2005年09月03日

心機一転、って事で


blogをはてなに変えてやろうかと思ったんですけどね。

livedoorに飽きちゃったのかねぇ

  
Posted by slugcats at 20:59Comments(0)TrackBack(0)Diary

2005年09月02日

テスト中でして

明日は課題テスト(夏休みの宿題から出題されるらしい)でして。

こんな事してる場合じゃないんだろうけど。
宿題も終わってないしね(苦笑)


なんか元管理人がこんなもんを作ったらしい。
ブームだしね。なんか

で、結果。













なめくじネコさんは 512さん です!


(;゚д゚)




ちなみに。


512君の運勢は5位で「いいアイデアはすぐ実行して」

なめくじネコは12位(最下位)で「おしりにパンツが食いこみっぱなし」




どないやねん(笑)


じゃ、こんなもんで。




そういえば、今日の国語のテストにでた文章がネットに関するもんだったなぁ。
どーでもいいけど


あと、ネタで

「あなたにとってクイズとは?」に対して「うんこ」って答えると
ルックス になるよ(`・ω・´)



もう意味分からん  
Posted by slugcats at 16:41Comments(0)TrackBack(1)Diary

2005年09月01日

3日、いや2日待って!

タイトルの元ネタが分かった人は名乗り挙げなさい(笑)

特に中高生(ぉ



さて、明日からテストでございまして。


2日:実力テスト
3日:宿題テスト


まだ、宿題は終わってないんですけども(汗




やっと英語のやる気が起き出したっていうのに、もう9月です。

「3日、いや2日待って〜」


今日は、

ある人に「高校3年生だと思ってた」って言われたり
某所で、奇蹟のラス抜けを果たしたり

すっごくいい事が多くて。



明日、明後日の運気は向こう全部使っちゃったかも(爆)

いいもん。いまから宿題するもん(泣




Have you ever wished to be someone else?
Have you ever looked at someone you know and thought,'He does what he wants. Why shouldn't I do what I want?'

それでは  
Posted by slugcats at 18:18Comments(0)TrackBack(0)Quotation

2005年08月28日

なんか書かなきゃ


 抱きしめて私は私 喉がカラカラ そんな愛こそすべて
  (「????」より)



歌詞棒読みクイズ。
分かった人は褒めちゃる(笑) Googleとかで調べんなよ(ぉ


そういえば、友達が我が家に来ました。
彼、クイズ真剣にやるんだって。高校生クイズの地区予選決勝で負けたのが相当悔しかったらしい。
で、クイズ本を借りにきたわけですね。


まず
「赤本と黒本ない?」


いったい、どこで知ったんか知りませんけど、さすがに貸せません(ついでに長戸本も断ったw)


なんか友情が決裂しそうになったから、泣く泣くabc〜the first〜を貸す。
quiz_too_funで買ったら返してくれるってさ。
ぐぅ

で、なんか泊まる事に。(深夜2時まで談話してから、追い出すのは鬼だw)
部屋が汚くてね。ふとんはシングルだし

それのせいかねぇ。朝起きたら彼






廊下で寝てた(爆)


ごめんなさい。また懲りずに来てちょうだいね。



その後、一緒に関テレとか行って(関テレに行くついでに、僕ん家に寄ったらしい)

偽善 愛 は地球を救う。」で知られる24時間テレビのTシャツを買いました。
始業式に着て行きますんで(ぇ



閑話休題。

パロディ大好き先輩に影響された(可能性は限りなく0ですけど)のか、こやつがパロディみたいなん考えてましたね。

BUTだって。おもろいおもろい


と、まぁ別に名称はいいんですけど、残念ながらこちらの方が先でした(苦笑)


元管、気にしたらごめん。
でも、見てないでしょ。多分(ぇ  
Posted by slugcats at 22:22Comments(4)TrackBack(0)Quotation

