2006年02月04日

かしまし(4)

第04話 「少女三角形」

とまりの好きだけど伝えられないという複雑な心情がうまく描写できてるなと思いました
最初に食べた甘酸っぱい苺の味が今回の話の内容を象徴してるかのようでしたね


kasi(04)001kasi(04)002






やす菜は音あわせしたいから一緒に練習しよう、と誘ってくれてるのもスッパリ無視してひたすらはずむにべったり。せっかく好意で誘ってくれているのに、これはないよ
やす菜とはずむのイベントが起こるにしてもこんなシーンは必要ないのでは。どうにも制作者側が、やす菜に対して嫌な印象を抱くよう誘導しているようにしか見えないです。これは何かニオイますね

それに対してとまりは二人の様子を見て落ち込んだりするけれど、それを理由に周囲との関係をおろそかにしたりしないし、たとえ空元気でもみんなに心配かけないようにしてる姿には胸を打たれました

しかし、あゆきはそれを見破り「舞台に昇るのか、降りるのか」と彼女に選択を迫ります
もちろん昇るよな!?もう余計な気遣いとかは必要ないから、全力でぶつかっていって欲しい
はずむはとまりをしらずしらずのうちに傷つけて、しかもそれに全く気づいてない
こんなのもう見たくないです

はずむとやす菜のカラオケでのハプニングとか普段なら興奮しまくりだろうけど、いまこの状態で見てもとてもそんな気分になれなかった。とかいいながら「スペスペスペシャルバナ」では笑ったけど

kasi(04)021kasi(04)022






最後屋上ではずむとやす菜がキスしそうになってとまりが叫んで止めたシーンはやす菜がはずむに気づいたときと同じ構成なんですね。とまりもこれでようやく同じ"舞台"に立てたということかな?
二人にはシャナvs吉田さんぐらいにぶつかり合って欲しいです。とにかく陰湿なのは勘弁

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

この記事へのコメント

1. Posted by jiro   2006年02月04日 22:56
5 どうもassa様。トラックバックどうもありがとうございます!

やす菜の友達に対する態度はいただけませんよね。
見れば見るほど嫌いになっていきます。
これが大いなる伏線で最後にどんでん返しがあったたとしても、その前段階で取り返しがつかなくなる気もします。

>「スペスペスペシャルバナ」

今回の重い空気の中に突然のこれは笑いました。
お姉さんの声が何ともいえないです。

>二人にはシャナvs吉田さんぐらいにぶつかり合って欲しいです。とにかく陰湿なのは勘弁

やす菜に全てがかかってますね。
私もドロドロなのはちょっと引くなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2. Posted by assa   2006年02月04日 23:29
jiroさんコメント&TBありがとうです!

>どんでん返し

次回さっそく何かありそうですよね
どんな展開で来るのか必見ですね

>重い空気の中に突然のこれ

今回はまじめに書きたかったのですが、ここはすごい笑わされたので書かないわけにはいかないかなとw

>ドロドロ

とまりがズバッといつもの思い切りの良さで告白してくれればいいんですけどねぇ。どうも恋に関してはオクテなようで・・・まぁ、そのギャプがまたハアハアものなんですけどねw

