2006年01月29日

ローゼンメイデン(12)最終回

第12話 「少女」

rozen(12)001rozen(12)002







これなんて女子プロレス?


水銀殺し真紅、またもや起動
「これは翠星石のぶん!!」とかいいそうな勢いで殴る殴る(汗
相変わらず職業がモンクであるかのような素手攻撃力w

rozen(12)011rozen(12)012






やられそうになった水銀燈は「あなたをジャンクにするのはこの私!」と意地の台詞を吐きますが、後ろから薔薇水晶にやられてしまう

そして真紅vs薔薇水晶
薔薇水晶が翠とかの技使ったところで心にズキッっときたけど、なかなかスピード感があってよかった
真紅のとどめの技とかきれいだったし

rozen(12)031rozen(12)032






で、真紅がマウント取ってトドメ、というところでJUM登場
「やめろー!姉妹で殺し合うなんて間違ってる」
なんて言葉に気が取られている間に真紅は刺されてしまう

rozen(12)041rozen(12)042






JUMのせいで真紅まで倒されてしまった
ほんとJUMは役立たずくんだな

そして全てのローザミスティカが薔薇水晶の手に
遂にアリス誕生かと思いきや

rozen(12)051rozen(12)052






薔薇水晶に異変が。なんと彼女はひび割れて壊れてしまう
薔薇水晶はエンジュのつくった偽物のドールだったので、ローザミスティカ力(勝手に造語)をおさえきれず、器が崩壊。そう、エンジュはローゼンではなかったのだ

結局トロイメントは偽物に踊らされてただけだということが発覚
そして蒼・雛以外のドールは復活して終了しました
ぶっちゃけスッキリしないです
ていうか確実3期作る気ですよね、コレ。これで終わられても納得いかないっす

ただ、今の状況で3期始まったとして雛がいないのは痛手ですよね
日常のおばかパートには絶対必要なキャラじゃないですか
どうする気なんでしょうね?(もう3期あるつもりで話してますが
とにかく情報を待ちたいと思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

この記事へのコメント

1. Posted by ネコライフ   2006年01月29日 21:50
>ていうか確実3期作る気ですよね、コレ。これで終わられても納得いかないっす

そうですよね。
雛苺と蒼星石がなぜか復活しないという不自然さは第3期を予感させます。
ジュンの復学に向けた前半の取り組みも全く無視されていますし。

>ただ、今の状況で3期始まったとして雛がいないのは痛手ですよね

痛いです。
カナリアではあのポジジョンは埋められないでしょう。


それと私事ですが、こちらのサイトにリンクを張らせていただきました。
もしよかったら相互リンクしていただけませんか?
2. Posted by assa   2006年01月29日 22:15
ネコライフさんコメントありがとうございます!

返信遅れてごめんなさい^^;
リンクの方ははっておきました
よろしくお願いしますですm(_ _)m
3. Posted by mide314   2006年02月01日 04:07
まだまだテレビ愛知では10話ですよ!第3期やるとしたらうれしいです。やっぱ3期やるならはじめのほうで蒼・雛も復活するんじゃないでしょうか?必須キャラですから。

相互リンクをお願いしたいんですがよろしいでしょうか?
4. Posted by assa   2006年02月01日 15:21
mide3141さんコメントありがとです!

>蒼・雛も復活するんじゃないでしょうか
してくれなきゃこまりますよね
雛苺のボケと真紅のツッコミは最強ですからw

リンク貼っておきました〜
よろしくお願いしますね^^
5. Posted by これぞ女子プロレス   2006年03月05日 17:02
http://pandorakids.net/cgi/Hrev1841_re/img/20060305162433.jpg


