国分町にある日本海庄や仙台国分町店さんでの昼飯でした。 6月中旬頃?
こちらのお店は夜の部での飲みには何回かお邪魔した事があるんですがランチでの訪問は初めてでした。
ランチはすべてサラダバー&デザート食べ放題・ご飯・お味噌汁もお替り可になっているのでガッツリ系の方には喜ばれるお店だと思います。
自分は日替わり定食(680円)を注文し同行者は確か特大海老フライ定食(850円)だったと思います。
本日の日替わり定食・穴子天丼です。

20110622114310
やっぱ揚げたての天ぷらは美味しいっすね。 タレも丁度良く食欲が増します。
大きめの穴子が2本と大葉の天ぷらが載っていました!

20110622114244

周りの方は結構若い人が多く始めからご飯大盛で頼んでいる人が多かったです
ね! 定食だけでお腹が満たされる量なんですが食べ放題って言われるとついつい持ってきてしまいました。

20110622113647

イカゲソとマカロニサラダです!  こちらのメニューも大皿にたっぷり盛られているので嬉しいですね。
イカゲソが好きなもんで昼間からビールを飲みたくなりましたが仕事中なのでガマン・ガマンです。

20110622113707

サラダも色々ありましたが好きな物だけ取ってきました。
ブロッコリーは身体に良いんで積極的に食べるようにしています。

20110622113806

温泉玉子も食べ放題なんで欲張って2個も食べちゃいました。

20110622115308

コーヒーゼリーも食後に頂いてきました!!
同行者の特大海老フライ定食です。

20110622114430

結構なボリュームだったので自分もこれにしとけば良かったかなとちょっと後悔(悲)
衣だけでなく身がしっかりしていてかなり食べ応えがあったそうです。

20110622114351

自分たちはご飯のお替りはしなかったんですがカウンターに1人で食べに来ていた若者は大エビ天丼の大盛を 食べながらサラダ・惣菜などをガッツリと食べていました。 大食漢の方にはお薦めのお店ですね!!
品数も結構あるので次回訪問も楽しみです。

20110622120838

入店の時は5・6人位だったんですが自分たちが店を出る頃にはほぼ満席状態でした。 食後のコーヒーもセルフですがありましたよ! 
とってもお得なランチでした^^

20110622120856

外観です。 目立つんで直ぐ分かると思います。

BlogPaint

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 大漁 日本海庄や 仙台国分町店

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-10-34 富貴寿司ビル1〜3F

電話 022-712-7601

日本海庄や 国分町店 ( 勾当台公園 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