本当に久しぶりに村田町にある丸金食堂さんで昼飯を食べてきました。
最後に行ってから3年位はたっているんじゃないかと思います。
丸金食堂と言えば昔から、とりの唐揚定食とさばの味噌煮定食が人気なんですが自分はとりの唐揚定食しか食べた事がないです。 店に入る前まではさばの味噌煮定食をたべようと決めていたんですが注文の時に思わずとり唐お願いしま〜すと結局本日もさばの味噌煮定食はお預けです。 (次回こそは注文しよっと!)

20110628130948
見て分かると思いますがご飯・味噌汁・とりの唐揚・小鉢6品と合計9品が付いて860円ととってもお得感を味わえる定食です。
とりの唐揚も撮影の仕方が下手なんで上手く伝わらないと思いますが結構なボリュームです。

20110628131058

別な角度からもう一枚!!
硬そうに見えますが柔らかくジューシィーな唐揚です。
昔に比べると唐揚の個数が減ったように感じましたがその分巨大になっているんでグラム数は変わらない感じがするほどボリュームがありました。

20110628131011

あっ・そう言えば丸金食堂さんへ行った事がある方だったら分かると思いますが一枚目の画像に写っているゼリーは通常食後に持って来てくれるんですが撮影しようとしたら店員さんにちょっと待っててって言われて何事かと思い待っていたらどうせ撮るんだったらこれも一緒に写してってとの事で一品増えた状態での撮影でした。
店員さんもとても気さくな方たちなので会話も楽しみの一つですね。

20110628131121

小鉢は上からゼリー・漬け物・オカラ・不明(カレー味でした)
下の画像には冷奴・キンピラと栄養のバランスもばっちりです!!

20110628131034

店員さんが持って来てくれたなんばん味噌です。 
ピリッと辛くご飯にピッタリでした! 

20110628132728

ふきのとうみそも美味しいんですよね。

20110628131251

あまりの美味しさに帰りに1個購入してきました。 
自宅では酒のつまみで頂いています!
久しぶりのお伺いでしたが店内も昔とほとんど変わっていないな〜と感じました。

20110628133647

13時過ぎの入店だったのでゆっくりと頂くことができました。
お客さんは地元の方を中心にサラリーマンや力仕事関係の方が多かったです。

20110628133134

小上がりもあるので子連れの方でも気軽に入れるお店だと思います。
入店した時はこの場所に地元の方と思われる人が結構いられました。
食べに来るだけじゃなく地元の社交場にもなっているようなお店に感じますね!

20110628130822

外観です。

20110628133736

看板があるので分かりやすいと思います。
場所は宮城交通村田営業所の向かい側です。
他県から来られる方はスポーツランドSUGOでレース観戦してからお伺いしてみてください。
きっと満腹になりますよ^^

20110628133820

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 丸金食堂

住所 宮城県柴田郡村田町大字村田字広畑57-10

電話 0224-83-2512

丸金食堂 ( / 定食・食堂 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


丸金食堂 (丼もの(その他) / 大河原)

昼総合点★★★☆☆ 3.5