まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ:【無課金攻略シリーズ】 > 【ヘラ降臨】

最新版です!
久しぶりにヘラ降臨を更新したいと思います。

以前の攻略は半減とルシファーによる耐久でした。
回復にかなり気合が必要なPTでそれなりのパズル力が要求されました。
あと、ハーデスとの戦いではスキルを使い忘れるとヤバイというめんどくささもありました。



そこで!

まだ始めたばかりの方でも比較的戦いやすい、揃えやすいようなPTで攻略を考えました。

もっともっと簡単にクリアできるPTが作れるようになりましたのでご紹介します。



こちらが今回挑んだPTです。
2014-06-26-01-22-41

PTについて


リーダー:サーティーワン・ダブアメリット
こちらはリーダースキルが闇半減ならばなんでもOKです。
光が副属性についていようが関係なし。
だれでも手に入りやすいのでアイスクリームを使いました。
毎月31日にクリアが簡単なサーティーワンコラボが来るのでそこで入手できます。
もちろん、もっとステータスの高い闇半減の方がもっと安定します。
特にピエドラは防御態勢があるので楽ですし、アビスネプチューンなどは強力な毒もあるので良いですね。
闇の半減を持つモンスターはいっぱいいるので紹介は割愛。

フレンド:光槍の魔術神・オーディン
このオーディンの究極進化によってかなり楽になりました。
オーディンはHPが満タンの時敵の攻撃を80%減らしてくれます。
ヘラ降臨はノーマルダンジョン系で、敵がスキルを使ってきません。
なのでこのオーディンのリーダースキルが大活躍します。
詳しくは攻略の方で見ていってください!

覚醒はすべて覚醒しているといいですがかけていればその分自分で補完してもいいです。
覚醒スキルの自動回復が肝になります。
オーディンのもつ自動回復という覚醒スキルは一つにつき、毎ターン500のHPが回復します。
オーディンがフル覚醒であれば自動回復は4つ。
オーディンだけで毎ターン2000回復しちゃいます。
オーディンのアイコンに◯の中に★のマークがついていれば、覚醒スキルがすべて覚醒しているということですのでそんなオーディンのフレンドさんを探してください。
レベルは最大になっているのが好ましいです。

サブ1
虹の番人

虹の番人は火曜ダンジョンやいくつかのテクニカルダンジョンで入手できます。
たかいHPが特徴で今回はスキルは一度も使いませんがHPが高いので入れました。
なので、ここはHPが確保できるのであれば何を入れても構いません。
最悪、招き猫でも問題無いです。
手持ちでHPの高いモンスターを入れましょう。

サブ2
リリス

ボクのリリスは究極進化していますが、究極進化してなくて問題無いです。
スキルレベルも1でOK。
もっというとべつにリリスではなくてもOK
ここは毒系スキルか固定ダメージ系スキルを持ったモンスターを入れましょう
ヘラ降臨では通常攻撃では1しか与えられない敵が出現します。
そのフロアを円滑にクリアするために入れます。
リリスであれば、一段階覚醒させるだけで自動回復が一つつくのでオススメです。

サブ3、4
ムーンライトカーバンクル。

ここはカーバンクルでなくても問題無いです。
オーディンの自動回復が足りなかった時のためにご紹介します。
カーバンクルの入手方法についてはこちらを参考にしてください。
自動回復の数が確保できているのであればここも何を入れても構いません。
攻撃的なスキルを持つモンスター。
例えば歴龍シリーズや、もしヘラを一体でも入手すればヘラを入れてやるとぐっと攻略が早くなります。



総コストは前回よりさらに下がって74
ランク70くらいでいけるのかな?
リリスが究極進化していますから、していなけりゃもっと低くていけますね。
招き猫とかつかうとスタミナ40の時点でもいけるかも。
きつい戦いにはなりますが・・・。

PTを組む上での注意点

1,HPが最低でも9000を超えるようにします。
最大のダメージがハーデスによる8213です。
これに耐えれればクリアできる可能性が出てきます。
が、ハーデスよりも1F~4Fまでのバトルがきつくなりますのでできれば1万ほしいところ。
フレンドのオーディンがレベル最大ならば4000を超えるHPを持っていますのであと6000ちょっとを自分で確保します。
何もなければ虹の番人がオススメです。攻撃力も高いし!

