レアガチャ龍っていっても何のことかわからない人もいると思います。

名前の通り、レアガチャでしか出ないドラゴンタイプのことです。

その割には・・・・


とりあえず見ていきましょうっ







3、レアガチャ龍タイプ

url
 
サラマンダー、イフリート系
シーサーペント、リヴァイアサン系
ドラゴネット、ファフニール系
白龍、神龍系 
バジリスク、ティアマット系 



特徴

・ステータス A

HP   中(2400前後)
攻撃力 高(1350前後+別副) 
回復量 低(200前後) 



攻撃力が高い+副属性がつく。
副属性は【副属性について考える 】を見てもらえば分かると思うんですが
とても強力です。
単純に3割ダメージが増えると考えると早いですね。

あと、副属性についてはレアガチャ龍しかいない属性の組み合わせもあるので
その面で言うと非常に貴重でさすがレアガチャオンリーという感じですね。

・リーダースキル B・・・C?
属性攻撃力2倍。究極進化で さらにもう一つの属性も2倍。
使いどころがかなり限定的。
ただの2倍なら御三家のほうが強いし、神タイプもいっぱいいる。
それが2属性になったからといって2属性いれても単色PTのほうが強いから必要なし。
ふつうに2倍とおもって、究極進化は副属性のためと割り切るほうが早そうですね。

・スキル  A
ブレス系
御三家タイプと同じ
最短まで上げると強力だけど、あげるのがかなりしんどい。



総合評価 A

ステータスも高く、スキルも使えて、副属性もち。育てればとっても強い。

ただし!晩成型です。

レベル50程度で、スキルも初期だったら評価Cですね!!

育つまでに相当かかります。
レベルが80越えたあたりからぐんぐん強くなるんですが、経験値100万~200万つっこまないとだめです。
そこまでして育てる割には、ふつうよりちょっと強いかな、くらい。
ということで、育てる人がすくないのが現状のようです。

ただし、攻撃力は副属性を合わせれば最強クラスですし
イシス、ホルス、ラーなどのPTがはやっている昨今ではかなり使い勝手が良くなるかもしれません。

個人的に言うと・・・

無理して育てるくらいなら御三家タイプ2匹マックスにしたほうがいいんじゃないの?