ドラゴンタイプ研究2回目はカラードラゴンタイプにします。

こいつらは友情ガチャで出てくれるから誰でも手に入れられるところがいいですね。

最初のころは本当にお世話になったなと思いつつ書いてみます。


2、カラードラゴンタイプ

2013-0207-pazudora4

レッドコドラ、レッドドラゴン、ボルケーノドラゴン、メテオボルケーノドラゴン
ブルーコドラ、ブルードラゴン、オーロラドラゴン、クリスタルオーロラドラゴン
グリーンコドラ、グリーンドラゴン、アースドラゴン、グラビンアースドラゴン
ホワイトコドラ、ホワイトドラゴン、ホーリードラゴン、ライトニングホーリードラゴン
ブラックコドラ、ブラックドラゴン、カオスドラゴン、カオスデビルドラゴン





特徴


・ステータス  B
HP   高(3000前後)
攻撃力 中 (1300前後)
回復量 低 (200前後)

 

攻撃・HP両方が高め
回復量がもろに低い典型的ドラゴンタイプです。
といっても、体力タイプなんかより高かったりするので使いやすいですね。


・リーダースキル B

各属性ダメージ半減
ほかにこのスキルを持つのは神タイプになるのでとても貴重なスキル。
半減はスペダン攻略なのでお世話になるのでぜひ全色そろえておきたいですね。
半減はリーダー、フレンドリーダー両方に据えること4分の1に減らすことができるのが強いです。
 

・スキル A

ボール系。
ターンは15ターンで、10ターンまで短縮可能。
ダメージは固定で20000ダメージ
ターンも短めでダメージも大きく、また全体攻撃ですから助けられることも多いかも。
ただ、手に入りやすいとはいえ、進化させるのはだるいので
スキルあげはなかなかできないのかなと思う。

 ・入手方法
友情ガチャで十分かなりよく出る。
たまに進化後とかがレアガチャででる。
また、スペダンでドロップも良くする。
 




総合評価 B


パズドラのデフォルトアイコンがカラドラのメテオドラゴン ですね。
強さは回復量は低いけど、それ以外はまずます。
育ち方は普通にステータスが上がってくれます。
晩成型ではないので、低レベルでもそこそこ強くてとても使いやすいです。

使いどころはリーダーでの半減が一番多いと思います。

HPも高くなるし、スキルもこの先あげられるかもしれないし
半減を持っていない属性なんかは育てておきたいドラゴンですね!!