2,自動回復が4つ以上
最終的にヘラの攻撃が1235まで減らせます。
なので最低自動回復は3つあればなんとかなるのですが、ここもやはり道中のザコバトルが危険ですので自動回復はなるべく多く入れましょう。
最も簡単につくれるのがカーバンクルで、つくろうと思えば数時間で作成できますよ!
カーバンクルの作り方はこちら
覚醒もたまドラは不要ですので持っていない方はぜひ。
もし、エンジェルやアルラウネ、セイレーンなどあればそちらのほうがステータスも優秀ですのでそちらを入れます。

3,毒系か固定ダメージ系スキルを持つモンスターを入れる
リリスは自動回復をもちオススメ。
他にはネプチューンや幻神オーディンの猛毒はクリアを楽にもしてくれます。
またはラーのソーラーレーザーなどの固定ダメージもOK。


これらの条件を満たせばサブはかなり自由に組むことができます。
例えば、リリスと虹の番人×3なんてPTでもクリア可能だと思われます。
ちょっと回復がきつくはなりますけど、その分攻撃力が高いですね。



1F~4F攻略

2014-06-26-00-32-56
まず1F。
必ず二匹での登場です。
ここで気をつけることはオーディンのスキルを貯めることです。
オーディンのスキルを貯めた状態で次のフロアに行く、これを毎フロア徹底しましょう。

2014-06-26-00-34-23
オーディンはHP満タンの時にしか役に立ちません。
二匹の攻撃が同時に来た時には、二匹目の攻撃はモロに喰らいます。
ですが、毎ターン2000以上回復があればかなり楽。
さらに自分でも回復するようにしてやれば2匹相手でやれることはあまりないと思います。



2014-06-26-00-34-36
片方倒してしまえばもう死ぬ要素はなし!
ドロップを消しさえすれば自動回復で回復するので楽にスキルも貯められます。

あとは自力で頑張って倒します。
どうしても倒せない時はリリスなどの毒をつかって削ってもOK。


2014-06-26-00-35-45
はい、2Fに入りました。
ここでまずオーディンのスキル、グングニールを使います。
狙うのはターンがかぶっているモンスター。
魔剣士系はグングニールでは一撃で倒せないので注意。
デーモンやデビル、あとは闇の魔剣士は一撃です。
今回は闇の魔剣士がいるのでまずコイツから倒します。


2014-06-26-00-35-50
あとは二匹いますが、魔剣士は3ターンに一度しか攻撃してきません。
なので、デビルをさっさと倒してしまえばまたスキルを貯めることが可能です。
ここでもオーディンのスキルをためて次に行くようにしましょう。



2014-06-26-00-38-49
3F。
もし、うまく行かなかった時も慌てない。
ダブルドロップ変化などを発動し、闇ドロップを増やしていっぱいコンボさせます。
そうしてやればデビルくらいは倒せたりしますよ!

2014-06-26-00-38-59
うまくやれば光の魔剣士も一撃です。

2014-06-26-00-40-20
こういう時はターンがかぶると嫌なので魔剣士ではなくデーモンを先に倒します。
このようにある程度は臨機応変に対応する必要があります。


1F~4Fさえ突破すればほぼクリア確定ですから、とにかくがんばって!!
ここを超えられるようなメンバーを揃えましょう!!
あと、運悪くデビル5体とかターンがかぶったデーモン3体、魔剣士4体とかの時は虹の番人のスキルをつかったり、変換を使ったりして全力で数を減らしていきましょう。
また、敵を残すときは闇系を残すようにすると、半減が聞くので耐えやすくなります。
運が悪いとここでキツイ戦いになりやられちゃうこともあるかもしれません・・・。
そのときはごめんなさい><

運よくいけば大したこと無く突破できちゃったりします。







5F~9F 神々との連戦

5F ヴィーナス
2014-06-26-00-43-25
5Fまで来ましたか?
そうしたらもうクリアがほぼ確定です!おめでとうございます!!

え?ほんとか?

