ホルスPT研究すると言いつつ、ルシファー研究してて

気になってしかたのなかった アスタロトたんを研究します。


基本事項

 
予見の魔神将・アスタロト

No.635
レア度6レベル1最大Lv99スキル樹の呪い


コスト30HP10002500ターン(最短)20(10)
タイプ悪魔攻撃力7201180Lスキル魔神の加護
主属性回復力376564進化元魔神・アスタロト
編集副属性EXP400万4,000,000進化先なし
DATAbyWiki

悪魔・天使のなかで唯一女の子キャラのアスタロト。

リーダースキルは悪魔タイプのHP回復2倍。
ルシファーの悪魔バージョンって感じ。

ヘラとインフェルノハーデスが悪魔タイプということや
イービルセレスなど多くの悪魔タイプが追加されたことで
この悪魔タイプ強化もかなり輝いてくるのではないかと思った。



たとえばこんなPT

 

ギガグラ×3

に、ピエドラの回復力(イービルでもいい気がする)

そして、通常時はアスタロトのスキル反撃で攻撃する。

アスタロトのスキルは5ターン持続の最短10ターン。

リーダーとフレンドリーダーでスキルマになれば
一度たまれば永遠に反撃し続けることができる。

ルシファーの明けの明星も魅力だけど、雑魚敵排除などには使いづらい。
そこで、アスタロトちゃんならば反撃で倒していけることができる!!!

ギガグラで削り、反撃で攻撃。黄金パターン。北之。







ゼウス降臨だってこんなのならそこそこ戦えるかも?


 

このPTの最大の特徴は、神バインドをくらわない!!ってことw

神バインドでの即死はないけど、スーパーノヴァに長くは耐えられないだろうなあ。
まず、ギガグラ×3でゼウスのHPを

残り1321900

まで削ることができる。
イビルノヴァでさらに30万

残り約100万か・・・・

1ターン平均2万の攻撃を反撃したとして
毎ターン6万与えられます。
スーパーノヴァくらったら、12万ダメージを反撃。

だけど、46000ものHPを回復しながら耐えられる気がしない・・・w


とはいえ、明星のようにHPが1になることもなく戦い続けられるのでつよそう。

それでも、なんとか10~20ターン耐えればギガグラやイビルノヴァがたまるから
一気にとどめがさせるでしょうね。
さすがにゼウスはきついかあー。







それでも、耐久力はルシファーPTと大して変わらないはず。
おそらく、ヘラ降臨くらいならば余裕で行けちゃうんじゃないでしょうか。
あと、女神降臨もおそらくリザレクションされるでしょうが
しっかり回復すれば反撃+イビルノヴァで倒せると思います。

でも結局耐久PTはバインドに弱いから・・・・五右衛門とかそのあたりは大変かもね。

アスタロト反撃PTはおそらくノマダン程度であればすべて行けるくらいの強さはありそうな気がします。