まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ:【降臨系ダンジョン】 > 【ヘラたん育成日記】


昨日ラインで友達におススメしてもらったのがこちら。


 
atwikiimg


光の中忍

No.552
レア度3レベル1最大Lv50スキル影抜きの術


コスト7HP46106ターン(最短)25(15)
タイプ攻撃攻撃力5651187Lスキル忍び足
主属性回復力129194進化元光の下忍
編集副属性なしEXP100万176,777進化先なし

戦国ダンジョンで手に入る忍者シリーズ。

見ての通り、HPがめちゃくちゃ低く、攻撃力が高め。

マッチによく似てます。


もちろんマッチの攻撃力には劣るわけですが、入手が簡単で経験値も50万ほど安い。

まーまだ使ってないんだけどもね。



スキルもマッチは最短3ターンに比べ、最短15ターンとかなり発動が遅いわけだけども
属性を選べるというところは強い。

マッチだと水のデーモンがでるとかなり危険だったわけだけど
光の忍者であれば属性の弱点をうける心配はない。

さらにはヘラやハーデスを倒す時も弱点属性のため少しくらいは倒しやすいわけだ。



066 552552552186





こんな編成でも行けないことはないんじゃないだろうか。

ごめん。試してはないんだけども。


毒は完全にネプチューン対策。

ここをホワイトナイトなどにして、リーダーを究極オーガにしてロックストライクで倒す方法もある。
そうすると、ホワイトナイト分の火力UPできる。



あとはスキルレベルも上げやすいと言えば上げやすいんですが・・・・
最短15ターンですからねえ

でも20倍なのでそこそこつよいし、上げれるだけは上げておくといいかも?

次いつ太鼓の達人コラボやCDコラボが来るかわからないので戦国龍などで集めて鍛えておくのもありかもね!













とうとう、ハーデスを引く前にヘラたんの育成は終わってしまいました。

さすがにまだ+297をふるまでは踏みきれていませんが。

image


次はイースたんを育ててあげようと思います。

今回は1だけのUPでした。

なのでイースたん育成計画へとシフトします。










話は変わりますが。

一部のモンスターが強化!

ってところにヘラたんの顔があった時、心臓が止まるくらい嬉しかったんですが


強化=悪魔タイプの追加だけ



ってわかったときは時間が止まるくらい唖然としました。





いや、でもお気に入りのインドラの究極進化が来るし

最初に引いた神ヴりとらの究極進化もあるしね。



もうね、知ってはいますよ。


ブログであちこち。。。。ね。






でも、信じられない、信じたくない。




自分の目で確認するまでは。

もしかしたら、みんながボクを騙しているだけかもしれないじゃないか。





あんな・・・あんなひどい結果なんて







ドキドキ・・・・・




image



インドラ「俺、この究極進化が成功したら、アツアツのピッツァを食うんだ
     ナラの木の薪で焼いた本物のマルゲリータだ!」

ヴリトラ「ボルチーニ茸ものっけてもらおうぜwwっw」








image










インドラ「究極進化はかまわんが、別に最強になってしまってもかまわんのだろう?」

















image




ヴリトラ「いいなぁお前が先かよw」

インドラ「はは、お前もすぐ究極進化してもらえるさ。先に行って待ってるぜ」

















image




ヴリトラ「や、やったか・・・!?」






















image




インドラ&ヴリトラ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

インドラ「究極進化は大成功だ!!!!」

















image





インドラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヴリトラ「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」




リクエストが有りましたのでちょっと研究してみました。

ヘラ降臨!太鼓の達人モンスターで攻略。のやり方。

PT編成はこれでいけます。

image

※ベビーマッチはレベルMAXにしたほうが良いです!!!


ベビーマッチのHPが非常に低いのでHPは余裕があると思います。

リーダーはタイタンがおすすめ。いなけりゃ根性もちでレベル低ければなんでもOK




ポイント1

フレの回復力が自分+フレのHP×0.7以上であるか確認すること。

根性発動条件はHPの残りが7割以上。
回復力500のセイレーンであれば500×3=1500回復しますので
1500÷0.7で HP2142 までイケる、という計算になります。

回復力400のアマテラスならば400×5=2000回復しますので
2000÷0.7で HP2857程度までOKとなります。

オロチがある場合はもっと条件は緩くなります。×0.5で計算してね。




ポイント2

ベビーマッチのスキルは可能な限りあげること。

クイックボムは最短3ターン。
ベビーマッチの攻撃力は1700程度まで上がりますから
1700×10で17000ダメージを3ターンごとに与えてくれます。

このおかげで、ターンかぶりしてくる敵にも対応ができます。
これは詳しくは後ほど。

スキレベ1上がるだけで数分短縮できるでしょうからとにかく1でもあげること。



ポイント3

毒はなんでもいいけどHP少なくね。
画像ではレベルMAXなってますが、HPが邪魔なので
もっと低いレベルでもいいかもですね。
可能ならば少しでも攻撃力が高いほうがいいです。