見てみましょう。



2014-06-26-00-43-39
ヴィーナスのダメージはオーディンの効果でこの程度しかくらいません。
ということはドロップを消すだけで自動回復で2000以上回復しますから、死なないのです!
パズル力も不要。
ただ一つドロップを消すことを忘れなければ死にません。




2014-06-26-00-46-52
ダメージソースはオーディンのグングニールのみw
ですので、できればもう一人くらいダメージを出せるモンスターを入れたほうが突破が早くなります。
それでもここは3分ほどで突破出来ました。

あ、リリスの毒も地味に効果があるので毎回使いましょう。




6F ミネルヴァ
2014-06-26-00-48-00
ダメージはこの程度。
これは自動回復の量を超えてしまっていますが、ミネルヴァは3ターン攻撃。
余裕で回復が間に合います。

2014-06-26-00-51-37
ハイ突破w
なにも危ないことがないのです。
ただただオーディンのグングニールで削るだけ。

ボクはそれにあわせてたまにサーティーワンの変換をつかってコンボさせたりしました。
ここも3分程度で突破出来ました。
このオーディンさんがスキルレベル最大というのが大きいですが。
もちろんオーディンさんのスキルレベルが1でも問題はありません。



7F セレス
2014-06-26-00-52-32
ダメージはこの程度。
2ターン攻撃ですし余裕ですね。


2014-06-26-00-56-54
ハイ突破www

4分くらいかかっちゃいました。
結構時間かかりますので頑張りましょう。
ドロップの消し忘れには注意。

もしドロップ消し忘れても慌てない。
虹の番人のスキルをつかって防ぎつつ落ち着いて回復すれば自動回復の分もあるし間に合います。



8F ネプチューン
2014-06-26-00-57-18
コイツのダメージはかなり大きい。

ですが、4ターン攻撃ですから回復はバッチリ。
ただ、ネプチューンは防御力が高く、通常攻撃は1しか与えられません。

そこで、リリスなどの毒スキルや固定ダメージスキルをつかって削っていきます。
オーディンのグングニールでも攻撃力が高いオーディンならば防御を貫通させることも可能です。
防御力は72000なのでそれ以上だと貫通です。
もし、プラスをふってあり、72000以上のダメージを出せるオーディンがフレンドさんの場合、リリスなどの毒も不要になります。
代わりにHPや攻撃力が高いモンスターを入れることができますね。

ネプチューンのHPは45000程度と低めなのでリリスの毒だけでも結構早く倒せちゃいます。




2014-06-26-00-59-18
撃破。


ここは2分程度で突破。
楽ちんちんです。





9F ハーデス
2014-06-26-00-59-37
ハーデスは当時最大ダメージの82000を超えるダメージを放ってきました。
が、半減とオーディンの守りの衣があればなんと10分の1。
8213しかくらいません。

これがこのダンジョンの最大ダメージとなります。
ハーデスは6ターンなので自動回復だけで回復も間に合います。
このPTならばHPの確保も楽だし、スキルの使い忘れもありません。
ただただドロップを一つ消すだけで


2014-06-26-01-02-38
このように。
ハーデスも楽に突破できちゃいます!
ハーデスは闇属性なのでオーディンのグングニールが2倍のダメージになりますので早く突破できます。

3分くらいでしたね!






10F ボス:ヘラ

2014-06-26-01-02-50

ヘラのダメージもこの程度。
自動回復でしっかり回復できます。

ヘラも闇なのでダメージは半減。さらにオーディンのグングニールも二倍。


2014-06-26-01-03-24
とは言え・・・。
260万近いHPがあるのでここは長期戦。
ドロップを確実に一つ消すようにしてグングニールでコツコツダメージを与えていきます。










そしてついに!!!

2014-06-26-01-15-25
撃破です!!!!




さすがにヘラは体力が高く10分以上かかっちゃいました。




まとめ

2014-06-26-01-15-43
大体全部で45分ほどかかっています。
そう、時間が掛かるのがネック。
ですが、ヘラを一匹入手すればヘラをPTに組み込むことによりさらに時間を短縮できます。
また、光のダメージを出せるモンスターなどを入れても攻略が早まります。

あとはネプチューンか赤オーディンいると毎ターン高いダメージ出せるのでクリアがもっと早くなりますね。
まだヘラを入手していないという方はフレンドにオーディンを探してくるだけであとは割りと揃えやすいモンスターだけで攻略が可能なのでぜひ挑戦してみてください!!