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/small_assassin/50420238

この記事へのトラックバック

1. かしまし 第4話 「少女三角形」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年02月04日 21:40
・・・・・・・・・・せつない。この汚れきった私でも心に染み入るものがありました。名作だ・・・。サブPCのご機嫌が、とまり並みに麗しくなく、昨日今日と、二回ほどクリーンインストールをばしておりました。現実の人間関係もクリーンインストールしてしまう私にとって、...
2. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ トーマスblog ]   2006年02月04日 21:49
とまり視点でその葛藤を中心に描いていた第4話。やす菜派ととまり派で意見が分かれそうですが、私は中立ですので… この画像だと分かりづらいが、やす菜とはずむがいちごを半分こして食べているところ。いちご50%…つまんないですな....
3. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年02月04日 21:54
眠い目をこすりながら早朝から更新 今日はバイトが休みなので、ゆっくりできますね 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
4. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」  [ 布達の橋 ]   2006年02月04日 21:56
(公式サイト) はずむを巡ってのやす菜・とまり二人の心情の揺れ動きがすんごく丁寧に描かれてて お兄さんの眠気眼も開きっぱなしでしたよ! はずむが女の子なら〜と積極的になるやす菜に対してその光景を見てはずむをうまく認識できず(男?女?)気持ちもうまく表現で....
 前回の話で友達に戻ったはずむとやす菜。そのことに深く悩むとまりは、はたして以前のようにはずむ達と接することができるようになるのでしょうか??今回はこれでもかというようにとまり中心の話でしたね♪そして忘れ去られた明日太www(´・ω・`)カワイソス  さ....
6. かしまし第4話  [ 未来型思考 ]   2006年02月04日 22:00
かしまし 第4話「少女三角形」 はずむとやす菜は友達になり、一緒にいることが多くなる。それを見るとまりは落ち着かない。 なんと丁寧な心理描写。絵も綺麗だし、このままの勢い??//wwq
7. かしまし??ガール・ミーツ・ガール??第4話「少女三角形」  [ 火焔の剣 ]   2006年02月04日 22:02
こんばんは。 今日はかしましです。 ついでにテーマとしてかしましを追加してみました。 窓の外を見つめながら考え事をするとまり。 とまりははずむとやす菜が二人きりで居たのを目撃し、その一部始終を見ていた。 出だしからいきなり百合展開が。(笑 やす菜が...
8. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話  [ あのそらの思い出 ]   2006年02月04日 22:03
第4話「少女三角形」 今回はやす菜の出番が多かった。 とまりが何かかわいそうだった…。 はずむはもっととまりの事を気にしてあげなきゃ…。
9. 【かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜】第4話「少女三角形」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年02月04日 22:06
5 【かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜】(TV東京) よし、今週は寝なかったぞ!(ぁ というわけで先週は見逃した挙句適当な記事をあげてしまったわけですが、 今回はきちんと起きて見ていますとも!(当然だ(ぁ では、怪しいサブタイのかしまし第4話感想です....
10. 『少女三角形』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年02月04日 22:07
とまりちゃんを熱烈応援したいっ!!! そんなかしまし第4話!! TVアニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』オープニングテーマ「恋するココロ」eufonius riya HAJIME KIKUCHI ランティス 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
11. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月04日 22:07
あのペアルックは目立つ。
12. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」  [ 極上の愛を君に〜magnifiqueaffection〜 ]   2006年02月04日 22:12
ぺ、ペアルック・・・・・み、密閉空間で・・・・!?!そして、黒幕あゆきw※あらすじ宇宙仁がはずむのクラスの副担任になり、地球人観察をすると言い出した。学校に現れた宇宙仁とジャンプゥにあわてるはずむだが、宇宙仁はいっこうにおかまいなしだ。しかし、とまどい...
13. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年02月04日 22:13
          「少女三角形」  今回ギャグシーンもそこそこに シリアスな現状整理に徹底した感じ。    以前告白を断ったギクシャク感など 微塵も感じさせずいっそう仲耈īı
14. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 「少女三角形」  [ angel notes. ]   2006年02月04日 22:14
ほんとに三角形です。 最高に三角形です。 視聴者の友情すら引き裂きかねません。 ・やす菜派の主張 せっかくはずむといいところだってのに邪魔してんじゃねえよ!何を今更は??
15. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 少女三角形  [ なななな駄文 ]   2006年02月04日 22:20
凄く、黒いですよこのはずむを上の頂点とする三角形は。 とまりとやす菜がエンジン全開でぶっ飛ばし過ぎ。 高速道路を140キロ越えで突っ走って、スピード違反とかそういうレベルの問題じゃあない。 歩行者専用道をロケットで突き抜けるみたいな、そんなあり得ないレベル。...
16. かしまし 4話  [ 時空階段 ]   2006年02月04日 22:20
=== ヤスナ〜 キャ、キャラが違うぞ〜!!! === めっちゃ'''攻めキャラ'''になってる〜!!! そして {{{トマリ 切なすぎるよ〜!}}} == 逆に切ないトマリに激しく萌える〜! == ヒロシボイス宇宙人がハズムの学校に就職してる〜。 ...
17. かしまし 第4話 「少女三角形」  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月04日 22:21
 ハイ!第4話、今回も百合百合全開で始まりましたね!  天気は雨模様・・・(にゃー!とまりの心模様ですかね)  そんな中、屋上ではずむとやす菜は2人きり!  キましたよ。官能シーンが!1つしかないイチゴを2人で食べる!  まずはやす菜が、そしてやす菜手ず....
18. 友人が成功するたびに、私は少しずつ死んでゆく。  [ Je pense, donc je suis. ]   2006年02月04日 22:21
>>かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」
19. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話  [ パズライズ日記 ]   2006年02月04日 22:23
今回もまたやす菜がメインの話。 とまりややす菜の心情、とくにとまりの心情を丁寧に描写しているのは素晴らしいのですが、感想を書きにくいです。 私は基本的にそういうことに向いてない人間なんですよねぇ。 第4話にしてやす菜からはずむに告白、キスまで迫って、....
20. かしまし 第4話  [ くろまるブログ ]   2006年02月04日 22:24
「少女三角形」とうとうやす菜の告白きた、っていうか、手早いよ、やす菜!男の先輩には近づくこともできないみたいなのに、はずむが女の子になったらキス迫ってるよ!押せ押せのやす菜に対して、ふんぎりがつかないとまり。あゆきは見ていて、背中を押してるんだか、どう...
21. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第04話「少女三角形」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月04日 22:36
かしましですよ!!最近身の回りでも評判は上々。今回はどうなることやら・・・かしまし(1)早速本編。やす菜とはずむ楽しそうに戯れ、それをとまりが陰から見てる・・・三角関係ってこういうことね・・・そしてしょっぱな月並子、いい感じになっちゃってます。あの意味...
22. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 『少女三角形』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年02月04日 22:38
アニメ かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 ◆第4話 『少女三角形』 について◆ 〜私の心は純粋な恋色に…、俺の心は曇った雨色に…〜 ◇来栖くるす とまり 〜遣やる瀬せ無い思い〜◇ 大佛おさらぎ はずむと神かみ 泉 いずみやす菜の2人の関係が急速に親しくな...
23. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」  [ ボーダーライン ]   2006年02月04日 22:39
物憂げに雨の降る空を見上げるとまり。 一体何があったのでしょう。 今週はラストに衝撃的な展開が! お待たせしました、レビュー書き上がりましたのでどうぞ〜。 キャプ画像の方もかなり枚数多いので、じっくり堪能してください。 特にはずむの可愛さを(*´д`*)ア...
24. かしまし〜ガールミーツガール〜第4話「やまなで三角ベースボール!」  [ 冬色鯉華(ふゆいろれんか) ]   2006年02月04日 22:39
角度が違いまくりの三角関係です。 はずむせっかく女の子になったんだから一緒に仲良くしたらいいのに。 オープニングテーマではそういったことが描かれているんで最終的にはそうなむ/emoji.j
25. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #4  [ A&G流し打ち 通常営業 ]   2006年02月04日 22:43
やす菜が仲直りしたとたんに超積極的に。 ていうか、告りました。早くも告りました。 これ、もう宇宙仁とかジャン・プゥとかいらないんじゃないの? 性別反転とか全部忘れて三角関?? р
26. 【アニメ】 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 〜アニメ感想日記編〜 ]   2006年02月04日 22:55
【アニメ】 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」 (キャプ感想) 間接キスキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
27. とまりちゃんおっぱい大きいじゃん!  [ じろグ! ]   2006年02月04日 22:56
本屋でeufoniusが歌うオープニング曲の「恋するココロ」が流れて早く見たくなった「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 」の第4話を見ました。 今回は前回友達同士になったやす菜とはずむが、もう一線を越えようとしました。     はずむたんの純真な乙女心を....
28. かしまし・第4話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年02月04日 22:58
「少女三角形」 はずむ??頼むからせめて20%は男でいてくれ??。「こういうの欲しかったんだあっ」ていきなり自ら女の子の服を買いに行きますか?抵抗感とか嬉し恥ずかしなんてのはもう期待できないのね。僅かに残
29. かしまし 第4話  [ AIR HEAD ]   2006年02月04日 23:00
ペ! ぺぺ!! ペアルックて君!!! あーかしまし面白いね。 キャラもカワイイし。 4話で初めて感想書きます。 今までは一人でハァハァしてたんだけど、「はずむ」と「とまり」の萌えっぷりにやられて感想を書きました。 ああ~初々しいねぇ はずむとやす菜...
30. 『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 第4話 「少女三角形」 感想  [ ARIA’s Blog ]   2006年02月04日 23:13
今回はいつも以上に面白い気がしましたけど、これって私がドロドロ展開と言うか、三角関係もの作品が好きな事に大きく起因しているのでしょうかね^_^; TVA『D.C.(1st)』然り、『君が望むt&
31. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 「少女三角形」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2006年02月04日 23:17
三角形のうちの2点のぶつかり合い。 やす菜のとまりへの発言は、挑戦状というかはっきりとした意思表示でしたね。 最初に「ごめん」と始まったところから、とまりのはずむへの気持ちは、やす菜にはわかっていたんでしょう。 苛立ちを隠せずムキになって...
32. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年02月04日 23:24
 改めて、女の子としての【大佛 はずむ】という存在の中に男の子を意識する【神泉 やす菜】とただの幼なじみから意識する存在へ移行する【来栖 とまり】の2人の少女が描かれる第4話のストーリーは「【宇宙 仁】が【はずむ】のクラスの副担任になり、地球人観察をする...
33. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #4「少女三角形」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月04日 23:26
イチゴの間接キスキタ━━━(゚∀゚)━━━ やす菜はおとなしい顔してホント大胆だな。 並子先生はすべっているのでスルーして。 はずむの副担に宇宙仁がくることに。 誰がなんと言おうと読み方は「そらひとし」ですよ。 はずむとやす菜が仲良くしている...
34. かしまし 第4話 少女三角形  [ SOBUCCOLI ]   2006年02月04日 23:29
やす菜さん、どうみても暴走しすぎです。 とまりさん、あまりにもせつなすぎます。でもグッジョブ はずむさん、今週もかわいすぎて私は萌え死しそうであります(ぇ
35. 少女三角形  [ 詩稀村通信 ]   2006年02月04日 23:32
『かしまし??ガール・ミーツ・ガール??』第
36. かしまし 第4話「少女三角形」  [ shrewd clover ]   2006年02月04日 23:53
 ついにやす菜告白の回。このアニメは単純に百合を楽しむ方がいいと思いますが、私はいろいろと考えてしまいます。そもそも男がいきなり女になるという設定の元ですから、なんでもあり状態だとは思います。やす菜ととまりに関してはいろいろな意見がありますが、自分の意見....
37. かしまし ??ガール・ミーツ・ガール?? 第4話  [ TKのアニゲー日記! ]   2006年02月05日 00:04
