まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ: 【ガチャ】




結局もう少し引いてみることにしました。
一応予定ではもう少し引く予定もあったので。

だってね、やっぱりエスカマリほしいってなったときに、いつ引くのという話なんですよ。
今しかないですよね。
フェス限定4倍の今しか。

そうしょっちゅうやるイベントでもないし、何カ月も待ってたら引けるかもしれないけどその時にはもう流行りのPTだって変わってるかもしれないし・・・。

MPでヨミドラ2体目も買ったしMPがほしいし。


よし!行きます。


2015-12-30-17-19-28
もう金が当たりまえ。

金8割以上でたんじゃないかな。


2015-12-30-17-19-20
おお!またフェス限定か!
光カーリー。
すでに複数体所持しているのでMPです!

風間さんイラストが続いております。

この調子でエスカマリ(風間さんイラスト)まで走ってくれ!


2015-12-30-17-19-31
ここでトール。
エンハンス系キャラは複数いらないのでさようなら。





2015-12-30-17-19-42
やべえ、また嫌な流れ来てる。
天使ちゃんは進化後であってももういらないのだ。
何体いると思ってるんだ。

ボクのボックスがエデンになってしまうわ。

サタンもいるけど。






2015-12-30-17-19-54
イルム様!!


★6がきたか!
イルムはこれで5体そろったんだけど(過去に1体売却経験あり)なんかよく来るね。
ティフォンはいまだに1体もきていないというのに。

忘れてた。
そういえばボク、ティフォンまだ引けてないわ。






2015-12-30-17-20-05
さらにフェス限!!!
究極もかのうなヴェルダンディ!!
究極後のイラストが割と好き。



これはいい波。
やはりフェス限定は続く!!




2015-12-30-17-20-15
クシナダヒメ・・・。
進化前のやる気の無さがすごいw





2015-12-30-17-20-26
ウィジャス。


やばいよー、今回いいのまだ引けてないよー。
ガチャはホントにやめ時がむずかしいなあ。






2015-12-30-17-20-58
フレイ。


MP売却。







2015-12-30-17-21-10
アル=ノウァ。

イラストがかなり好きなのでこれは複数とっておく。
かわいいし。
究極進化しねえかな。




2015-12-30-17-21-23
フェス限定のガディウス。

ガディウスは相性がよくて、おそらくこれで10体目くらいになる。
5体以上は全部売却してるんだけど。

ティフォンはホントにでないのにこっちはホントによく出る。
持ってる人多いだろうし、究極進化したらみんなで幸せになれるんじゃないかなあ?





2015-12-30-17-21-33
エスカマリ。











あれ?






あ!
エスカマリじゃん!!!!!

でたじゃん!!
2体目!!!!!!
やった!マジか!!
やはりフェス限は続くな!

いやー、だいぶ使ったけど、2体目引けたというならこれはまだ少ない投資だと思う!
もっと使っても出ないときは出ないし、事実シェアトとか1体も出てないんだし。


よっしゃこれでヨミドラPTの火力を底上げできるぞ!!!
急いで育成しなくちゃな。

ということで最後の勝負に勝つことができました。



まだ明日も更新するかもしれませんが、しないかもしれないので


今年もたくさんお世話になりました。
今年もパズドラを続けてこれたのはブログを見に来てくださる皆様のおかげです。
ブログのおかげで続けてこれているところもあります。
本当にありがとうございました。

それでは皆さまよいお年を!








 


2015-12-30-14-30-54

2回の闘いによってエスカマリを引けてホクホクしてたんですが、いろいろ調べていると

エスカマリは2体いてこそ真価を発揮する


という意見が多かった。
まあ、確かに目覚め系スキルをもっているし、ループさせることで強力になるってことなんだろうけど・・・。
2体も引くってそれ、結構大変だよそれ。







2015-12-30-17-15-05
いっちゃうか!

いっちゃいました!