わかりにくいところなどはお気軽にコメントでご質問ください。



あ、ギガグラのスキル上げにヘラ降臨周回を考えている方はアテナPTなんかがオススメです。


神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

★まぁぼのモンスト研究所もあるよ!




もっと簡単に無課金攻略の場合はこちら


 ヘラ降臨はすでに降臨の中では最も簡単な部類になっていますね。
とはいえ、ボスとの5連戦はなかなか大変です。

また、周回をするときに耐久PTでは30分や1時間とかかってしまうので
できればもう少し攻略が早いものがいいですよね。

そこで、最近2体攻撃 を覚えたヴァーチェ×アテナPTならば割と攻略しやすかったのでご紹介します。
アテナを攻略できたらヘラは攻略できているとは思いますが、編成例として見ていただけると嬉しいです。


挑んだPTはこちら。
画像1
究極ヴァーチェとエキドナはスキルマ。
ヴァーチェとフレンドのアテナは覚醒スキルの2体同時攻撃がついていることが望ましいです。
HPの確保ができればスキルマの必要はないですね。


ヴァーチェは究極進化させると、攻撃力だけでなく、回復力も2倍になるので耐えやすくなります。
なのですくなくとも、リーダーにする方のヴァーチェは究極進化している方がいいですね。

サブのエンジェルですが、スキルは使いませんので、神タイプで光属性であればなんでもいいですね。

ウインドチェイサーは七星陣で大ダメージ用。
神タイプではないので、攻撃力は上がりません。

エキドナのところも変換系やエンハンス系などをいれて外すことも可能です。



おすすめの上位互換

イザナギ(エンハンス)
もうひとりヴァーチェ(変換)
トール(エンハンス)
アポロン(変換)
メイメイ(変換)
ポムポムプリン(攻撃力は上がらないけどエンハンス)

などなど。
ご自分の手持ちと合わせることで攻略PTを作れるのではないかと思います。
こんなPTでも、ゼウスPTのように30ターンとか貯めなくていいので回りやすいと思いますよ!

 

見てます。

1~4F 雑魚戦
画像2
スキルを貯めながら進みます。
一発くらいならくらっても余裕で回復できますが、3匹とか同時に攻撃されると危ないので注意。

魔剣士はHPが高いので特に注意。
ただし、ターンは3ターンなので残すとスキルを貯めやすい。


画像3
だいたい、エキドナが貯まるくらい行ければOKです。
なので4Fを10ターン位かけて進みます。




5F ヴィーナス
画像4
だいたいこのくらいターン貯めました。


画像5
ヴィーナスはダメージも大したことはないので、しっかり回復しながら進めれば大丈夫。
ここで、究極ヴァーチェの回復力2倍が生きてきます。
ついでにターンも貯まりますしね!




2F ミネルヴァ

画像6
このHPでは一撃も耐えられません。
なので開幕で威嚇

その間に削り取ります。


画像7
ヴァーチェとかも使ってOK。

画像8
撃破!!

コツはとにかく4つ揃いを作ることです。
覚醒スキルの効果で、2体同時攻撃で攻撃力加算時に1.5倍されます。




7F セレス
画像9
HP次第ですが、ここは打ちあいが可能。
回復ドロップがある時はあせらずに攻撃していきます。

敵の攻撃は2ターン攻撃ですから、あせらず沢山ドロップを消していけば何とかなります。


画像10
 やばそうなときはヴァーチェ使ってでも倒しちゃいましょう。





8F ネプチューン
画像11
整地した後のドロップ。

闇ドロップと光ドロップが合計12個くらいあればいいですね。

画像12
ヴァーチェで変換して




画像13
4つぞろい×3をつくって攻撃!



画像14
貫通です!