8Fのネプチューンとの戦いだけで使います。





ポイント4

倒し方。
次の階へ進む前にかならず敵を1匹残し、マッチのスキルを溜まっている状態にし
スキルを使わずに倒すこと。
次の敵にクイックボムを使えないと死ぬ確率が跳ね上がります。







以上のポイントを備えれば理論上ヘラは攻略出来ます。

虹クリとドッチがいいんでしょうかね。

カンタンに比較しておきましょう。





レインボークリスタルベビーマッチの比較



比較1、攻撃力=時間


レインボークリスタル 「恨みの一撃」は約100000のダメージを与えます。

15ターンでたまりますから、1ターンあたりのダメージは6666です。

ベビーマッチ 「クイックボム」は約17500のダメージを与えます

3ターンでたまりますから、1ターンあたり、5833です。



うむ。スキルマックスの時点でここまで攻撃力に差がでますね。
さらに、虹クリは4人連れて行くのに対し、マッチは3人しか連れていけません

15ターンあたりのダメージ量の差は

虹クリ 約40万ダメージ

マッチ 約27万ダメージ


マッチは3人ともスキルマで計算してこの位の差が発生します。
これはかなり時間に差がでます。
また、ネプチューンも虹クリは1ターンで倒せますが、マッチは毒でひたすら削る必要があります。

虹クリでだいたい30分前後かかります。めっちゃ急いで25分くらい。

・・・・たぶん、倍くらいかかるんじゃないでしょうか。3匹スキルマで。

全員がもし、スキレベ1だったら・・・・なんと15ターンで与えるダメージは

78750です。


ヘラのHPは200万を超えますから、ヘラだけで380ターンかかります★

一日仕事になりそうですねw










1Fの突破率



しかし、強そうに見える虹クリゾンビPTですが最大の欠点があります。

1Fの突破の難しさ
です。



まず、1Fは敵は2体しかでません。
その2体には以下のパターンがあります。


1. デビル×デビル 

2. デビル×デーモン

3, デビル×魔剣士

4, デーモン×魔剣士 

 デーモン×デーモン

6, 魔剣士×魔剣士

 

全6パターン。

そのうち、5,6のパターンでなおかつターンがずれていた時のみ
虹クリPTでノーコン
出来ます。

1,2のパターンでは石10個以上

3,4ではターンによりますが2~5個くらいで攻略することもできます。





マッチの場合。


攻略に時間はかかりますが、攻撃力が高いため

1Fの敵を倒すことが出来るパターンがあります。

最も倒しやすいデビルが出現した場合。
もちろんベビーマッチは3人ともレベルMAXの場合です。

木デビル 火2コンボ+1コンボ の3コンボ、もしくはそれ以上の攻撃で倒せます。

他デビル 火3コンボ+4コンボ くらい?とにかく大きめの連鎖が必要です。

水デビル 1ターンは無理ですね。


2体のウチ1匹がデビルであればこのように倒すことができます。

また、どんなパターンであれ、3ターン経てばクイックボムが使えるようになり

クイックボムで木なら一撃。他の水以外なら2発で倒すことも可能です。

また、デビルも2ターンで開始することもあるので

その時は頑張れば倒しやすくなると思います。

マッチの場合倒せるパターンが虹クリに比べ、数パターン増えることになります!

ですので、平均すればおそらくマッチのほうが石の消費数は少ないでしょう。



ただ、木デビルがでるのも結構確率低いし

木デビルも火ドロップがいっぱいあるか、連鎖が多めに続くかしないと

まず倒す前にやられます。



ただし、注意

4Fで稀にデビルが5人並ぶことがあります。

クイックボム3発では4匹倒せませんからその時点で終了です。

また、クイックボム1発では魔剣士とデーモンは倒せないので

途中でも運が悪かったり連鎖ミスると死ぬと思います。

さらに最悪なのは水デーモンなんか出たらかなり大変です。



なので、成功率は虹クリよりは高いですがそんなに高いわけではなさそうです。








まとめ。



かかる時間

レインボークリスタル>>>ベビーマッチ

安定度

ベビーマッチ>レインボークリスタル

石使用数

ベビーマッチ>>レインボークリスタル



となりそうです。

実際に使った方で間違っている所があればお手数ですが教えてください!