2005年08月22日

夏の日の2005


別に「君に夢中」でもないですし、「いきなり恋してしま」うわけもないんですが(笑) どうも、久しぶりだねぇ。なめくじネコです


夏を満喫して、あと英語の宿題が残ってる事とか数学βの範囲を(先生が言い)間違ってて、実際はやった半分も範囲内でなかったとか、へこむことありますけど。


あ、ヘコむといえば高校生オープン。
別に書いてもいいんですが、なんか書く気が起こらないんで、

ポリフォンのでも読んでください(爆)


何がヘコむって、自分の成績が悪いのはともかく、同じ学校の2人が準決勝にいっちまった事かしら。

ペーパー14位に入るつもりはなかったけど、2○adv.ぐらいもらおうぜ、って(苦笑)


20位ですって。ほらー、ダメダメじゃないすか。

20人のバトルロワイヤル に負けたって事だ(言いたかっただけw


で、最近は大会も終わったんで、短文をちょいちょい作ってます。
短文というよりは、長文形態を短くした感じですけど(全然違げぇよw)


という事で、僕が首謀者の○ GOODに参加するアタックブの諸君は問題に気を付けましょう(笑)


あと……何問作らなきゃならんのだ?  
Posted by slugcats at 19:11Comments(2)TrackBack(0)Quiz

2005年08月13日

クイズにまつわるエトセトラ

「ネコちゃんは今日は生活にまつわる問題ばっかり拾ったという印象。」という言葉を名誉顧問から頂いたので、それにまつわるエトセトラ


寿司ネタとして人気がある、ヒラメやカレイなどのヒレの部分にある/
「えんがわ」 ○

毎年夏には、野球に関わらず、さまざまな「甲子園」が行われますが、毎年高知県で行われる、/
「まんが甲子園」 ○

英語で少数派のことを/
「まじょりてぃー」 ○連答

長谷川町子のマンガ「サザエさん」で、マスオやアナゴが/
「海山しょうさん」 もう一度
「海山しょうじ」 ○連答

キュウリやフキなどに塩をたっぷりとまぶし、まな板の上で転がしながら/
「板ずり!!」 ○連答



1994年のF1・サンマリノグランプリのレース中に/
「あいるとん・せな」 ○

身長8フィート2インチと、その名の通り大きなカナリアである、日本でも人気のあるアメリカの子供番組「セサ/
「びっぐばーど?」 ○

日本の刑法の中で唯一、/
「がいかんゆうちざい」 ○連答

タフネス、プリンス、アンデス、マスクなどの種類がある/
「めろん」 ○

アヒルの羽毛などでできている白い綿毛で、耳/
「ぼんてん!!」 ○


ズバリ、大阪府で最も人口の多い村はどこでしょう?/
「ちはやあかさかむら」 ○

英語で「独占」を意味する、/
「ものぽりー」 ○連答

サンリオのキャラクターで、洗剤のCMにも登場している/
「しなもんろーる」 ○


13○0×ときれいなクイズでよかったんじゃないスか(違
まぁ、選んだコースがコースでしたけどw  
Posted by slugcats at 23:04Comments(2)TrackBack(0)Quiz

2005年08月08日

スタッフ日記2 by司会こと高田くん


間があいてしまってすいません。。。

今回は前回書いていたようにエンストの対策方法について書きたいと思います。



エンストは長文の大会ということなのですが、実際に長文に接したことがある高校生は少ないと思います。

なので、この大会の対策をどうすればいいか分からないという人がいるかもしれません。


何をすればいいか分からないという方は、とりあえず短文の知識をつけてください。

少なくともクイズの基本は短文の問題ですので、変に難しい問題集を読むよりも効果があるんではないでしょうか?