見たとこ、ヴァーチェも貫通しているのでフレのアテナは297でなくても何とかなるかもね。
ここで運悪く、光ドロップが11個以上作れなかった時は仕方ないのでウインドチェイサーを発動し、さらにヴァーチェで変換して貫通させてください。
その分、ヘラ戦がちょっときつくはなります。





9F ハーデス

画像15
ターンをため・・・・たかったですが、思いのほか軟くて倒してしまいました。
エキドナさえたまっていれば大丈夫です。



10F ヘラ

画像17
開幕威嚇。

ウインドチェイサーの陣のあとヴァーチェで光と木の2色に。

そしてアテナのドロップ強化。



画像18
なんか適当に消して、4コンボ。
光は固めました。それでドロップ強化の効果で2.2倍ですね。

 
画像19
このくらいまで減らせました。




画像20
あとはヴァーチェのもうひとりが復活すると思うのでそれも使って攻撃。


画像21
光の4×3。


画像22
撃破。


ノーコンでした。










まとめ。


ヴァーチェの究極進化がめんどくさいですが、エンジェリットはいらないし、すぐ作れると思います。
ヴァーチェは2体はスキルマにしておくことをおすすめしますよ!!!

このPTなら、火力不足がたまに起きますがわりかし安定して攻略可能です。
もちろんですが、リーダーはアテナでも攻略可能です。

ぜひアテナとかで2体攻撃してヘラ降臨周回PTを作っちゃいましょう!!!





おまけ。

画像21
覚醒 前 アテナレベル5 (ドロップしたのそのまま)
サンダーエンハンスとかいれてみました(バーバリアンはレベル10w)
ヘラワンパンもできます!
ヘラ周回するならとりあえずアテナ手に入れるといいかも?


 
神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ

UPしようかすごい悩みました。

前のヘラの時とってみたんですが、 初めてだったのでとにかく手際が悪いです。

まず音は消してみてください。
なんかブーって音がずっとなっているだけです。
いつかちゃんと音いれてとりたいですが、やり方がわかりません(だれか教えて><)


次に、エアーサーバーというソフト使ってるんですが、途中何度も切れてます。
そのたびつけなおししてるんで動画が途切れたりしています。

あと画質も悪い。



こんな動画でも良ければ見てください。
醜いのは重々承知ですw


編集していない(したら意味がない)ので1時間くらいあります。
こんな風にやればノーコン出来るんだ、程度で見てください。


1、1~4F 雑魚編


2、5~9F 神々編


3、10F ヘラ編





 いつか、他の方々のように解説いれたり、音をきれいに入れたりしたいなあ。



神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ


ブログのランキングも頑張ってみることにしました。
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ  


 


もう本日はあまり時間はないですが、ヘラ降臨はこれからもよくくるし
ぜひ攻略していただきたいのでアップします。

ヘラ降臨の攻略自体はあらゆる所にあります。
それぞれ自分にあったPTで攻略すればいいと思いますよ。





ただ、ボクは無課金攻略シリーズをやっていく上で
ヘラってもう簡単に手に入るのでふつうに使いたいなという気持ちがあります。

だったら、簡単に揃えられるPTで攻略できなきゃ意味ないですよね。

ということで今回徹底して簡単に揃えられるPTにこだわり、攻略に挑みました。


※追記
この記事はアクセスが多いので”無課金攻略とは”を説明します。
ヘラ以外の降臨とレアガチャを除いたモンスターで攻略していくシリーズになります。
ボクが無課金かどうかではなく無課金で揃えやすいPTでの攻略という意味です。





コチラです。

画像1

闇半減PTです。

コストは98。

ランク89で行ける計算です。
スタミナも十分ですね。


ああ、もちろんゾンビPTならスタミナ40出来た時点で挑めます。
でも1Fで運次第で死にますけどね。突破率は10%くらいかな。
早く手に入れたいという方はそちらで。


今回はパズル力さえあればノーコン率がおそらく80~99%行くんではないかというPTです。
しかも育てるのはたったの二匹






リーダー:カオスデビルドラゴン


闇半減でいきます。
もちろん、ハーデスがいればそれに越したことはありません。
が、カオスデビルドラゴンで十分です。
入手方法は友情ガチャでいくらでも手に入る、ブラックコドラを育ててください。
レベルは上記の通りそこそこ育ってればいいです。
スキレベはもちろん1。

