January 05, 2007

ドイツへ向けて

年が明けたところでドイツへの行く準備を着々とはじめていこうと思います。

まずは9日に派遣の登録へ。
今月イッパイでという辞表を昨日提出したので、それから出発までの間がんばって派遣で稼ぎます。貯金にも励みます。なおかつ一月は単発で入れる仕事があればガンガン入って少しでもお金を稼ごうと決意しました!
この時期あんまり単発の仕事ないらしんだけどね・・・↓

それから留学の資料請求。
昨日ネットで一括見積もりしてみたら今日になっていろんな会社から電話がかかってきました。
資料は明日、明後日には到着するとのこと。聞いたところによるとドイツは勤勉な国なだけあって、授業料は他の国に比べてもダントツに安いそうな!ラッキ☆
イギリスとかの半分以下なんだってー!ちなみにドイツの国立大学は授業料無料です。入るのは簡単だけど卒業するのが日本よりもはるかに難しいらしいんだけどね。

ホントは英語を学びに行こうと思ったけど、せっかくなのでドイツ語を専攻して学んでこようと思います。
別に何に生かしたからドイツ語を学ぶってワケじゃないんだけど。

留学するっていうとなんのために?とか将来どうしたいの?って聞かれるけど、『行きたいから』行っちゃダメなの?

って思う。

ドイツの人と話がしたいから。
ドイツが好きだから。

たったそれだけです。


形になって何かに生かせなくても、自分の財産にはなるんじゃないかなと思うわけで、結局は自己満足なんだろうけど、海外行くのなんて結婚して子供できたら絶対無理だし、自分で貯めたお金をそういう形で使っていけるなら私にとってそれが一番の幸せだと思うわけですよ。

ということで、まずはホントにお金どーにかしなきゃ・・・・。
がんばって稼ごう。そして節約生活しよう・・・。

2月に次女の結婚式だし・・・出費ばかりがかさみそうです↓
頼みの綱の宝くじも1200円しか当たりませんでした(汗)
あーお金ふってこーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

sm1214 at 14:49コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile
しお
生年月日:1984年12月14日

性別:女   血液型:もちろんA型

家族構成:8人家族 4姉妹末っ子♪

職業:半分学生・・・半分社会人

特技:ピアノ・サックス・料理・人の話をあまり聞かない(笑)

趣味:音楽・読書・買い物

好きな食べ物:チーズ・キムチ・アイス・甘い物♪

嫌いな食べ物:レバー・にんじん・コーン

好きなこと:食べること・寝ること・お買い物・語り

嫌いなこと:雨の日の外出

特徴:自称ファザコン(笑)身長165センチ・たれ目・・・くらいか(汗)
Categories