前回、無事にやす菜と友達という関係に戻って 元の鞘に戻りました。 しかし・・・世の中そんなにうまくありません! 今回は3人に焦点が当たります。 正確に言うと、友達になったはずむとやす菜、 それを複雑そうに見るとまり、という感じですかね。 とりあ...
38. かしまし ??ガール・ミーツ・ガール?? 第4話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月05日 00:07
とても積極的なやす菜ちゃんかわいい(^.^) はずむ君とお揃いの服です。恋人同士みたいです。でも女の子同士です。
39. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第4話:少女三角関係  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年02月05日 00:15
とまりかわいいよとまり …とと、今回のお話の概略を書かなければ… 今回、試験的に無理矢理TVから写真とってきました。 キャプ画じゃないので、画質その他はご容赦を…orz こ??Xg ??
40. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月05日 00:16
 遂に始まった!! 禁断の三角関係!!  でも、意外と(?)丁寧に描写されてるね・・・。
41. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月05日 00:35
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 アニメ・パプリカ 友達として再スタートしたはずむとやす菜。 幼馴染チームとは、疎遠になったわけじゃないいんだろうけど、花壇の手入れなど、すっかり一緒にいることが多くなった二人。 はずむの元々の性格もあるんだろうし....
42. 『かしまし』第四話&『IGPX』第十五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年02月05日 00:44
「かしまし」 藤原啓治学校潜入に成功。益々の活躍を願います。 押入れで寝泊りしている彼が食べていたのはどら焼きですか? もしもとまりが会いたいって言ってたらストレッチマン状態で会ったのかなぁ・・・。 カサが飛ばされる程の強風でもびくともしないスカート。....
43. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第4話「少女三角形」  [ Aのアニメレビュー ]   2006年02月05日 01:01
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第4話「少女三角形」 改めて友達同士になれたはずむとやす菜 しかしその仲のよさにとまりは釈然としない様子 とまりの気持ち、やす菜の気持ちははたしてどうなってゆくのか
えー、というわけで、不運な事故で女の子になってしまったはずむくんを暖かく見守るために・・・って嘘です、イヤ嘘じゃないけどゴメンナサイ、もうそういう元男の子とか、あのお方に踊らされてるとか、そういうのは...
45. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人 ]   2006年02月05日 01:11
俺は断固とまりを応援します!! やす菜もキライじゃないんだけど。 少女三角形とかいっときながらあまりにも可愛そうじゃないか。     最終的にとまりが想いをぶちまけるが、結局
46. かしまし 第4話「少女三角形」  [ K-DIARY ]   2006年02月05日 01:16
■かしまし 第4話「少女三角形」 はずむキュンを巡って やす菜VSとまり のガチ百合展開に突入。 はずむが女となったことで積極的にアプローチを開始したやす菜。でも学校帰りに い〈
47. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話  [ MADの日々 ]   2006年02月05日 01:18
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 「少女三角形」 友達として仲良くなれた、はずむとやす菜。 とまりラヴな私としては、2人を見るとまりの悲しそうな表情をみると切なくな
48. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ 初音島情報局 ]   2006年02月05日 01:52
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」 ちょっ、何この神展開!?    私はとまり属性なため、激しくとまり贔屓をしています。 やす菜同盟の皆様、やす菜ダ
49. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年02月05日 02:05
適当感想:たまには他のアニメの感想でも書いてみますかって事で。でも一瞬で終わるのでご注意をwやす菜「はい、半分こ♪」間接キスキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
全編悶えまくり〜!! 今週も神の領域に突入〜!! これを見ない奴は○○○もしくは○○○!!(ォィ (管理人は三人娘の全ての同盟に参加しております。) かしまし~ガール・ミーツ・ガール