もちろん上位を狙おうと思っている人は難しい問題集を読んだりしてもいいと思います。


また、自分で長文の問題を作ってみるのもいいかもしれません。

もう時間がないですが自分で長文を作ることによって得られる知識はこの大会でも生かされるんじゃないかと思います。



あとですはですねぇ。お決まりの問題なんかの対策をしてみてもいいかもしれません。


例えば1問目予想など。

ちなみにペーパー2問目はもちろん“あの問題”ですよ〜w

もちろん分かりますよね☆



さて、高校生OPの予選通過人数が発表されましたね。

24人ということで。とんでもない!!

60〜80人ぐらい参加することを考えてもその24人に入るのは相当苦しいんじゃないかと思います。

エンストについても予選通過人数が気になるところだと思います。

一つだけ言っておくと、高校生OPほどむごいことはしてません。

ただし問題難易度は高校生OPよりきつくなるかもしれませんが。(何w)



大会まであと2日。ぜひ対策をしていい結果を残して楽しんでほしいと思います。
  
Posted by slugcats at 15:19Comments(0)TrackBack(0)Staff

2005年08月04日

問題選定。


 自分で買いなさいってば!(だめ、自腹で買えよー!)
  (日清カップヌードルSiO「オペラ」篇より)




という事で、8月2日に問題選定に行ってきました。
まぁ、敢えて場所は言いませんけど。


会長も自分も大会長を務めた事はあるんですけど、問題の提出などの諸事情でスタッフ集まっての選定はやった事なかったんですね。


まず最初にマック マクドで問題選定をしてたんですけど、昼過ぎになったさすがに何も買ってないのがバレて(苦笑)


で、追い出されると(爆)


その後、某ファストフード店に入ったんですが、
講習が入ってるんで、自分はそろそろ帰らなきゃならない(ぉぃ


という事で、ポリフォンらが買っているのを見ていようかと思ったんですけど、

店員さんに「自分で買えよー」なんて言われそうで怖いから買ってしまいました。ホットドック(苦笑)


190円は痛かったなめくじネコでした。
しかも、僕が中座するからもう1度、問題選定を行なう事に。


スタッフのみんな、ごめんよ。ダメな大会長で  
Posted by slugcats at 08:39Comments(0)TrackBack(0)Quotation

2005年07月30日

スタッフ日記 vol.2


どうもどうも。
また現れました。なめくじネコです


という事で、「スタッフ日記 第2弾」です。ポリフォンにばっかり書いてもらうわけにもいきませんからね。
腐っていても、実力が追いつかなくても大会長だし(笑)



さて、今日は約束を守らない奴がいてイラついていたりするんですが(ぇ 何について書こうかね。



あ、会長の日記にも書かれていましたけど、
企画は実力主義ですよ。むちゃくちゃ(笑)




「実力主義」と聞いて、みなさん何を思い浮かべますか?



思い浮かべましたか?




それだよ ヽ(´ー`)ノ


ま、完全秘密主義なんで勘弁してくださいw


次は「長文とは」について書きたいと思いまふ。
では  
Posted by slugcats at 18:01Comments(3)TrackBack(0)Staff

2005年07月27日

徒然と書いちゃいますか



山田「あのCDいいよな」
田中「いいよねー」
山田「欲しいな」
田中「でも高いからなぁ。どうしようか」
山田「僕は買うよ」
田中「ってか、小林。さっきから黙ってるけど、どうするの?」


小林「かう」




最近、日本人の名前を覚えるのに凝ってます(←外国人から逃げたともいうw)。なめくじネコです
ホーキンズ言うな(爆)



最近覚えた人といえば、さっきの寸劇に出てきた「戦後初の女性死刑囚」だとか、

「ラクトバチルスシロタ株」大好きヤクルト大好き(意味不明)の代田稔だとか、

「あるす・あまとりあ」(響きが好き)の高橋鐵だとか。



およそ、僕が夏に参加するオープン大会には出ないような単語ばっかですけど、覚える事はいい事だと思うのです。多分(ぇ



てか、ポリフォンは何で代田稔を知ってたんでしょ。

そんなの中学生の覚える単語じゃない……って、知り合いに変な中学生いたな(爆)



