2010年04月18日

移籍っす

どうも、ひでじろうっす。

この度ブログを移籍する事にしました。

いきさつ等、詳しくはこちらで公開してまっす。(笑)

というわけで、どうぞよろしくお願いしまっす。m(__)m

slumpbasser55 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年04月11日

新記録達成

良い天気で、桜が綺麗な土曜日。

さくら















こんな日は釣りでしょう!!

ここんとこ、東播で釣れる気がしなくなってきたので

「こだわる」っちゅうか、意固地にならず、

他のトコに釣りにいこうかと思ってましたが、

まあ、今回は・・・ということで

東播を走行距離130キロ程駆け巡りました。

そしてガンガン攻めて攻めて、

CB200















色々投げ、CB200はペイントが剥げ落ちるまで投げて、

しかし、なんの反応も無く、



  完全敗北!!最強の12連敗!!



新記録達成っす。

うおおおお〜!!



   東播なんか、だいっきらいだ〜!!



( p_q)エ-ン

slumpbasser55 at 21:40|PermalinkComments(12)TrackBack(0)釣行記 2010 

2010年04月04日

やっぱ!!

4月になりました!!

さて、土曜日は半ドンなんで、午後から釣行!!

流石に4月!!

さくら
















サクラもきれい!!

もう、流石に釣れるっしょ!!

キャストしまくって、しまくって、しまくって、

ロッドにひさびさの重ーい、鈍ーい感じが!!

ついに!!

やったー!!やったー!!

わーいわーいわーい!!

と、懸命に巻くと・・・、

釣果
















シャツをGETしました!!

わーいわーいわーい!!

これで、怖いモン無しの



   11連敗!!



どーだ!!わっはっは〜!!

・・・はっはっは・・・あーぁ。(-_-;)

slumpbasser55 at 22:29|PermalinkComments(16)TrackBack(0)釣行記 2010 

2010年03月28日

東播釣行

先週の3連休がブッ潰れたので、フテ腐れたら・・・、

金曜日から3連休!!

ちゅうわけで


   釣行おおおおおお〜ぅ!!


だが、前日まで雨。

そして、当日・・・えらい寒いぞおおおお〜ぅ!!

なんか冬に逆戻り。(T_T)


   これは何の呪いっすか?


ちゅ〜感じの状況ではあるが、とにかく平日!!

期待を胸に投げまくる!!

そして、

いつもの釣果















いつもの釣果。

で、結局、加西から小野、三木の境まで駆け巡ったが、

サクラ咲かず















サクラ・咲カズ・・・。

9連敗。( p_q)エ-ン

そして、連日の激務の反動で、次の日

一日中、起き上がれず、



   無念の出撃中止。



そして、連休最終日、なんとか昼から出撃。

リベンジ狙いの一発勝負で、絞りに絞った目的地で、

自作スモラバも・・・















今年初の


   ライトリグ。


・・・右肩が上がりませんでした。

そして、懸命に投げるも、風が飛距離と体温と体力を奪い、

結局、撃沈。

ついに



   10連敗っす。( p_q)エ-ン



とうとう今年もやっちまった・・・。

slumpbasser55 at 21:09|PermalinkComments(14)TrackBack(0)釣行記 2010 

2010年03月14日

がんばってまっす

仕事が、かなり忙しい上に、先月末から体調が戻らないっす。

ここんとこ仕事して帰って寝て、起きてまた会社へ・・・だけの毎日っす。

とにかく、当分の間こんな感じなんで、ナントカ乗り切りたいっす。

貴重な休日は、体力温存で寝込んでますが、

ちょっと気力と情熱を振りしぼって、

ルアー
















少しずつですが、がんばってルアー作ってまっす。

ホント少しづつ・・・。(T_T)

プリダイって、こんな感じですかね・・・。

slumpbasser55 at 23:01|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ルアー製作記 2009 

2010年02月22日

東播釣行

大人なのに、体調管理をミスって、2月ももう終盤。

2週間釣りに行ってない。しかも、なーんもしてない。


   嗚呼〜もったいない。


で、やっと調子が戻ったので釣行・・・。

しかし、ホント釣れる気がしない。

いかがなもんかと思ってると、なんとこんな釣れない時期の

釣れない激シブの東播にイキたいとおっしゃる方から連絡が!!

今年の初釣りをこんなところで?!良いのですか?!修士様!!

と言ったつもりだが・・・当の修士様はノリノリで聞いちゃいねぇ・・・。

ちゅうわけで、



   地獄巡りにGO!!(屮゚Д゚)屮 カモーン



まずは水抜き地獄!!

ここ最近の水抜きでクリアな水質になってはいるが、魚はいる(はず)の池!!

釣果
















モチロン私はこんなのしか釣れませんが・・・。

かの修士様はナント!!デカイへらをGET!!

「お写真をお撮りましょうか?」というと

「いら〜ん!!」と丁重なお断りが・・・。

で、ラー様池にご案内しようとしたら・・・、


   護岸工事の為、完全水抜き。( p_q)エ-ン


かなり時間を費やしてしまい、しかも道草もして、

本日メインの野池にようやく行くが・・・、

ここはそう!!東播名物、ハイプレ地獄!!

