのでそれが当面の目玉になりそうです。


イベントのテコ入れって難しいんだろうねえ・・・。

ソシャゲ要素をあまり入れてほしいわけではないんだけど、収集系イベントとかも悪くはないと思うんだよなあ。

あとは幻獣とかみたいなレアなやつとか。



そうそう、天使と悪魔どうなった??


あれ毎回やってくれないととてもじゃないんだけどスキルマできそうにないですよ!


このページのトップヘ