なにかとワシをばかにして!!!

許せないのぢゃ!!!

なんでも「~にゃ」って言えば笑いが取れると思うでないぞ!!!







ってうちの飼い猫が言ってました。

今回はバステトPTについて。

まずは基本事項。

愛猫神・バステト

No.495
レア度 6 レベル 1 最大Lv99 スキル スプレッドキャッツ


コスト 25 HP 1204 3010 ターン(最短) 13(6)
タイプ 攻撃力 738 1107 Lスキル キャットコンビネーション
主属性 回復力 390 585 進化元 バステト
編集 副属性 なし EXP 400万 4,000,000 進化先 なし

まず、ステータス

実はかなり優秀でしょ!?
エジプト神は全員回復力が高めなんですよね。
HPと攻撃もまあ、そこそこ。
+振ってやれば問題ないにゃん。


次にスキル

スプレッドキャッツ最短で6ターンまで短縮出来ます。
そして3ターン継続
今回はスキルマ前提でのお話。

スプレッドキャッツは実はというかかなり強い。

全員木属性だったとしましょうか。
緑1個揃えるだけで全員が全体攻撃を行います。
ということは、敵が2匹なら2倍のダメージ量になるってことですよ!
3匹なら単純に3倍ですよ(素直に)

とくにホルス、イシスPTでは全体攻撃はしにくいですから
バステト入れときゃ複数の敵に9倍や16倍の攻撃を叩き込めるんだから
もう大変なことなりますよ!(マジで)

敵が単数が当たり前の昨今ではちょっとばっかし目立ちませんが
今後複数のボスが多くなったり、雑魚が強いのがいっぱい出てきたり
ステージの数が10以上、15や20になった時にはこのスキルは
大活躍します(予定)

いや、10ステージじゃないとダメなルールとかアンのかな?

20ステージとか耐久もの作ればゼウスや五右衛門はミス=死亡で
バステトの天下になるはずなんですけどね!!(願望)


ガンホーさん!

20ステージとかの耐久ダンジョン出して行きましょう!(にゃ)



次にリーダースキル
時代遅れの2.5倍。しかも4コンボというめんどくささ。
なにやらバアルとかいうもっと便利っぽいのが出ましたが・・・・

やはりスキルが違いますからね!
バアルは反撃スキルですが、これ、食らわないと発動しませんから!
くらったらリーダースキル発動できなくなりますから!(言い訳)

その点、バステトはダブルリーダー+スキルで
6ターン以降永遠に全体攻撃を続けることができます
これ、かなり強いですよ。

道中雑魚が多すぎるんだよ。
もうちょっとHPが高めで2~3匹でてこいや!!!!(にゃ)






おすすめ編成ですが
やはり木PTは良さげですね。
なんのための属性縛りなしかって話ですけど

バステトのメインはLスキルではなくスキルですから!!


 

こんなんどうですかね(超適当)
まあ、スサノオ3人はどんなPTでもめちゃくちゃ強いんですけどね。

まあ、まじめに考えると特に気にすることなくPT組めるのもバステトのつよいところ。
4コンボ決めることになるので、副属性もってるやつとかよいでしょうね。
おまけでダメージが入りますから。

 

まあこんなのでもなんでもいいわけですよ。
全員6.25倍。
副属性は1.8倍
そこそこの火力になりますし。

あとは、イシス、ホルスのサブ
スサノオさんどけて入れてもOK!!!



個人的な使いドコロ

ボクは、天海神まわすとき、けっこうバステトつかいます。
フレンドにはゼウス。
  

そうすると、くらっても2.5倍があるので結構倒しやすいし
普段は7.5倍。
スキル貯めたければ4コンボしなければ3倍だし。
しっかり全快にして攻撃すれば防御ダウンなしでネプチューン貫通できますしね。
7.5倍の弱点で15倍ですから。
すごく攻撃の調節も聞くし、中ボスのカーバンクルもスプレッドでカンタンに倒せます。







まとめ。



スプレッドキャッツのスキラゲが出来るようになり準備はすでに整ったわけで!!!

今は、確かにそこまで大活躍ってわけに入ってないかもしれにゃいけども!

あとはバステトにあったダンジョンが来るだけです!!!

複数ボスとステージ数増加と雑魚敵の耐久力強化(攻撃力は控えめで)をまってますぜ。

にゃ。