エスカマリ2体目目指して!!
もう他はほぼ何もいらない。

星座のキャラを持ってないのと、エスカマリ以外のマシンフェス限定を持ってないくらい。
エスカマリ一本狙い入ります。

今回は長い戦いになりそうだ。







2015-12-30-17-15-09
一発目からフェス限定。
4体目だったかな?
これってとっておくべきでしょうか、MPにしてもいいのでしょうか・・・。
3体で今のところ困るってことはないのだけれど・・・。








2015-12-30-17-15-20
兄弟で登場。

このへんは気持ちよくMPに変わってもらうことができます。
今や自動回復4つ程度はなんのアドバンテージにもならない時代ですからね。

そろそろテコ入れして、古いキャラも見捨てないスタイルを再確認させてほしいところ。





2015-12-30-17-15-30
いいねいいね!!
波が来てる波が!!!

3連続フェス限定。
しかもこれ★6じゃん。

3回中2回★6登場。
すごいいい引きしてるんじゃないこれ???
全部被りだけども!



この流れでエスカマリ!!こい!

2015-12-30-17-15-42



だな。
欲を感知されたなこれは。
パズドラといえば物欲センサーが有名だものな。
ほしいとか邪念が混じるとだめなんだ。

無心で引くことが肝要だ。





2015-12-30-17-15-53
だめだ、無心とか簡単にはできないわwww

だったらあれかな。
お寺の坊主とかにやらせるとエスカマリでまくりなのかな。








2015-12-30-17-16-04
ホルスwwww

久々みた。
前はホルスって出るだけでみんな大歓喜してたんだけどなあ・・・。
ホルスを引いた時はいつもそういうノスタルジーを感じます。





2015-12-30-17-16-14
うわ。。。。銀。
懐かしい感じがします。
金ばっかり出てたから・・・。

神龍とかいう仰々しい名前の銀卵。









2015-12-30-17-16-25
銀が出ると続くというジンクス。
どう思います?







2015-12-30-17-16-38
からのアヴァロン!!

スキルだけはつよい!
そろそろ究極進化して覚醒増やしてくれてもいいんじゃないだろうか・・・?


で、これってフェス限定になるのかな?







2015-12-30-17-16-49
だれだこれは。

火の機械ドラゴン系か。
スキル上げがめんどくさいタイプの奴だなw

コスケ先生とかはこういうキャラもきっちり3体以上スキルマにしているのだろうか。。。?







2015-12-30-17-17-04
ウリエル。

被ったやつを売り払っていたので、こいつは育ててやろう。
究極によってかなり優秀な覚醒もちになってくれているので、使い道が今後出てくるかもしれないし!







2015-12-30-17-17-15
ぬうう・・・・・


フェス限定が最初に出すぎたか??
忍者シリーズも前はすごい人気だったんだけどね。






2015-12-30-17-17-26
アポカリプス!
これ、フェス限定なのどうなの?
どういう了見ででてきたんだろうか、アヴァロンを追いかけてきたのだろうか。





2015-12-30-17-17-36
シルフ。

使えないだけでなく、イラストもかわいくないという、もうどうしようもないキャラだ。








2015-12-30-17-17-47
ぶどうドラゴン。



ダメな流れ来てるね?


さあここでまた選択の時が来た。




「まだガチャをつづけますか?」
 はい
 いいえ
 エスカマリが出るか魔法石がなくなるまで























▹エスカマリがでるまで!




2015-12-30-17-17-58
でた!?ってなんか色が違う。

アウストラリス。
木のマシンフェス限定キャラじゃないですか。
キミではなく、闇のエスカマリに会いたかったんだけど、これはこれで持っていなかったのでよかった!
やっぱり1万以上使ってもなにも新しいキャラがでてないのは悲しいからね!





2015-12-30-17-18-16
お!?これも初めて!
風間さんタッチがでるとドキっとする。
カーリーとか当たりキャラが多いからさ。


これはアンタレスか。
これはフェス限定なの?
前でてたカストルとかそういうシリーズと区別がつかないんだよね。
たぶん星の名前だし星座神シリーズ?







