まこっちゃんの独り言

B級グルメ・・・杜の都仙台を基点にラーメン・たまに・ツーリング・飲み処についてアップしています。 遊びに来た方は是非コメント・お願いします! ラーメン屋・美味しいお店等ありましたら是非紹介してください。 クリックで画像拡大します!! 相互リンク募集中です...

デザイン変更/どうでしょう?3

おばんです
秋なのでデザイン変更しました、どうでしょう。
秋らしいデザインになりました

3連休も、今日で終わりですね、又明日から皆さんがんばりましょう

不景気の中、こんな会社もあるんだね!

livedoor ニュース

上をクリックして感想を聞かせてください

キムチ鍋

おばんです
キムチ鍋が、ほぼ完成しました。
後は、ネギを入れて出来上がりです

今日は、朝4時30分に起きたので疲れました
今から晩酌はじめます

20081012175730

まずは、ビールからそして焼酎へ

日本三景松島でのハゼ釣り

20081012154100
本日は、会社の同僚と松島でのハゼ釣り大会に参加してきました。
続きを読む

加勢大周の事件どう思います?

livedoor ニュース

上のライブドアニュースクリックして、内容を確認してみてください

だらだら生活と釣りについて

おばんです。
本日は、一日中家でゴロゴロしてました
こんな生活を毎日、続けていたら間違いなく生活習慣病になってしまします。
今週の水曜日は、会社の懇親会がありますが、今一気分が乗りません
20080705105355

それでも、一ついい事があります
秋が旬の釣り、ハゼ釣り大会です。
ハゼ釣りの様子は、日曜日の夕方にアップしますので楽しみにしててください。
こんなの釣れればいいですが、ハゼつりなのでありえないですよね
11月に、仙台漁礁にカレイ釣りに行くので又、アップします。

女川ツーリング4

be5aa128.jpg
本日は、女川へツーリングに行ってきました
天気も非常に良く、先週の山形ツーリング時とは、全くの逆で暑いくらいでしたa29f896a.jpg

眺めも最高でした

新ネタ



「効果テキメン!家中イケメン」キャンペーン
http://jp.youtube.com/user/ikemenosouji
狩野英孝の新ネタです

DVD

d2143b68.jpg
おばんです。
本日も晩酌してました ふとテレビ台の所をみると
初めてみるDVDがありました。 タイトルはカーズですわかる人います?
今日初めてみました、意外と家の中にある物って知ってるよう知らないもんですね みなさんは、どうです?  

ところで、話は変わりますが今日初めてフレンドの誘いがありました
嬉しいもんですね。
これからも色々な人と出会いたいと思っていますので宜しくお願いします

メタボになりそう?

おばんです
本日も仕事疲れで大変です一日中社内でパソコンと向かい合ってました。
今、帰ってきて鏡月グリーンを飲んでました
こんな生活をしていたら、メタボまっしぐらになってしまいます 秋は食べ物もおいしいので酒の肴もたくさんあります、食べすぎに注意 今日は、秋刀魚を食べながら晩酌していましたが本当に秋刀魚は旨いですよね 皆さん家で飲む時は、何を肴に飲んでます又、お勧めの肴・酒がありましたら教えてください

本日ののつまみ

600d55b2.jpg

こんばんは 本日は8時頃に家に着いて晩酌しようと思ったら誰もいなかった 誰も居ないのかと思いきや2階に娘が一人いました。
嫁と息子は何処に行ったのかと尋ねた所、息子と一緒に病院に行ったそうです そういえば息子は、部活の練習中に指を骨折し病院に通院するのを忘れてました。 そんなこんなでつまみは何もなく、焼酎を飲んでたところ連絡が入り今から帰るので弁当屋に寄るとの連絡が入ったが、夕飯は何時も食べないのでつまみになる唐揚げを頼みました 本日も飲み過ぎないように早めに切り上げようかなと思います
上の画像が本日のつまみの唐揚げです

懐かしい名曲


懐かしい名曲ありましたので是非最後まで視聴してください
何十代の人がなつかしいのかな

ハムライダー投稿します

drawing
息子の翔太郎が持ってきた画像掲載します
ハムライダーです、カッコイイと思いません
日毎、寒さが厳しくなってきているので今年は、あと何回ツーリング行けるのかな

宮城〜山形〜福島ツーリング@麺宝

20080928113054
今日は同僚の奈良〇氏・中〇氏と山形の米沢に行き塩ラーメンを食べました続きを読む

先週の山形ツーリング

cf4f0a50.jpg

先週、山形にツーリングに行った時の画像をアップします
最近は、平日が天気良く休日が悪いので何をするにも予定を立てるのが、むずかしいです

本日も晩酌

おばんです。
本日も仕事疲れで晩酌せずには、いられません。
ビール・鏡月グリーンを飲みました、本日も飲みすぎたかなと、ちょっと反省して
います。 今年も検診で、尿酸値が、8.0・血糖値が108と高めで再検査になりまし
た。 わかっちゃいるけどやめられないのが、まさしくアルコールです。
休肝日を設ければいいんでしょうが、今の仕事の状況では、ますますアルコール
の量が増えそうです。

今日の晩酌のおかず

74addc4c.jpg本日の晩酌のおかずです。
昨日、山形の山寺の入り口の向かいにある、饅頭屋さんに売ってた
ミルクケーキです、懐かしくつい買ってしまいました。
息子の翔太〇も気に入りたくさん食べてたみたいです。
おねいちゃんも気にいってたようです、皆さんも行った時には
是非買ってみてください。 お茶も無料で飲めますよ!
奥側にある物、なんだかわかります

山形ケンちゃんらーめん@山形県山形市

cf4f0a50.jpg
本日は、会社の同僚と山形へツーリングに行ってきました。                     
雨、やばいかなと思いましたが仙台に帰ってくるまで持って助かりました。
山形の有名店、ケンちゃんラーメン食べてきましたが写メとるの忘れてしまいました。    残念・・残念

雨降り

おはよ〜
今日は、出勤ですが雨降りで気がめぃちゃいます。
天気が悪く全然ツーリング行けなくて残念です。

初めまして

ブログネタ
初めてのブログを書いてみよう! に参加中!
本日、ブログアップしてしまいました。
これから、色々アップしたいと思いますので、ヨロシク!
プロフィール
ラーメン・蕎麦・うどん・デカ盛り・B級グルメ好き集まれ! 同盟参加者募集^^
Twitterブログパーツ
サイトマスター
地域別アクセス

ジオターゲティング
サイトアクセス人数
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
ブログマップです。。
現在のサイトアクセス人数
ランキング参加中!!  ポチッとお願いします^^
記事検索
訪問してくれた国の方です
free counters
最新のコメント
おきてがみ
アクセス解析です!
track feed トラックフィード Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - まこっちゃんの独り言 Powered by サイトスカウター
PING送信チェッカー
QRコードです!!
QRコード
  • ライブドアブログ