^^A

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/small_assassin/50380544

この記事へのトラックバック

1. ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」(最終回)  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月29日 21:37
公式サイト アニメ・パプリカ 残った、真紅、水銀燈、薔薇水晶。 真紅は、馴染みの深い水銀燈に、力ずくでも思いを伝えたくて必死。 しかし、水銀燈が、早々素直になるわけでもなく、憎まれ口をつき、本心は語らない。 一方、勝ち残る気満々の薔薇水晶。 真紅と水....
2. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」  [ Moe Ciao ]   2006年01月29日 21:38
ローゼンメイデン第2期も今回で最終回。アリスゲームに残ったのは真紅・水銀燈・薔薇水晶の3人。果たしてどうなってしまうのでしょうか?始めは水銀燈との因縁の対決です。しかし水銀燈はミーディアムのメグから力を奪い取ってしまうことを恐れ、力を出すことができません...
3. ローゼンメイデン・トロイメント#12「少女」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年01月29日 21:42
は??・・・ 少しほうけてます。 いろんな意味で「やっぱりな??・・」と思った最終回だったので。 とりあえず気持ちを整理しながら、順を追って感想をば。 怒りと悲しみを胸に、水銀燈・薔薇水晶に戦う意味を問う真紅。 水銀燈の首を締め上げながら(汗)。 ...
【アニメ】 ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女 〜Alice〜」 感想 ※ネタバレを含む内容になっていますのでご注意を。
5. 最終話 「少女」  [ 萌え日記 ]   2006年01月29日 21:44
 感動のフィナーレです…・゚・(ノД`;)・゚・  残念ながら全員揃ってハッピーエンドとはなりませんでしたが、蒼星石と雛苺復活も希望はあるのでとりあえずは良しとしましょうか!
6. ローゼンメイデン トロイメント 第12話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年01月29日 21:48
ローゼンメイデントロイメント 第12話(最終話) 「少女」
7. ローゼンメイデン トロイメント 第12回 (最終話) 「少女 」  [ 仕様ですにゃ ]   2006年01月29日 21:52
水銀燈ー!!!・゚・(ノД`)・゚・。 結局良いところもなく薔薇水晶に後ろから攻撃されて終了かよっ! もうちょっと良い場面とか作って欲しかったよ・゚・(ノД`)・゚・。 ここでA??1 ??P 
2006/01/27の近況  最終回だったけれど、うーん。スタッフが言っていた「...
9. ローゼンメイデン トロイメント 12話(ラスト) 少女  [ コジコジの何でも屋2 ]   2006年01月29日 21:56
前話の続き・・・(私の感想は最後です。w)水銀燈と真紅と薔薇水晶の三体が生き残っている・・・  真紅と水銀燈が戦う。真紅は水銀燈を捕まえて言った。↓(以後真紅)彼女達は戦う事は望まなかった姉妹としてドールとして憎しみ会いたくなかった・・・なのにどうして...
10. ローゼンメイデン・トロイメント 第12話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年01月29日 22:05
           「少女」    気がつけばもう最終回。。。  とうとう残るドールは真紅・水銀燈・薔薇水晶に。 戦う意思のなかった、翠星石たちを 倒した水銀燈に怒りをぶ
11. ローゼンメイデン トロイメント最終回「少女」・感想  [ 〜仮眠部屋〜 ]   2006年01月29日 22:05
うわーーっ!! 絶対トラウマになる、このアニメww てことで本編↓ この最終回で、エンジュさんと薔薇水晶の株が上がりました。 こういう役なら大歓迎です。 結局、ジュンよりも真紅メインのシリーズでしたね。 そして思ったよりも、ローゼンさんは理解のある方のよう...
12. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (終)  [ ミルクレモンティー ]   2006年01月29日 22:10
 ローゼンメイデン トロイメントもいよいよ最終回。  え〜、やっぱりパッとしない感じで始まりましたね〜。  冒頭いきなり、真紅VS水銀燈でつな!んんっ!  真紅なんだその技わ!真紅って以外(?)に乱暴者ですな。怖っ!  終始、真紅が水銀燈を圧倒ってことでい...
13. ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月29日 22:15
水銀燈がやられたときが一番ショックでした。 「うわぁ・・・やっぱやれちゃったのか・・・」ってね。
14. ローゼンメイデントロイメント第12話「少女」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年01月29日 22:15
いよいよ最終回だすな・・・果たしてこの展開からどうフィニッシュするんだ・・・?【DVD】ハイパーセレクションローゼンメイデン・トロイメント1コレクターズED 早速本編。うわっ、しょっぱな最終回を意識させられるスタート・・・あぁ〜。やべぇ、水銀燈絶対危ないよ・...
15. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 (最終話) 『少女』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年01月29日 22:28
Rozen Maiden -träumend- 〜ローゼンメイデン トロイメント〜 ◆第12話 『少女』 (最終話) について◆ 【 真しん紅く VS 水銀燈すいぎんとう 〜天使の願い・天使の最期〜 】 水銀燈は真紅に 『 アリスになる意志も無い! 闘う意志も無い! …ローゼンメイ...
16. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #12(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2006年01月29日 22:32
注:次の日記はローゼンメイデン・トロイメント「少女」でのローゼンメイデン第3ドール翠星石様の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際のローゼンメイデン第3ドール翠星石様の日記とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
17. ローゼンメイデン トロイメント #12 「少女」 (キャプ感想)  [ せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ ]   2006年01月29日 22:37
18. ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」【最終回】  [ りすくある生活 ]   2006年01月29日 23:27
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! Aパート終わったときは「これ、マジで最終回かよ(゚Д゚;)終わりどうなるんだ!?」って思ってたけど、 偽ローゼ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!の登場です(・∀・)ノィョ-ゥ ↓ベストショットメイドっぽい 「も、申し訳ござ....
19. ローゼンメイデントロイメント 12話 「少女」  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2006年01月29日 23:28
ローゼンメイデントロイメントもついに最終回。ほどほどにネタバレありなのでご注意を。 翠星石と金糸雀が前回薔薇水晶にやられちゃったんで、今回は残った真紅・銀様・薔薇水晶の戀
20. ローゼンメイデン トロイメント 第12話  [ ラブアニメ。 ]   2006年01月29日 23:48
「少女」 これって第三部があるの? ハッピーエンドともバッドエンドとも言いがたい最終回でしたが、中途半端だからこそ第三部への希望が持てる終わり方だったように思います。 ??????
21. ローゼンメイデン・トロイメント・第12話  [ たこの感想文 ]   2006年01月30日 00:10
「少女」 激化する真紅と水銀燈の戦い。だが、その中で、自分がメグの力を使っている
22. アニメ ローゼンメイデン トロイメント  [ アーリオオーリオ ]   2006年01月30日 00:25
「みんな、じゃあねぇー」 ということで。 終わりましたトロイメント。 驚かされました。 パチモノとはね。 どうりで可愛くないわけです。 なかなか絵もよく動いていましたし。 でも。 そこまで! 前期の完成度はどこへやら。 ずいぶんと中途半端な作りになってしま...
23. ローゼンメイデントロイメント第12話「少女」  [ 魔法の言葉 ]   2006年01月30日 00:40
ローゼンメイデントロイメント第12話「少女」 風邪っぽくてリアルタイムで見れなかった…。 学校に行く前に、朝飯を食いながら見る。 なんとなくだが、深夜アニメは朝見るもんじゃ??dex_р
24. Rozen Maiden ローゼンメイデン 最終話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月30日 01:54
 ローゼンメイデントロイメント遂に最終回!!  ・・・ってか、第3期放送するんだろうな・・・。  これ、完結してないよな・・・。  最終話の見所は、真紅が水銀燈にキャメルク
25. ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女  [ 暇人の戯言 ]   2006年01月30日 01:54
先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。 今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。 は??д)
26. ローゼンメイデン トロイメント 最終話  [ ナナメから見てみる ]   2006年01月30日 04:00
【ローゼンメイデントロイメント 最終話 少女】 まず、はっきりとさせておきましょう。 自分が思うのは明らかに時間が足りていません。 アリスゲーム最終決戦。 7体のドールが、戦い、傷つき、アリスを決める。 それぞれの意思、それぞれの望みを叶....
27. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」  [ angel notes. ]   2006年01月30日 05:20
最終回ですが、中々良かったと思います。 正直言ってどう終わらせるか心配でしたが、それなりに無難な出来栄えだったではないでしょうか。 正直言って、あともう一捻りと言うか S_URL
28. Rozen Maiden träumend 第12話 「アリス」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年01月30日 06:58