51. □かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」  [ しを堂・・・しを日記 ]   2006年02月05日 02:34
いよいよ、やす菜ちゃんの粘着質な好き好きモードにエンジンがかかってきました、 どうやら 原作とは違った展開のようなのでこちらはこちらで目が離せませんね。 とまりちゃんの ヤキモキも見ていてハラハラw 後2話位は我慢だ(^A^; しかし実際問題、ジャ...
52. かしまし ガール・ミーツ・ガール-04 「少女三角形」  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   2006年02月05日 02:39
 素直になれない幼馴染イヤフー(゜∀゜)ノあらすじ  はずむとやす菜が
53. かしまし#4「少女三角形」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年02月05日 02:43
すっかり仲良くなったらしい、はずむとやす菜。 1つのイチゴを半分コ・・(*´Д`)アーーン 最初から飛ばしますね、やす菜タソ。 ああ。 早くもとまりが切なーーいッ(>_壊すべく明るくするべく登場した並子先生と・・ 宇宙仁♪v(°∀°*)vキタヨ、ジャンプウ...
54. かしまし 第4話 少女三角形  [ ルナティック・ムーン ]   2006年02月05日 04:00
[はずむとやす菜、二人の距離がだんだん近くなっていくのを、とまりは複雑な想いで見ていた。ある雨の日、部活で残っていたとまりは、ゆす菜がはずむと待ち合わせて返っていく姿を見
55. かしまし #4  [ あにたむ素兎亭・別館 豆まめ蒔き蒔き ]   2006年02月05日 04:47
 TVO水曜26:05〜26:35 第4話 「少女三角形」 :あーたーしーはーくーるすとまり、花ーも恥じらう乙女ですー♪持ち前のー姉御気質で親友はずむを守りきるー♪はーずーむーもー何でも隠さ??rat9
56. ○かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」  [ 時をかけるブログβ ]   2006年02月05日 05:19
すっかり友達同士になったはずむとやす菜。 一緒に買い物に出かけたり、カラオケに行ったり。 たとえ女同士でもお互いを意識しています。
57. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ Eternal World ]   2006年02月05日 05:20
こういうとまりを見るのは嫌だな。 並子はいつもどおりですよ。 やす菜は吹奏楽よりもはずむを取ったか。奥手ねぇ。今回の見る限りではそうとは思えない。 陸上部少ないな。もし
58. かしまし 第4話「少女三角形」  [ 九郎の日々 ]   2006年02月05日 08:10
ちょっとちょっと、これは危険すぎるんじゃないんですか? 萌え殺そうとしてるとしか思えないんですが。 という事で、萌えすぎて瀕死の状態で書く、命懸けの感想をどうぞ。
59. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 4話「少女三角関係」  [ Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜 ]   2006年02月05日 09:59
百合満載♪ww 間接キスキタ!! 何の抵抗もなしですか、はずむ…!? 仮にもちょっと前に告った相手ですよ?ww ああ、そうだった…。前回までの放送ではずむが全然平気なのはわかってたんだったww でも、すっごい展開はやいなぁ…。ペアルックはともかく(十分は....
60. かしまし  [ チラシの裏 ]   2006年02月05日 11:49
あぁー、百合展開だ。(汗 最後の方、修羅場になるかと思いましたがそうでも無かったですね…。 とまり、あそこではずむを傷つけただろと問い詰めるのは卑怯ですね。 とりあえず来週が楽しみです。
61. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話・「少女三角形」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月05日 12:09
 今回は、一度は振ったはずのやす菜が、はずむとの距離が急速に縮んでゆく様をとまりが見て狼狽するお話。  いやー、本当に面白いですね、この作品は。なんといってm、素直になれないとまりが良い良い。男の時点から、はずむを憎からず…ひょっとしてそれ以上に思ってい...
62. かしまし 第4話  [ Brilliant Corners ]   2006年02月05日 12:10
「少女三角形」 今週は最高ですぅ〜q(>。<)P 急速に仲良し接近するはずむとや
63. かしまし 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年02月05日 13:33
サブタイトル「少女三角形」   はずむを巡って、とまりとやす菜の思いが交錯する。   オープニングテーマ「恋するココロ」  以下詳細  ***********
64. かしまし 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年02月05日 13:35
サブタイトル「少女三角形」   はずむを巡って、とまりとやす菜の思いが交錯する。   オープニングテーマ「恋するココロ」  以下詳細  ***********