代替:インフェルノハーデス、アークハーデス、カオスヴィーナス
    イービルセレス、アビスネプチューンなどなど闇半減持ちなら可能。



サブ1~3 虹の番人

火曜ダンジョンで手に入ります。
防御の構えを使います。
攻撃力もHPも高いので使えます。



サブ4 エキドナ


あえて進化前のエキドナを使用しました。
もちろん紅蓮の女帝の方がいいでしょうけどね。
これでもいけます。
スキルレベルは高ければ高いほど安定します。

スキレベ1でもパズルうまくやればいけます。


代替:レイやクシナダヒメなどでもいけるが回復高いものが望ましい。











ではいってみましょう。


画像1

フレンドはもちろん
・黎明の熾天使・ルシファー

これがいないと始まりませんね。









1~4F 雑魚戦

画像2
とにかく等倍で倒します。

ええ、時間、めっちゃかかります。
こんなPTで攻略しようっていうんだから我慢ですね。

さらに、回復もしっかりやって行かないと油断してたらすぐ死にます。
コンボは常に3つ以上。
4~5は揃えておいたほうがいいです。


※パズルが毎回4~5コンボいかない場合、毎階番人のスキルまでためたほうがいいです。
そして、トドメは等倍で。そうすることで次の階でスキルを使えます。
1~4Fがかなり大変です。倒す順番はデビル>魔剣士>デーモンです。
威嚇がスキルまであればどんどん使っていけば死なないと思います。