17回で、新キャラを2体引くことができた。



2015-12-30-17-19-04
うーん、続行すべきか否か迷うなあ・・・。


一応エスカマリが早めに引けるとは思っていなかったんで課金の準備はしてあるんだよね・・・。
2体目ってそんなに必要なのだろうか・・・。





 



10回のゴッドフェスでフェス限定の流れを感じたボクはさらに追加投資を行うことにした。

2015-12-30-14-24-56



まだまだ。
引けるときにガッツリ引いておかないとね。
どうせあとからまたほしくなって引くことになる。
だったら、確率が高いいま引いておくのがいいに決まっているのだ。



2015-12-30-14-25-10
今度も金スタート。
金率はとにかく高い。

他のゲームではこうも簡単に強いキャラは出てこない。
でもね、必要なキャラの組み合わせをそろえるまでにかかる金額はすさまじいけどね。






2015-12-30-14-25-14
まずはアレス。
アレス?w
出るのかこういうのも。

アレスはシヴァドラのサブとして絶賛活躍中。
すでに必要な人数はあるのでMP行き。






2015-12-30-14-25-25
カッカブ。
3体目かな?
スキル上げが面倒で放置しているけど、ちゃんとスキル上げすればめっちゃ強い…けどめんどくさいw

今さらシステムとか作る気が起きないんだよなあ。。。、








2015-12-30-14-25-36
アンドロメダ。



あれ?フェス限定の波が終わってる・・・?
さっきからフェス限定が出てない気がするんだけど。


アンドロメダは実はあまり好きではないイラストだったりする。





2015-12-30-14-25-47
ニ喬。

あ。。。これダメな流れか。
全然出てこないかもこれ。


ニ喬は進化前より進化後の方がかわいい貴重なキャラ。
ボクは姉好きなので、大喬が好きです。

もっと大喬が組ませやすいPTできないかなあ・・・。
色かタイプがいつも合わないんだよ。




2015-12-30-14-25-58
ヤンキー劉備。


しかし、止まれない。
もう課金はしているんだ。
こうなったら魔法石がなくなるかエスカマリを引くまで止まれない。





2015-12-30-14-26-08
とうとう銀に。


いかん!!
さっきとはうって違ってフェス限定が全く出ない流れ!!!
金がぽろぽろでているから麻痺してたけど、実際持っていないのは最初のサリアだけだ。
実はけっこう損しまくっている。

ここで選択すべきなんだろうね。







「ここでやめておきますか?」

 はい
 いいえ



















▹いいえ 







2015-12-30-14-26-20
ほらきた!
ようやくフェス限定ゲット!
すでに6体を超えているのでMPですが、ようやくフェス限定!

究極ができるので複数そろえておきたいヴァルダンディ。
でもさすがに5体以上はいらないのでMPです。






2015-12-30-14-26-34
ぐあ・・・
またもやアンドロメダ。

波に乗りたい!というときに出てこられるとヘイトが集まっていくよね。







2015-12-30-14-26-45
クリシュナ・・・。
ぱっと見雑魚キャラかとおもった。
これでもちゃんと育てれば屈指の破壊力をもつ強リーダーだよな。


神はぽんぽん出続けてくれるが、フェス限定の確率がすこぶる悪い。






2015-12-30-14-27-01
うお!


闇カーリー様が降臨!!

3体目なのでそんな嬉しいというわけではないのだけれど、とうとう★6を引くことができた。
カーリー狙いの人ならこの時点で大勝利になるんだろうな・・・。


しかし、今日の狙いはエスカマリ。
ここで運を使い果たしてしまうとまずいぞ・・・?





2015-12-30-14-27-24
真田ゆき村。






からの!






2015-12-30-14-27-35
シヴァ!!!








からの!!!!!!









2015-12-30-14-27-45
真田ゆき村。
ダメじゃん><





火属性3連続。
うーん、なんかこれだといつもの調子とあまり変わらないな。

以前のゴッドフェスだとこのくらいはフェス限定でてたしね。

嫌な流れのまま魔法石だけどんどん減っていく。
少しずつ動悸が激しくなっていく。

い、いやだ!
こんな年越しは嫌だ!
気持ちよく年越しさせてくれよ!!!!





2015-12-30-14-27-56
おっと、白メタさん。


フェス限定だからMPありがとう。
とりあえずハズレでもフェス限定なら嬉しい。
なにも得してないけど得した気分になれる。






2015-12-30-14-28-07
さらにウルド!!

フェス限定の波が来たかこれは!!!!!
ここで乗っておきたい!
2連続フェス限定きたからこそここで波に!!!







2015-12-30-14-28-18
きーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
波ニ乗レタ!!!!!!!!!


エスカマリひけたよーーーーー!!!!!!!