65. かしまし #4  [ 日々の記録 ]   2006年02月05日 14:24
前回お友達としての関係を修復したはずむとやす菜。一緒におそろいの服を買ったり、楽
66. かしまし第4話「少女三角形」  [ 朦朦たる日記 ]   2006年02月05日 15:49
はずむ衣装チェンジきたーー!! あぁ、はずむ可愛いよ、はずむ……(以下無限ループします)
67. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #4 少女三角形  [ りすくある生活 ]   2006年02月05日 15:57
な、なにこのもどかしさ満点のアニメ((;゚Д゚) とまりがやす菜&はずむタンを見るたびにこっちが( ´-`)キュンってなりますわ。 あ、今回の親父には正直引いた。写真までは良かったが、服脱がせるとかありえんわ!!!
68. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年02月05日 18:08
百合アニメっ。百合アニメっ。ヽ(´∀`)ノ 相変わらず、学校の先生とかはずむの親のキャプ画像は完全に放置しつつっ。 はずむはもう女として生きていくつもりですか。 そういう??
69. かしまし 2月02日付 第4回「少女三角形」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年02月05日 18:10
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 2月02日付 第4回「少女三角形」 今回は、前回仲直りしたやすなとはずむの姿をとまりが複雑な顔をしてみている。ということだろうか。 し??B
70. 第4話「少女三角形」  [ よろめく ]   2006年02月05日 18:58
『かしまし』  第4話「少女三角形」 2、3話と感想書いてなかったけど、今回は書きます。 何故って、今回は中々良い感じな展開だったからですw やす菜は物静かなお嬢様という感じなのに、恋愛においては意外と大胆! 良いですね。積極的な女の子マンセーですよw やは...
71. かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2006年02月05日 20:50
今週のかしましははずむと やすなの仲が急激によく なっていきそろそろ オープニングで見たあの シーンに近づいてきたのかな? でそうなるととまりが かわいそうというかいまだに 決心がつかないといったところか?? それを心配するあゆきはよく 周りを見ていますね。と...
『少女三角形』ってちょっぴりドキドキさせられるタイトルですね。今回はとまりちゃんがメインの話です。はずむとやす菜が仲良くなってとまりは寂しさと疎外感を感じている様子。雨の空を眺めながら物思いにふけるとまりは何を今思っているのでしょうか。 ...
73. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#4「少女三角形」キャプ感Bパート  [ MELODYブログ IN アニメ観測場2号館 ]   2006年02月05日 22:06
続きのBパート!! エーと書くことないんでどんどん続きへいきます。 どうにもなんなかった。 やす菜の行動で同性愛になっていた。 エロスwエロスwwでもなかった。 家に帰??B
74. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#4「少女三角形」キャプ感Aパート  [ MELODYブログ IN アニメ観測場本館 ]   2006年02月05日 22:07
最近判明した事!!! それはうちのタッチタイピングはワープロ検定2級レベルだって事が判明しました。 そういう事を言うと絶対「私は1級持ってます」とかってコメント欄に書かれるんです。 それから最近気づいた事。 小さな事だが気にしてます。 それは、このブロ...
75. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#4「少女三角形」キャプ感Bパート  [ MELODYブログ IN アニメ観測場2号館 ]   2006年02月05日 22:38
続きのBパート!! エーと書くことないんでどんどん続きへいきます。 どうにもなんなかった。 やす菜の行動で同性愛になっていた。 エロスwエロスwwでもなかった。 家に帰???? 
76. かしまし??ガール・ミーツ・ガール 第4話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年02月05日 22:50
 やっぱりかしましが今期ナンバー1だ。話に深みがあるし、キャラもカワイイ。女の子
77. かしまし 第4話 「少女三角形」  [ from 宇宙 ]   2006年02月06日 00:14
今日は節分ですよ〜! 豆まき♪豆まき♪ 今日。学校で証明写真とるのに 「髪の色はそれが元々か?」と聞かれて 「はい。元々ですが? 今まで先生に注意受けたこともありません
78. やまとなでしこ最強伝説  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2006年02月06日 00:14
最強です。 最強ですともッ!! スタチャのCM中に流れたなでしこ(CV名塚香織)は全然関係なくて、 ほちゃ+ゆかりんの最強ユニットの方ですよ。 これを(どれを?)機に復活させるべきだね。 申し訳ないが