もちろん先行者アリ。・・・しかも、約15分ごとに後から後から車が入ってくる状況。

こんなところでも、修士様は負けじと、見たこともないようなルアーを打つ打つ!!

しかし、健闘むなしく撃沈。

私は、この前買ったブザービターをロスト。( p_q)エ-ン

そして、最後はいつもの有名池で打ちまくるが・・・。

夕暮れ
















こんなんにジャマされて・・・終了っす。



   コレで8連敗!!



修士様、せっかくの初釣行すんませんでした。m(__)m

ホンマ、せっかくの修士様との釣りなのに、



   嗚呼〜もったいない。

slumpbasser55 at 22:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0)釣行記 2010 

2010年01月31日

雨の東播完敗釣行

な・な・なんのこれしき!!


   ・・・7連敗っ。(-ε-)


を、早くも喰らってしまいました。

暖かい!!チャーンス!!と思って出撃したものの、

雨の野池
















雨が目論みより早く降ってきまして、

風邪引きくんには非常にキビシい状況。


   雨が痛い。鼻水が止まらない。頭がなんとなく痛い。(゚皿゚メ)


昼前に小雨に完全に打ちのめされて、泣く泣く撤退。

ホント全く良いトコ無しでした。( -д-)ノ

来月こそ!!

何となくヤバそうな体をなんとか治して、

来月こそ!!

春節前の仕事ラッシュをなんとか乗り越え、

来月こそ!!


  初バス釣ってみたいぜえぇ〜。(屮゚Д゚)屮 カモーン

slumpbasser55 at 22:22|PermalinkComments(12)TrackBack(0)釣行記 2010 

2010年01月26日

釣行お休み

一昨年の11連敗よりも速いペースで負け越している私。


   コレはヤバイ!!


しかし、策は無いっす。(T_T)

しかも今週は仕事が忙しかった


   ・・・疲れた。


ので、週末は野池じゃなく、たまには中古屋へ出撃しました。

少し前に行ったところが、あまりにもショボかったので、

かなり遠征。いつもの釣行の倍ほどの距離を移動。

で、コレというのを考えてなかったのだが、

いざ店に入ってエグリまくると、


   なぜか?

   なぜか?

   なぜなのか?


どんどんこいつらに目が行って、買いあさった結果、

新戦力
















リップレスクランク大増強。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今までの3倍になりました。

これで野池の外道共をまたガンガンと!!(屮゚Д゚)屮 カモーン

・・・いやいや、バス様を是非GETしたいと思いまっす。( -д-)ノ

slumpbasser55 at 23:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0)その他 

2010年01月18日

東播サンデー釣行

先週、奇跡が起こった野池で、再び


   「本当」の奇跡を!!


と思って、出撃。

先週は氷に邪魔されたので、十分解けた頃を見計らって

と、言うより、昼過ぎの最も気温が上がった時間を狙い打ち。

少し心配なので、途中の違う池で検温。

凍ってない!!
















凍ってもない!!しかも水温6℃!!



   イケそうじゃ!!



と思って、車を飛ばして奇跡の野池について見ると、さすが日曜。



   満員御礼。( ̄▽ ̄;)!!ガーン



・・・ヤラれた。

しかし、ここであきらめてはイケない。(屮゚Д゚)屮 カモーン

こんなに人がいるなら、この池やっぱりタダの池ではなさそうじゃ・・・。

というわけで、隅っこの方から入ってチョットづつポイント移動。

そして、超外道ポイントに入った時、コイ様のスレアタリが連発して、

強烈な引きに今週も癒される。

で、気がつくと、隣の釣り人がバイブレーションで私のマネをし始めた!!(゚Д゚)ゴルァ!!


   すーぱー外道ハンターのテクをナメんじゃねぇ!!


リフト&フォールのタイミングを変えてすかさずHIT!!

おたま様
















出ました!!おたま様!!

しかも、怒涛のおたま3連発!!


   どお〜だあ!!(゚皿゚メ)


隣の釣り人、俄然ムキになり、コイ様をスレ掛けする。

けっけっけ!!コイ様のスレ掛けなんぞで勝ったと思うなよ〜!!

外道は外道。



   もう目の前でワシがバス様をGETしてイワしちゃる!!(屮゚Д゚)屮 カモーン



ちゅうわけで、すーぱーウルトラ鬼キャスト!!

で、ついに!!


   どわーんと重い?!v( ̄∇ ̄)v


おおおおおっ!!!!HITだ!!(☆゚∀゚)

キタ!!キタ!!キタ!!キター!!

キタ!!キタ!!キター!!

キタ!!キタ〜!!

ついに!!

奇跡の!!

まさに!!

奇跡の!!

初がめら様
















奇跡の初がめら様。

・・・。

すると、となりも?!

奇跡のがめら様ダブルヒット。Σ(`□´/)/



  この勝負、ドロー!!( -д-)ノ



ちゅうわけで、あんだけいた人がこの奇跡を見てかどうか知らないが、

バタバタと移動し始める。

私もラストチャンスを他の野池でする事にして移動。

コレが裏目に出て、見事に撃沈。( p_q)エ-ン

で、・・・終了。




   6連敗。




東播野池〜っ!!