うぴゃああああああああああああああああああ!
パートワンからぶっこんでよかったああああああああああああああ

マジで?マジでエスカマリ?
エスカマリじゃなかったりする・・・???





やっぱりエスカマリじゃーーーーーーーーんwwwwww


うひゃああああああああああああああ





はぁはぁ・・・。

他の新フェス限定よりも先に一番ほしかったエスカマリを引くことができた。
これでもう大勝利じゃん!!!!!
ありがとう山本P。
いまなら笑顔で新年を迎えられるよ。





2015-12-30-14-29-10
最後におまけで1回はロキ。









いやあ、22回でエスカマリとサリア(と闇カーリー)を引けたのならこれは勝利といっていいね!
追加で引くかどうかはなやみ中です!


2015-12-30-14-30-54
一応補充。



 


ついに始まったフェス限定4倍のゴッドフェス!!
ボクのなかでは最もアツいガチャなので引かないわけにはいかない。



パート1,2,3とあるので、自分のほしいキャラが対象になっているものを選ばないといけないです。
今回パート1の対象は以下の通り。

的中確率「超絶×3UP!」対象モンスター


 
★5 英雄の神シリーズ
★5 三国の神シリーズ
★5 北欧の神シリーズ
的中確率「超絶×4UP!」対象フェス限定モンスター


今回の狙いは


1、エスカマリ!!!
ヨミドラ使いとしてはエスカマリをそろそろひきたい。
これまで我慢していたので今回の大チャンスはぜひともものにしたい!!

2、エスカマリ!!!!
とにかくエスカマリが引きたいんだよ!!
それ以外にほしいのがないわけではないけどエスカマリが引けないといやなのだ!!

3、サリア
もってないからほしいかな。
でもなあ、キリコちゃんいるんだよなあ・・・。

4、アウストラリス、シェアト
もってないからあたったらいいね、くらい。




では早速勝負をかけてみたいと思う。
2015-12-30-14-18-21
まずは手持ちの10個で勝負。

こんな簡単に出るわけではないだろうけど。



2015-12-30-14-18-28
最初から金!
最初に金がでるとあまりいい勝率ではないんだよな・・・・。




2015-12-30-14-18-31
ええええええええええええええええ


いきなりフェス限定!!
しかも持ってない奴!

サリアチャン引いちゃいました。
おお、マジでこれはフェス限定4倍なってるのか!
いいスタート切れすぎて逆に怖い。





2015-12-30-14-18-52
あ、やっぱりそういう感じですか。

そう上手い話はないよね。






2015-12-30-14-19-04
え?
フェス限定だけど、キミ対象じゃないよね??

確率の壁を越えてしまったか・・・。
でもMPがもらえるしフェス限定ならOK!!




2015-12-30-14-19-17
銀もしっかり出るんだね。
金が多いだけに銀がでるとダメージがでかいぜ。






2015-12-30-14-19-27
さらに銀。


調子がよく見えたのは最初だけだったか・・・・。









2015-12-30-14-19-39
おっとフェス限定!
すでにフェス限定3体も出てきてる。
さすが4倍きてるねこれ。

MPがうまいわ。





2015-12-30-14-19-50
さらにフェス・・・ちがう!
キミはフェス限定じゃないじゃないか。

いまだに彼がでてくると一瞬ぬか喜びする。
彼には罪はないんだけどちょっとイラっとする。





2015-12-30-14-20-02
さらにフェス限定!
MPたまるよMP!!!

やっぱいいねフェス限4倍!!!!

通算で一番引いたフェス限定キャラはこの子かもしれないなあ・・・どうなんだろう。
これまで引いたことあるキャラ一覧みたいな機能がほしいね。
それ見ながら友達と3時間はしゃべれるわ。




2015-12-30-14-20-13
ドゥルガー。
もう複数持っているので残念ながらMPへ。




2015-12-30-14-20-24
だめか。




うん、フェス限定の波がきている気がする。
★6は出なかったけど、フェス限定は多いので外れてもMPがうまい。


これは・・・・・









2015-12-30-14-24-56
やはり追加行くべきですよね!!!