79. かしまし~Girl Meets Girl第4話『華も恥らう百合地獄』  [ いまはむかしな物語VOYAGERS ]   2006年02月06日 00:18
なんか・・・・展開速くないですか?コレって普通に考えたらラスト2~3話のノリですよ? 割と最大の見せ場っぽい、やす菜の事情や、はず×やす×とまの三角関係を第4話にして本格始動させちゃってますし。流石にこの三角関係をのこり9話も引っ張るとは思えないから前半で....
80. かしまし ??ガール・ミーツ・ガール?? #04  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年02月06日 09:07
第04話 「少女三角形」 面白いです 今期最高じゃないかと(私の中で) そう言えば、ジャン・プー同盟も出来ましたね この勢いは何処まで行くのか心配です(笑) でも、ジャン・プーははずむを元に作られているので 見た目の可愛さははずむに近いはず なんだけど・・・...
81. かしまし ??ガール・ミーツ・ガール??第4話「少女三角形」  [ YUU MEDIA TOWN@Blog ]   2006年02月06日 17:45
ARIA第1期が終わってこのアニメがやってたんですね。話がよくわからんからネットで見てみたら男が女に、という話かいね。 ★かしまし†ガール・ミーツ・ガール† あかほりさとるが関わっているという事でなんか納得な中身。...
82. かしまし 第4話「少女三角形」  [ ねこにこばん ]   2006年02月06日 21:52
いちご100%なふたりに寂しさを覚えるとまり.今回のエントリーはキャプでかなり重たいので御覚悟.
83. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ ハンター日記 ]   2006年02月07日 03:34
4 何だ、この修羅場は!! やす菜は元々はずむが好きだったのに、男の子というのがそのハードルになってたわけですな。 そして、はずむが女の子に性転換したことでその問題はクリア。 これで心置きなくはずむと仲良く出来るようになりました。 こんな展開初めてだ、こんな....
84. アニメ「かしまし」4話「少女三角形」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2006年02月07日 11:19
 …見事なまでに「恋愛」ですね。正直見ていて恥ずかしかった。ただ、関係性が面白いですね。パワーバランスというか、政治的な緊張状態がこれで確立されたわけで、設定としてはとても面白いと思いました。  今更ながらに、とまり・やす菜のキャラクターの違いが対になっ....
85. かしまし 第4話「少女三角形」  [ ねこにこばん ]   2006年02月07日 14:04
いちご100%なふたりに寂しさを覚えるとまり.今回のエントリーはキャプでかなり重たいので御覚悟.
86. かしまし 第4話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月08日 00:03
4 2/1 TX 25:30- 女同士の三角関係… 姿は女になった「はずむ」も周りからはまだ男扱い そりゃそうですよね、いきなり女として扱えといわれても… 前回更衣室に何のためらいもなく入れておりましたが、 あれは はずむだから許されることだと思います 普通の男性なら...
87. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第04話  [ 魔法の言葉 ]   2006年02月08日 21:22
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第04話「少女三角形」 今週から百合まっしぐらの予感w 予告見る限りやす菜に偏ってるような… とまりは〜〜。 ぶ〜。 リアルタイムで見たい????5 
88. WED:[かしまし]#04、[IGPX]#15  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2006年02月10日 01:55
 さ〜って、今週のお楽しみ〜っと。 ――――――― 20060201 25:30■かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 少女三角形    前回紫陽花咲いてたし、多分6月梅雨空。乙女(と???? ??
89. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」  [ 今日もコレクト! ]   2006年02月14日 21:01
前回、やす菜ちゃんを応援してましたが・・・ やっぱり、とまりちゃん? だって今回のとまりちゃんすごく可愛そうなんだもん。 とくに傘を直すシーンでは 自分のことのように寂しく思ってしまいました。 やす菜ちゃんは屋上であわやキスまでしようするし ....
ちっちゃい管理人です
アニメ&サカオタという妙なやつ、assaが管理しております。妙なハイテンションでロリとかツンデレとかぽんこつ娘とか応援します!

画像掲示板なぞ始めました
画像(二次が主)張っていきますのでよろしければどうぞ

なぜか晒される管理人のDT
desk








でっかいサイト内検索です
でっかいカテゴリです
でっかい履歴です
でっかいlivedoorです
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site