終わってしまいました・・・・。 ドールズの中でリアルファイト最強なのは、真紅のようです。 ガチに関しては、薔薇水晶も負けてはいません。容赦なく後ろから水銀燈を攻撃し、倒す。というか腹部無いのに、真紅には全く影響無しなんですか? ※薔薇水晶の持つ...
29. ローゼンメイデン トロイメント 第12話  [ こじこ脳内 ]   2006年01月30日 11:10
こ、こ、これは一体どういうことかしらぁ〜? あんな結末…なんですかぁ〜? っつ〜か、薔薇水晶はまがい物だったですぅ〜!! ほへ〜…それって??? 結局、あのウサちゃんが一
30. ローゼンメイデン・トロイメント〔終〕 「少女」  [ 有閑市民のすすめ ]   2006年01月30日 16:36
【感想】 ずばり、“3期決定”というより、必要です。 そうせざるを得ないでしょう。 最終回でのこの全ての決着の着け方では、ちょっと、収まりがつかないでしょ!! 監督!! 本当
ちっくしょー煮え切らないぃぃぃぃぃぃぃ こんな終わり方で納得するローゼンファンじゃないぞ ホリエモンだって獄中で嘆いてるはずだ!(まだ拘留所だ あれ?あの部屋テレビあったっけ?(あるわけない 先週まではヒルズで悠々とローゼンを視聴していたのにねぇ(´・ω・`...
     ジャム、馬鹿!!(絶叫)   ま、そんなとこでしょう……(何がだ?)ジャムの「闘うな」の声に油断が生じた真紅が薔薇水晶に〜 (;´д`)   <悪い人ランキング> 1位 ラプラスの魔(白崎)(やっぱお前のシュミだったのカー!!) ...
33. ローゼンメイデン  [ アニメ&漫画大好き王国 ]   2006年01月31日 10:18
公式ページhttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ PEACH-PIT原作によるゴスロリファンタジー漫画のTVアニメ版第1巻。ひきこもりの少年・ジュンの下に届いた1体の人形“真紅”。生きた人形である彼女の
34. 最終回!ローゼンメイデン〜トロイメント〜☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2006年01月31日 10:18
ローゼンメイデンの感想☆ 1. ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ ジュンくんが真紅を抱き上げてました☆ 雛苺ちゃんは無事じゃないままなのかなぁ(涙)☆
35. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月03日 08:26
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....
36. ローゼンメイデントロイメント 第12話 次回はいつですか?  [ ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 ]   2006年02月04日 00:40
薔薇の眼帯が原作と反対なのは、そういう意味があったのか。 で、最後に出てきた白い薔薇の眼帯の薔薇水晶が本物と。 もともとのアリスゲームへの疑問を、ジュンに叫ばせたのはよかった。 だが、ローゼンが出てきて、直しちゃうのはいまいちだなぁ。 ローゼンメイデンで...
37. ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」  [ 戯言 ]   2006年02月11日 10:15
今回でついにローゼンメイデントロイメントが最終回。前回仲間がみんな倒され一人だけになってしまった真紅。水銀燈と対戦するも、水銀燈は途中で薔薇水晶の攻撃をくらい倒れてしまう。薔薇水晶、後ろから不意打ちとか卑怯だぞヽ(`Д´)ノこんなことを言うと漫画では、「勝負...
38. ローゼンメイデン・トロイメント「少女」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2006年02月12日 22:18
槐ってのはローゼンじゃなかったのか! ローゼンの作り出したドールを超える物を作ったことを証明するべく、槐が薔薇水晶を立て、偽のアリスゲームを画策したという事だったのか。 そして、真紅の隙をつき勝者になった薔薇水晶はローザミスティカを全て受け入れる器ではなく...
39. ★ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 <最終回>  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年02月18日 23:56
【公式】「行きましょう。クンクン探偵が始まってしまうわ」ようやく最終回見ました。
40. ローゼンメイデン トロイメント 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2006年03月05日 16:54
関西地上波最終回。 どう考えても時間が足りませんでしたね。 今回は、戦いの果てに6体のローザミスティカが一つに集まるお話でした。 怒りに任せて水銀燈を圧倒する真紅はその金糸雀達の倒れた様を見せ、アリスゲームについて問いかけます。 水銀燈はまだまだ力が....
ちっちゃい管理人です
アニメ&サカオタという妙なやつ、assaが管理しております。妙なハイテンションでロリとかツンデレとかぽんこつ娘とか応援します!

画像掲示板なぞ始めました
画像(二次が主)張っていきますのでよろしければどうぞ

なぜか晒される管理人のDT
desk








でっかいサイト内検索です
でっかいカテゴリです
でっかい履歴です
でっかいlivedoorです
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site