とうとう画像が公開されました。

雑誌に載っています



画像載せようと思ったのですが、今回はいつものようにムラコ女史のツイッターや

ネットでの解析流出画像とかではなく雑誌の一部なので

雑誌の一部などを写真にとりネットにUPすることは「公衆送信権」の侵害になり

違法行為になる=犯罪!





だそうなので、残念ながら載せられません!!!><

うーん、あっちゃこっちゃでこういうのって行われてますからねえ・・・・

ぶっちゃけ細かく言えばボクの記事にもいくつでも引っかかるのが出てきそうです。

ただ、今回のは明らかに雑誌からの引用になっちゃうのでさすがにまずいかなと思いまして・・・

実際、どこまでがOKなのかわかりにくいですが、最近アクセス数も増えてきたので

すこし気を使っておこうと思います。






ぜひ、お姿を見たいという方はファミ通APPを買いにコンビニへ走ってください!

めちゃくちゃかわいいですよ。



でもまあ、そのうちムラコ女史がつぶやくとおもいますけどね。







だって、髪型がポニテになってますからね!!!



ウルズという名前かどうかはわかりませんが火属性のヘラの可能性は非常に高いですね。







こんなのきたら、ヘラ、ヘライース、ヘラウルズっておppPT組めますやんか!!!!


おそらく属性は火で副属性が闇というイースの火バージョン(だとおもうw

スキルはギガグラであってほしいんだけど、木ゼウスがラスゴではなかったので

もしかすると変わる可能性はないことはないけど・・・バランスわるいしないんじゃない・・・か?







ヘライースはイシスPTで使いにくかったけどヘラウルズはイシスPTにも入れられるし

ホルスPTでイース、ウルズ、ヘラ(ハーデスでも別にいいけど・・・)、アーク

なんてやったらギガグラ4連発ですよ。







なによりポニテですよ? 


やってくれたな!って感じですよね!ね!

ハーデスハーデス言ってる場合じゃないですよねこれは。

もし、スキルがギガグラならこれはもう育て上げるしかありません。

髪の毛がたとえすべて抜け落ちようとも、スキルを上げてやります。




だってポニテですもん。






また、ステータスも期待できるかもです。

ヘライースは水属性の特徴で、HPと回復がたかく攻撃力が抑えられていました。

ウルズは火属性ですので、攻撃力が高く、回復量が抑えられている可能性があります。

まさか回復マイナス・・・とかはないですよね?女性キャラなんだし・・・・





イースが降臨だったのでウルズも降臨かなあ・・・

とすると、サタンも降臨って言ってたし、木ゼウスも降臨?

降臨がめちゃめちゃ増えましたね。


曜日ダンジョンのように日替わりでもいいんじゃないでしょうかw






そして出来れば、毎回24時間にしてほしいですw

 


いつかコメントでもいただいたのですが「かわいさのインフレは大歓迎」ですね!

こうなったら木ゼウスはいらないので木ヘラもお願いします!がんほーさん! 


どうせならハーデスのほうが攻撃力高いし、、、ってレアガチャ久々に15回くらいひいたんですが

ハーデスにはあえませんでした。

ボクの周りではなぜかハーデスをもってないのはボクだけですww

かわりにラクシュミーが2体増えて4体に。

ペルセポネだけが新しいメンバーとなり、のこりは+に消えていきました。。。。




ということで、今回集めたヘラは、イースかヘラか迷ったんですが

どうせならやっぱり育ててきたヘラを先にあげてあげたいな、っておもって

ヘラにしました。

愛着大切ですしね。

ハーデスの引けないボクをずっと支えてきてくれたヘラたんですから

使わなくなるかもしれませんがそれまでスキラゲしてみます。







いつも5匹ずつなので・・・・
image


とりあえず、全部ヘラ合成して、1でもいいからあがってほしい。

今日が無駄にならなければそれでいい←目標。

image

いきなり達成!

うれしいです!





どんどん食わせます。

image


image


2UP!!

ヘラたん・・・彼女から愛を感じます!


image



あとちょっと

image


あがりました。

このあと、もう1匹だけいたのでそれ食べさせたらもういっこあがり、最終的にLv8になりました!











まだまだ先は長いギガグラあげですね・・・

五右衛門PTを完成させてぐるぐる回せるようになりたいものです。

ちょっと、昨日はいろいろと疲れてしまい、今日もまだぼーっとしてるので

文章が見づらかったりしたらすみません。

このページのトップヘ