2007年01月06日

あけましておめでとうございます

ごぶさたしています。

日本に帰ってしばらくたっていますが、

この場をかりて申し上げます。


ただいまっ!!


ついに本帰国でございます。

2度目のバンクーバー生活、
学校も行き、仕事もし、インターンシップもし、
とても充実したものとなりました。

僕を送り出してくれた両親、おばあちゃん、友人に本当に感謝しています。

海外に行き、異郷の地で生活することで
つくずく自分は色んな人に支えられて生きてきたんだなということを感じ、
日本に帰ってきた今、そういった方々にこれから恩返しをしなければなと感じました。

ブログの更新もままならない若輩者ですが、

これからもよろしくお願いします☆

2006年11月27日

snowing

久しぶりの日記です。

雪です。

バンクーバーに今年の冬、はじめての雪が降りました。


「きれいだなぁ〜」

そう思ったのはつかの間。

寒くて鼻水でそうでした。


でも久しぶりの雪はいいですね。

とても静かで。

どこを見ても一面真っ白で。


でも、

やっぱり寒いです。

たまに雪が積もってるのか水溜りになってるのかわかりません。

おもいっきし水溜りに足突っ込んで

水びたしになりました。


はい、気をつけます。

snow1








snow2

2006年11月13日

Graduation

ついに約4ヶ月通った学校を卒業することとなりました。

何百という学校がバンクーバーにあり、

悩みながらも決めたホスピタリティーのコース。

毎朝5時半起きの7時半スタート。

2日に一回テストに2週間に一回のファイナルテスト。

正直だいぶんしんどかったけど

いいクラスメイトと先生に恵まれて

無事に卒業できることができました。


うん、楽しかった!!


来週の火曜からは某ホテルでインターンシップが始まります。

色いろんな部署で働けるように相談してみようと思います。

いい経験になりますように☆

いや、いい経験にしてみせる!!

頑張ります。

2006年11月02日

Halloween

10月31日。

この日はハローウィンの日でもあり、

20日ほどカナダに遊びに来てたヒロキ君が帰る日でもあり、

4日ほどカナダに遊びに来てた両親が帰る日でもありました。


色んな思いが交錯して不思議な気分でした。


とりあえずヒロキ君カナダ来てくれてありがとう!!

久しぶりにカナダで再開できて楽しかったよ!!


そしてお母さんとお父さんも着てくれてありがとう!!

やっぱり家族でいるのはいいね♪久しぶりに癒されました。


カナダではハロウィーンの日を盛大に祝うので

みんなコスチュームきて変装してました。


僕も学校でハロウィーンパーティーがあったので

仮装していったのですが、

なんと最後に「the funniest person」に選ばれてしまいました笑

ハロウィン












うん、素直に嬉しかったです笑

まさか想像してなかったので。。


日本でもこんな風にみんな仮装したら楽しいのにな〜


あと数ヶ月のカナダ生活なので、

友達と両親が帰っちゃった寂しさは乗り切って

思いっきり楽しもうと思います☆

2006年10月23日

seattle

久しぶりの日記です。

すいません更新怠って。。。

元同居人のヒロキ君がカナダに遊びに来てから早1週間!

週末を利用してアメリカはワシントン州のシアトルに行ってきました☆


初アメリカ!!なんで今までアメリカ行ったことなかったのか

不思議でしたが、ついに進出してしまいました!


なんだろ?バンクーバー住んでるし

アメリカ入っても見慣れた様な景色が続いてて

あまり実感がわかなかったけど

めっちゃ楽しかった!!


朝6時のバスに乗って10時くらいに着いたのかな?

スペースニードルの近くにて喜びを表す

スペースニードル













その後はバスにのってパブリックマーケットへ☆

バス停に向かう道にすごいものを発見!!

パブリックマーケット













イチロー!!!!

でかでかと載ってました☆

日本人としてこんなに嬉しいことはないですよね♪

これからも頑張ってほしいです!


パブリックマーケットはなんかすっごい活気のある市場で

とてもアメリカ合衆国の一角とは思えない景色でした。

魚はぴょんぴょん飛び回ってるし

花屋がずらーっとならんでたり

っと思ったらアクセサリ屋があったり。

とっても新鮮な感覚でびっくりしてました。


その後は念願のスターバックス1号店☆

ほんとに通りすぎてしまいそうなほど

こじんまりとしたお店で、でも凄い人でごった返してて。

ここは頼んだコーヒーカップに名前を書き込まれるのですが

僕の名前、こんなになっちゃってました。

soighiao







そーぃぎらぁおぅ…読めねえよ!!笑

まぁこれもいい経験となりました♪


その後は色んなとこを回ってショッピングしようと思ったのですが、

結局いいのがなくて、何も買わずに初めてのシアトルを離れてしまいました。

もったいなーい。


でもほんと楽しかった!

ヒロキ君ありがとう!