今日はこんな所で。

うわー、尻切れトンボだ(苦笑)  
Posted by slugcats at 14:37Comments(8)TrackBack(0)Diary

2005年07月26日

気になること。



なんとなく生きてきた僕に、悩みの種が降ってきた。


何故か無性に気になる。


一体、自分はどうなんだろう。


majority or minority


これを調べるには、みんなに聞くしかない。と思った


要は、このアンケートに答えて欲しいのです。


自分は多数派なのかしら。どうなのかしら

悩みの種は、僕の頭の上で根を貼り出したようです  
Posted by slugcats at 17:11Comments(0)TrackBack(1)Diary

スタッフ日記 by司会こと高田くん


うちのブログは公開できないんで、よかったらなめネコくんのブログから公開してやってくださいな。
(なめくじネコ注:という事で、ここでの公開となりました)



みなさんこんにちは。今大会で司会を務めさせていただきます六甲高校の高田です。



なにやらスタッフ日記が始まったようなので、僕もいろいろ書いていこうかなぁと思う次第でございます。(「ブレスカップ」でも結構書いたよなぁ、たしか;)



まぁ何を書こうって話ですが、とりあえず僕の得意分野(?)である企画について少しばかりお話ししたいと思います。

現在のところ、エンストのほとんどの企画は大会長であるなめネコくんが考えている訳なんですが(僕の考えた分は問題選定の時にたくさん持参するよw)、企画を見ている限り、少なくともブレスカップに比べると(笑)実力勝負的な企画が多いかなぁという気がします。

まぁくわしくは言えないんですが、実力勝負といえばあの企画!といえるような企画も揃っています。

予選1Rは・・・もうお分かりでしょうね。

予選通過人数が気になっている人は多いと思うんですが、特に遠くから来られる方なんかは、きちんと対策(勉強)してくることをお勧めしますよw



あと、これは触れなければいけない。「スタッフの問題ノルマ」

前にも書かれている通り、各スタッフに120問というノルマがかされた訳なんですが・・・

きつすぎる・・・orz

ただでさえ時間がかかる長文なんですが、5月〜7月前半まで、体育祭・テスト勉強・ライブ・アタック対策・オーディション・テスト勉強などというスケジュールでほとんど問題が作れませんでした。

ということで、7月後半だけで100問以上作ることになってしまったんです。(汗;)


そんなわけで、部活の試合が続く中でも親友・なめネコくんのために、徹夜で25時間テレビを見ながら問題を作り続けています。

いやぁ、なんてすばらしい友達愛。(爆w)



次回はエンストの対策方法!?について書きたいと思います。  
Posted by slugcats at 14:55Comments(1)TrackBack(0)Staff

2005年07月25日

なんかねぇ


1日書かないと、なんか書く気が起こりませんねぇ。なめくじネコです

それは、僕のblogを惰性で書いてる事の表れかしら(苦笑)



今日は英語の補習に行って参りました。

大変ですねぇ。片道1時間

行きの電車の中では「白い巨塔」を読み出したんですけど、1時間電車ってわけじゃなく、そのうち20分は徒歩なんで、大して読めない。

悲しい事ばかりですね。ほんと



そういえば、前々から構想を練っていた企画(というかアタックブ例会)

よさそうなタイトルが思いつかなかったもんで、ずっと頭の中にいたわけですが、歯を磨いてたら、パッと頭に降ってきました(笑)


という事で、公式ページも作りました。ちょっと自信作
大変だったんだよ、あの画像w 実はペイントでの手書きだし(笑)

感想はコメントにでも下さい



ネタがない、ネタがない、と言いながら結構な量を書いたもんです。

あ、スタッフ日記書かなきゃ、と思う今日この頃。
んでは  
Posted by slugcats at 18:13Comments(0)TrackBack(0)Diary