・・・・・・。

(もお、言葉失ってまっす)



・・・こりゃもお、バスは絶滅したようですヮ。(≡ω≡.)

slumpbasser55 at 23:14|PermalinkComments(16)TrackBack(0)釣行記 2010 

2010年01月10日

東播のパラダイスDAY

寒いのか?それとも、少し暖かいのか?

そんな日の出撃は困る。( -д-)ノ

本日の釣行は加西市に決めていたのだが、

私の経験上、小野市側より加西市側の方が水温が1℃ほど低い。

まあ、イチバチで・・・という感じで加西市を目指す。

着いて、寒さ云々というより先に、新たなる敵が!!

本日の敵
















大量の白い悪魔!!(手前にもぎょーさんおった。)

しかも、まさかの大減水。

そして、

シャーベット
















水面シャーベット。Σ(・ω・ノ)ノ

ルアー投げたら、弾かれてスベっていった・・・。

しかし、水温は4℃?!(゚∇゚ ;)エッ!?

ワケわからんが、とにかく日が当って氷が無くなってきてるとこから、

キャスト開始。

バイブレーションを引くと、いきなり、もわーんと水面が盛り上がり泥が舞う。

コイだ!!しかも一投ごとに2、3匹に弾かれる。

そこで、ズル引きからシャクリに変えると、

もの凄い引きで、ラインが走る!!w(゚o゚)w オオー!

コイのウロコ
















そして、パーンとルアーが弾かれ、ウロコがフックに。


   面白い!!(☆゚∀゚)


久々の引きが楽しくて、何回も何回も繰り返すうちに、とうとうガッチリHIT!!

40UP後半のコイがしっぽの方にスレ当った状態で掛かった!!

もの凄く暴れ狂うので、引き上げて、フックを外したら

ビタンビタンと跳ね、そしてドブン。(≡ω≡.)

残念ながら、写真を押さえる間すら無かった。

とりあえず、


   初外道!!コイ様GET!!


今年も外道王狙いまっす!!(笑)

しかし!!


   狙うは、念願の初バス様!!(屮゚Д゚)屮 カモーン


ということで、マジメにバス様ねらいで、スローなリフト&フォールに変え、

キャストしまくると、もわ〜っと違和感が!!

キタ!!キタ!!キター!!

初ギル
















初ギル様。(゚∀゚)

しかし、あの大量の白い悪魔がいるのにこんなギル様がいるなら、


   絶対にバス様はおる!!


と、気合が入り、シャッド投入。しかし、またまたコイ様の邪魔が入り、

ミノーにチェンジ。トゥイッチ&ジャークでしばらくやってると、小さな違和感が!!

キタ!!キタ!!キター!!

チビギル
















すーぱーチビギル様。(゚∀゚)

こんなんがおるなんて、この池スゲエ!!

さらに高まる期待!!

そしてクランクを巻きまくるが、反応無し。

もう1回バイブレーションに戻し、鬼キャストすると、

またまたキタ!!キタ!!キター!!

しかもなかなかの引き!!


   ヨシっ!!


と思って巻き上げるが、なんか違う・・・。

なんか違う・・・。

なんか・・・。

初へら


















・・・違ってました。( -д-)

初へら様・・・。

しっかし!!

間違いねぇ!!こんなんがおるなら、ココには絶対初バス様がおる!!

そう信じて、狂ったようにキャスト!!

そして、

ヌゥーっとした違和感!!

またまたまたキタ!!キタ!!キター!!

さっきのへらとは違い、かなり小さいが!!

キタ!!キタ!!キター!!

初おたま


















ま、まさかの初おたま様!!Σ(`□´/)/

なんで????まるで、


   春やないか〜!!(彦麻呂風)


こんなのがおる池に初バス様がいないワケがない!!

しかし、肩に少し違和感を感じ始めてるので、そろそろ限界。(ρ゚∩゚) グスン

(今月の仕事がめちゃくちゃタイトなんで、 肩が痛いなんて言って、

 工程が遅れたら、間違い無くブッ殺される・・・。)

さあ、東播ョ!!今日こそ、


   我に奇跡を!!


魂のキャスト・キャスト・キャスト!!

で、鈍いアタりが!!

ビニールっぽいが・・・、と思ってたら、ぐうっ〜っと引きが!!

キタ!!キタ!!キタ!!キター!!

キタ!!キタ!!キター!!

キタ!!キタ〜!!

ついに!!

奇跡の!!

初かえる
















奇跡の初かえる様。

・・・(滝汗)。

(マスター、またやっちゃいました。)


で、・・・終了。



   5連敗



東播野池ョ!!このォ〜!!

誰がこんな奇跡くれっちゅうた?!

おかげで、新年そうそう外道5種制覇。


今、

東播野池は外道パラダイス!!


・・・残念ながら、どうやらバスは絶滅したようですヮ。

slumpbasser55 at 11:09|PermalinkComments(18)TrackBack(0)釣行記 2010