また機会があったら行きたいです☆

2006年10月11日

Job interview

今日、朝学校に行ったら先生からいきなり言われました。

「今日、面接してもらうから。」

え、えぇぇぇ!?

いきなり!?


実はインターンシップに申し込んでおり

そのコーディネーターの人との面接が今日ありました。


突然面接&レジュメ作ってきてといわれて

急遽レジュメ作って放課後に面接。

まぁ無事に終わったのですが、

コーディネーターの人から


「うーん、3週間ウィスラー行く?」


っと言われました笑

いきなりウィスラー!?

とか思いながらちょっといいかもとか思ってますw

でもまた住居を探すのが少し面倒。。


考えてみよっと。

2006年10月10日

Thanksgiving Day

10月9日の今日はThanksgiving Dayでした☆

なんかアメリカやカナダの祝日で、感謝する日らしいです。

っということで特大のターキーをホームステイで食べました♪

美味しかった〜☆

よかったホームステイにいて笑

このまま太らないように気をつけないとっ!!

2006年10月09日

Cactus Club Cafe

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、

先日Cactus Club Cafeを辞めさせていただきました。

カクタス










まったく仕事が見つからなくてほぼ諦めかけてた僕を、

最後の最後で雇ってくれたCactus Club。

まったく経験のないキッチンでの仕事を

手取り足取り一から教えてくれたCactus Club。

まだまだ英語が完璧じゃない僕に

英語で仕事をすることの厳しさを教えてくれたCactus Club。

ほんとに感謝してもしつくせないくらい感謝してます。


みんなほんとにいい人たちだった。

留学生は僕しかいなかったし、もちろん日本人は僕だけだったけど、

けっして仲間はずれにしないで積極的に話しかけてくれたし

いつも笑顔で接してくれた。

最終日だった今日も、

「いつでも帰ってきていいからな!頑張れよ!」

ってみんな言ってくれた。


そして昨日、最後の給料をとりに行ってきました。

みんな歓迎してくれて、

「久しぶりやなー!!元気してたか!?」

っと喜んでくれました。

うん。あそこで働けてよかった。


しかし今度は週末がフリーになったので

何をしていいのかわからない笑

何かしてないと落ち着かないので

気づいたら週末なのに図書館で勉強してました笑



次のステップとしては、やっぱりインターンかな。

せっかくカナダにきたんだし、色んな経験がしたい。

また仕事を見つけるのは難しいかもしれないけど、

もし出来たらまた別のバイトもしてみたいな。

新しい仕事か、インターンか…うーん迷う。

出来たらどっちもしたいけど。


でもしばらくは学校に集中しようと思います。

いま出来ることを頑張ります!

2006年10月06日

ゆれる

今、バンクーバーは

Vancouver Film Festivalがやってて

世界中から300本を越える映画が集められ

2週間ほどで公開するのですが、

昨日、日本の「ゆれる」という映画を見てきました。

ゆれる








久しぶりの日本の映画ということで

凄く楽しみにしてたのですが…


めっちゃよかった!!


なんていうか、決して明るくない

人間心理をついた映画なんだけど

少し暗いくて、悲しくて。

でも見てよかったと思える映画でした☆


なにより配役がいい!!

オダギリジョーかっこいい!

お兄さん役めっちゃ演技うまい!

キムニーがおもしろい!


みんな演技が上手くて

すごいリアリティーがあって

見た後しばらく動けなかったです。


日本の映画もすてたもんじゃないですね〜

そんな感情に浸った秋の夜でした。

2006年09月27日

長い間、待たせてごめんね by kiroro

気づけばすっかりブログを書く間隔が長くなってしまいました。

どうもすいませんでした。

反省します。

お詫びに背景を変えてみました。

まぁ、まったくお詫びになってませんが。


さて、昨日グランビル通りを歩いていると

突然通りすがりの女性に声をかけられました。

「Hi! How are you?」

突然の出来事にびっくりし、

最初はなにがおこったのかわからなかったのですが

ゆっくりその女性を見てみると…

なんと去年通ってた語学学校の先生でした!

しかも一番初めのクラスの先生でしかも1ヶ月しか習わなかったので

ほぼ1年4ヶ月ぶりくらいに会ったのですが

いまだに覚えててくれて声をかけてくれました。

すっごく嬉しくて昨日は一日上機嫌でした☆

幸せなことですね〜☆


そういえば今日、ジョニー(今の先生)が面白いこといってました。

「知ってるかい?結婚には3つのリングがあるんだ。」

先生が言うに、

1つ目は、engagemet ring (婚約指輪)

2つ目に、wedding ring (結婚指輪)

そして3つ目が、suffering


おもわず笑ってしまいました笑

3つ目の「suffering」は日本語に訳すと

苦痛などを経験するとか、耐え忍ぶという意味です。


先生に何があったのかは知りませんが

上手いこと言うなとおもって感心してしまいました笑


英語でこんなジョーク言えたらいいな〜♪

Profile
Recent Comments