画像3

消し過ぎないのもコツの一つ。





画像4
カオスデビルドラゴンならば最初にブレスでチビを瀕死にすることができます。

チビの攻撃は割と痛いのでブレス+1コンボで殺せます。
なるべく、毎回ヘルボールをためてから次の階に行くようにするといいです。

トドメで使うと危険なので最後はしっかりコンボさせて倒すようにしよう。







画像5
あぶないなーってときは威嚇。

画像見てもらったらわかるように、ルシファーたまってるくらいターンかかってます。
なので威嚇とかつかっても大丈夫。

あと、デーモンは防御力が高く、ふつうに攻撃しても1しか与えられません。
闇ドロップは2セットためてから消すようにしましょう。







さあ、雑魚戦を突破したらいよいよ神々との連戦です。






5F ビーナス

画像6
毎ターン攻撃。

6000程度しか食らわなかったと思う。
なのでしっかり攻撃+回復していれば弱点属性ですので
ここは割と楽。

危ない時は威嚇と防御の構え。





画像7

撃破。

ルシファーはここでは使わないほうがいいですね。
もったいないから。









6F ミネルヴァ


画像8
明けの明星を使うときはエキドナと番人が溜まっているのを確認してからね。








画像9
うったあとは威嚇を使い丁寧にリカバリー。








画像10

3ターン攻撃なので
特に番人なしでも何とかなります。

危なければ防御の構えを使いましょう。



撃破。







7F セレス
画像12
セレスは2ターン攻撃。

攻撃力はミネルヴァよりは低いので何とかなります。

ここでも明星使うときは威嚇の準備してから。





画像14
ここでもほとんど番人使わずに行けました。

しかしドロップは常に4~5消していました。
もちろん運が悪いと回復ドロップ全然落ちない時もあるんで
そういうときは番人と威嚇使いましょう。








8F ネプチューン

画像15
4ターン攻撃。

ダメージは19000程度。
なのでそれ以上のHPがあるはずなのでくらってもしにません。
回復もゆっくりする時間あるしね。

セレスでつかった明けの明星がたまるまで
ひたすら耐えるだけです。








画像17

明星さえたまれば一撃です。












9F ハーデス

画像18

ハーデスの戦い方です。
ここは注意して戦う必要があります。


まずこの子の攻撃力は8万くらい。
半減しても4万くらうので耐えられません。

そこで半減+防御の構えの半減でW半減してやります。

攻撃は6ターン攻撃。

なので、ハーデスの攻撃の寸前に防御の構えを使うと
3人の防御の構えで18ターン稼ぐことができます。

そしてさいごに威嚇をつかい3ターン伸ばしてやれば
合計21ターン。

防御の構えは20ターンで回復するのでループが完成します。




あとは6ターンつかって回復して戦うだけです。



画像22
ダメージソースはほとんど明星w

使うときは威嚇の前が望ましいと思います。




画像24
で、撃破。

ここまでくればちょっと安心ですね。










10F ヘラ

画像2

半減が聞くのでダメージはこの程度。5765。
毎ターンとはいえ、番人もあるのでここで死ぬことはまずないと思います。


ただ、HPがめっちゃ高いので時間が鬼のようにかかります。










画像4

明星はたまったらバンバン打っていきます。

もちろん、威嚇が溜まっている時にね。






画像7

そして、長い戦いの末・・・・・


















画像8
撃破。


ノーコン
でした。











ちなみに。。。。。かかった時間はこちら。
画像9
一時間かかってますね。

終わったあと目がぼやけてました。。。。








追記。
動画もとりましたので参考にしてください。
ただし、画質最悪ミュート推奨。

動画の記事はこちら。









まとめ。



今ボクが考えつく中でもっともかんたんにそろうノーコンPTです。
ナーガが若干手に入りづらいですがアンケ4やスペダン、ガチャで
がんばって一匹手に入れましょう。

ゾンビPTのほうが楽ですがあれは条件付きノーコンなので。
ノーコンとは言いがたい。

これから超級をクリアする時、エキドナ、カオドラくらいは使うと思うので
それらがそろえばヘラは攻略可能です。


と、いうことでヘラは今後は無課金モンスターとして使っていこうと思います。
もちろんなるべく使わないようにはしますけどね。



まだヘラを手に入れてないよって方はぜひこの間のアンケ4でエキドナが
手に入っていると思うので挑戦してみてくださいね。


2014/6/26追記
さらに簡単に攻略できるようになりました!
闇半減×オーディンPTでの攻略です。
詳しくはこちら↓





神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ



最近はフレから学ぶことも多いです。

LINEの仲間内では一番始めたのが遅かった奴が居るんですが

そう、さんざんリセマラしてバアルで始めた奴なんですけどね。


とうとう今日はヘラ降臨にチャレンジしたそうです。

そして、なんと初挑戦でノーコンゲット!

ボクは最初の時虹クリでいってたのですが、時代の変遷を味わいました。。。。w







そのPTがこちら。

画像1

なんと、全員がスキルレベル1です!

しかもレベルも全員中途半端wwww

これでノーコンだそうですからルシファー恐るべしです・・・・

半分素材やん・・・・・・

フレンドはもちろんルシファーです。


ちなみに、タイトル通り無課金PTで行く場合。

ルシファーはないと仮定すると、カオスデビルドラゴンの高レベルがリーダーでもイケるらしいです。

もしくはレアガチャですがピエドラでもOK。

ただその場合は道中がかなりきつくはなるので注意。

特に神々との連戦ではパズル力が試されます。





攻略方法ですが

とにかくドロップ揃えて倒すそうです。

明星もバンバンぶっぱなすと。

で、問題はハーデスなんですがハーデスの攻撃は80000程度ですから

このHPではどうあがいても耐えられません。

明星2発ちょいで倒せるんですが、ネプチューン倒すのに使ってますからね。
2連発は無理です。
どうしてもハーデスの攻撃は受けることになるわけですね。

また、半減つれていっても40000ダメージ喰らいますから耐えられません。

そこで、虹の番人のスキル、防御の構えを使います。



ハーデスは6ターン攻撃ですから

ハーデスの攻撃を半減で防御すれば3人で常にハーデスの攻撃を半減することが可能になります。

6ターン×3(防御の構え)で18ターン。

さらにエキドナの威嚇で3ターンで21ターン。


これで防御の構えは20ターンで再使用可能ですのでループ完成。




同様にヘラ戦でも危ない時は防御の構え。

明星うったあとの回復にはエキドナの威嚇。


これを気をつけていけば危なげなくノーコンできますね。





虹クリ、マッチ、緑オーディンに続いて素材とエキドナだけで攻略する天使ルシファーの登場。

虹クリやマッチは確実なノーコンが難しく

緑おでんPTは育成がかなり困難でした。


それに対して今回のPTは素材とエキドナですからね・・・・・w

しかもレベルもちょこっと上げておくだけでOK。

天使ルシファーはほんとにすごいですね・・・・





神タイプなど続々追加中!!
★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 
こちらもリクエスト受け付けてます★

テクニカルダンジョン攻略中!!
★無課金攻略シリーズまとめはこちらへ


このページのトップヘ