本日は仕事の関係で青葉区栗生方面にいったので麺工房 きわみやさんで昼食を食べてきました。
栗生界隈も人気店が沢山あるので連食できる方にはオススメなスポットですね。 11時30分に丁度到着したんですがお店の前には行列がすでに出来ていました。(人気の程が伺えますね!)
早速入店し濃厚みそ味玉らーめん(大盛)を注文しました。 同行者は尾道らーめんランチ(大盛)の注文です。 (味玉トッピングで)
自分が注文した濃厚みそ味玉らーめん(大盛)の到着です。

20110607114543
CP高いですね。
具材はモヤシ・ネギ・コーン・味玉・挽き肉・シナチク・チャーシュー・てっぺんにある糸唐辛子も鮮やかな色取りで食欲を増させてくれますね! この角度だとコーンが見えないんで別な角度から。

20110607114601

おっと今度はチャーシューが見えないですね!
もう一枚別な角度から。

20110607114616

穴のあいたレンゲが付いてくるので最後まで具をすくう事ができ良かったです。 女性の方は逆にスープが飲みづらくなるかも!

20110607114649

挽き肉好きにはたまりませんね。
自分が子供だった頃は味噌ラーメンを注文すると必ずと言っていいほど挽き肉が入っていましたね。
挽き肉が塊で入っていると妙に嬉しかった事を思い出します。

20110607114632

味玉は中までしっかり味が付いてトロットロで美味しかったです。

20110607114749

そういえば麺は太麺・中華麺と選べます。 当然私は太麺をチョイスしました。 麺の方は縮れ太麺で若干柔らかめでしたが美味しかったです。
濃厚なスープには合うんじゃないでしょうか?
同行者が注文した尾道らーめんランチ(大盛)です。

20110607114252

この量で600円は絶対にお得ですね!
具材はチャーシュー・ネギ・シナチク・トッピングの味玉が入っています。
見た目では分かりづらいですが麺大盛ということで結構なボリュームだったようです。

20110607114237

豚そぼろご飯も尾道らーめんにピッタリで美味しかったとの事でした。
自分が食べたんじゃないんで表現の私用がありません。
次回は自分が尾道らーめんランチを食べて感想を書いてみようと思います!

20110607113907

店内には結構な数の漫画本があるので待ち時間も気にならないと思います。

20110607113443

右側に見えるのが綿あめ機です子供連れにはいいですね!
待ち時間に知恵の輪も各テーブルに置いてあるので暇を持て余さないようにとのお店の方の配慮が所々に見られました。

20110607113535

コップの大きさと比較してみてください結構な大きさの知恵の輪です。
ちなみに待ち時間の間に一つだけ外れました。 自信のある方はチャレンジしてみては!!

20110607113702

後で気がついたんですがつけ麺の茹で上げに約10分かかるんじゃお店側も色々と考えるでしょうね!
お店の外観です。

BlogPaint

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 麺工房 きわみや

住所 宮城県仙台市青葉区栗生4-6-20

電話 022-392-0725

麺工房 きわみや  ( 陸前落合 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


麺工房 きわみや ラーメン / 陸前落合駅

昼総合点★★★★ 4.0