2005年07月23日

スタッフ日記 vol.1


みなさん改めてこんにちは。大会長のなめくじネコです。
本気で大会長であることを忘れてた(殴


さて、このネコ君。よく考えたら今大会『Never Ending Story』に関するスタッフ日記を書いてませんでした(「奈良OP in大坂」は途中で飽きた)


という事で、何か書きましょう。思いつくままに




何書こうかなぁ……。そうだ、問題提出状況でも。


各スタッフに課した問題ノルマは120問。
結構きついんですよ、このノルマ。

にも関わらず、西村くんと山口くんはもう問題提出ノルマを達成してくれました。えらいぞ。締切り2週間前に出すなんて、いいスタッフに恵まれた、と思いました。はい

何やってんだ、高2(苦笑)

ガンバレ自分。あと30問だ


あとは、あれですね。
ちょっとエントリー数に頭を悩ませてます。
あれかなぁ。予選通過者数。

あれのせいかもしんない、と思う今日この頃でした。


次は誰だ?
書いてくれるスタッフ募集中(というか、書いたら載せます。)  
Posted by slugcats at 14:25Comments(7)TrackBack(0)Staff

2005年07月22日

帰ってきました


 「教授ったら、バス代をだしてくれないのよ!」
 「真っ黒い不気味な気球が飛んだの!」
 「手品の舞台でね、女の子が消えたのよ!」

  (はやみねかおる「そして五人がいなくなる」より)




小笠原(母島)から帰ってきました。修学旅行というものです。はい


引用したのは、かの有名な(早押しボードで出したら1人しか正解しなかった)はやみねかおる先生の、夢水清志郎シリーズ第1作目でした。

せっかくなので、上みたいに箇条書きで書いて見ましょうか。
思い出とか出来事とか



 「あのね。父島まで25時間半なの!」
分かりきってた事ですけどね(苦笑)
何がきつかったって、丘揺れがあるんだもん。あれは大変でしたよ

 「イルカがいたの!」
なんか、まどみちお(だっけ?)の詩を思い出しそうですねぇ。
そりゃいるだろう、なんてつっこみはおいといてw
なんか船で追い掛け回してました(笑) 隣の友人は吐きかけてたというのに

 「足、サンゴで切ったの!」
そうそう。切りましたよ。7ヶ所(爆)
なんか母島には破傷風菌がいるそうで。なんか傷口にはハエが寄ってくるし、ちょっと心配になって診療所にもいったとです。
こんなことなら波乗りジョニーごっこなんかしなきゃよかった

 「ウミガメを放流したの!」
放流ってか投げ捨てた(笑)
産卵シーンは、天候のせいで見られず。

 「パワプロ10やったら、9回裏2アウトで同点3ラン打ち込んで8−8の延長に持ち込んだの!」
何やってんだ(核爆)
某君が持ってきたPS2で遊んでました。打った瞬間、みんなとハイタッチしてw
これが1番思い出に残ってるかも(ぇ
 
 「N君がナンパしてたの!」
すっげーいい空気になって、なんかメルアドまで聞き出してましたね。
すごいぞ、おまえ(笑)
結局、うちの学校のやつらの出会いはそれだけでしたけど
所詮、男子校なんてそんなもんです(苦笑)

 「母島はよかったの!」
ちょっときれいにまとめてみました。
えぇ、よかったですよ。全てが本土の10%増しの値段だし(苦笑)
1度は行ってみるといいんじゃないでしょうかね?
「卒業旅行も小笠原だ」って言ってるやつもいたしね



結局、やったことといえばPS2とバカ騒ぎ……

中学3年のちうがくせいは「学を修めると書いて修学旅行。」
しっかり修めてるのに、高2のおいたんは何をしてるんだかw
  
Posted by slugcats at 00:39Comments(2)TrackBack(0)Quotation

2005年07月14日

短文ねぇ


 お前が全力を出しても倒せない男が こうして目の前に立ってやっているんだぜ

  (「るろうに剣心」第26話より)