つづく










 


ハロウィンキャラクターの評価記事にも書いたのだけど、今回は銀卵がなかなか使えるものが多い。
なのでハズレがないガチャみたいなものじゃないか!
と思ったので早速引いてみました。

2015-10-19-13-05-25
・・・・・あれ?


古城の青ソニア←わかる!
ミニメタトロン←わかりたくないけど知ってた
ベリアル←は?

なんでベリアルがいるんだよ。
うわあ、そういうことかよ。
これならまだ三国神とか四獣神とかの方がマシじゃんか。




2015-10-19-13-06-17
水着よりは数倍マシなガチャドラ。

ピンクのベースは女の子ガチャでしょーか。



2015-10-19-13-06-22
はい金きました!
さいしょから金きました!!!


さいしょから金出たときはたいてい爆死するけど金きました!





2015-10-19-13-06-26
ほらね!!!!!
ほら!だからいったじゃん!!!!


余計なもの混ぜてくるんじゃねーよ!!!!
金でがっかりとかホントやめて。






2015-10-19-13-06-39
また金。
ルシファー。
MP。



ボクはミニシリーズがあまり好きではないのでほぼ全部MPにしてます。
本家もってんのにミニいらないでしょ・・・。

あ、ミニヴァルキリーだけはちょっとほしいかも。
覚醒アマテラスPTの攻撃枠として。




 2015-10-19-13-06-51
あーこいつらもでるんだったな。
どんどん嫌いになっていくなこいつら。



2015-10-19-13-07-02
はいはい。
銀がでてテンションあがってもコレ。

だいたい赤ずきんしか名前わからんし。
お前誰だ。





2015-10-19-13-07-13
ここでようやくハロウィンキャラゲット!!
トト&ソティス!

スキルの使い道がほとんどないけどやったー!

たまドラまた大量に集めないといけないな~。






2015-10-19-13-07-25
連続でハロウィンキャラ!
ライラだっけレイラだっけ。
とりあえずやったー!
たぶん使わないし、スキル上げもしないけどやった!!!!!






2015-10-19-13-07-37
しね。








2015-10-19-13-07-48
お。童話シリーズもうすぐ、まったくうれしくなくコンプじゃん。

あとでまとめて売り払ってやるからな。
なにがシンデレラ、なにが親指姫。
姫さまとかつくけどぜーんぶ売り払ってやるんだ。





2015-10-19-13-07-59
え、こんなのも混ぜてたのか。

いやあ、ほんとゴミばっかり混ぜてくるね。
コラボガチャみたいなもんなんだから余計なもの混ぜてくるなって思いませんか?





2015-10-19-13-08-11
こういうのも使い道に困る。

スキルが強いわけでもなく、リーダーとしても終わりつつある闇メタさんは本家じゃないと出番ないでしょ。
MP。







2015-10-19-13-08-29
MP。

一瞬使い道あるかなーっておもったけど、本家で十分なうえ、本家すら使うことがほとんどないから要らないという結論。






2015-10-19-13-08-40
来たね。
あとはシンデレラだけか?








2015-10-19-13-08-50
あ。


これはほしかった。
覚醒アマテラスPTにすごい可能性を感じているので火力枠としては最高になるのかな?
回復タイプに強いキャラが出るまでは使いたいところ。
でも297降るっていうのはちょっと勇気がいる・・・。






2015-10-19-13-09-06
MP。


2015-10-19-13-09-18
そんな目で見てもMP。








2015-10-19-13-09-29
ここでようやく出たハロウィンイザナミ。
予定では3体くらいかぶって「またかよーw」なんてちょっと嬉しそうに言うつもりだったんですが、ようやく来てくださいました。

今回銀卵だからって油断してたらでないねこれ。




2015-10-19-13-09-51
で、2体目のミニヴァルで終了。




















これ、きついね?
まずアルラウネでなかったし。
5000円分ガチャひいてハロウィンのキャラ3体て、ハロウィンさせる気がないな?

毎度毎度必ず混ぜてくる「いやがらせ」もそろそろどうにかしてほしい。
嫌われるだけじゃんね。
いいじゃん、銀卵キャラくらいポンポンくばってくれたってさあ!

本当はイザナミとソティスを複数引きたかったんですが5000円で1体はさすがにきついしそこまでの価値はないと判断し、今回はここで撤退です!








 

このページのトップヘ