てぶくろ イヤホンを買いに、日本橋まで行ってきます(←このネタを書くためにPCを立ち上げたのは内緒w)


夏休みの大会も近いんで、そろそろ短文の知識も付けなきゃなりませんねぇ。なめくじネコです
昨日、某氏とメッセしてて 倒せない男 の存在をさまざまと見せ付けられた、というか。

作るのに大量の時間が掛かる、長文オープンなんてNever Ending Storyぐらいしかなさそうですし。(←宣伝w みんなきてね)
やっぱり、短文を身につけた方が勝てそうです。(←某高校生OPチャンプより)


「問題。皮膚がやけどをしたように、赤くヒリヒリ痛む日焼けをサン/バ〜」

船の中でabcでも読みますか。
これぐらいは押せるようにしておこうと


書くネタ無いよ。そんなもんです。

これまで珍しく(テスト中にも)blogを続けて書いてましたけど、
修学旅行で途切れちゃいますね。

残念  
Posted by slugcats at 12:27Comments(2)TrackBack(0)Quotation

2005年07月13日

If it were not for exams,…… もし模試が無ければ。なんちゃって



テスト返却最終日の今日、駿台模試の結果が返ってきた。

沢山の声が入り混じる教室の中、ネコの周りだけ静かだった。

時が流れ出す。

ネコが口を開いた。



「シャレにならんけぇね」



  続きを読む
Posted by slugcats at 18:12Comments(2)TrackBack(0)Parody

2005年07月12日

なんちゃってバイリンガル


広島弁にハマってます。どうもどうも、なめくじネコです




大阪弁はほぼ完璧に使いこなせるさかい、夏休み中に広島弁を覚えようと思うけぇね。



で。



こんなサイト出来ました(笑)


ネタがない……。じゃ(ぇ  
Posted by slugcats at 19:12Comments(2)TrackBack(0)Diary

2005年07月11日

テスト返却1日目=地獄1丁目(ぇ


 何色の絶望でもいい 俺の前に広げてみせろ!
  (「スパイラル〜推理の絆〜」第51話より)





英語2連発でした。

「何色でもいい」って赤色の絶望はさすがにやばいんで、ハラハラしてましたけど




なんとか両方30点取りましたよ。40点以下だけど


そういえば、勉強してない英語2はおいといて英語1は、自信あったんですよね。和訳だけ。



で、ちゃんとした訳を書いたのに×されてたんですよね。

しゃーないから、ちょっと文句言いに行って


ネコ「この答え、『Aを反映してBだ』ですよね。これって、僕の『BなのはAだからだ』と同じじゃないんですん?」


某教師「きみの回答はねぇ


英語が分かってない気がするから×





は?(爆)

夏休み頑張る(苦笑)  
Posted by slugcats at 20:19Comments(0)TrackBack(0)Quotation

2005年07月10日

あ、修学旅行って金曜からなの?

 …………戦いはアツくなった方の負けだ
  (「へなちょこ番長」第2話より)




どうも。テスト明けてゲーセンに行ったなめくじネコです。



負けた方が金を払うという約束の下、会誌編集長の*谷とバトル。


エアホッケ(100円)   ◎ ネコ  5−0 *谷 ×

背筋力(200円)     ◎ ネコ 170−156 *谷 ×


おーっほっほっほー


マジアカで「『氏』はウジですが、『姓』は何と読む?」を答えられなくて、日本史メンバーにバカにされた事も忘れられたw



そういえば、もう修学旅行なんですねぇ。

昨日、船の中で読んでやろうと図書館で「白い巨塔」を全シリーズ予約しました。

間に合う事を祈りますw


で、カバンに詰めなきゃなりません。
めんどくさい


なんか愚痴で終わったけど、これでw
じゃ  
Posted by slugcats at 13:48Comments(0)TrackBack(0)Quotation