本日は仕事で築館方面に行ったのでちょっと足を伸ばし栗原市志波姫にある秋桜コスモスさんでの昼飯でした。
以前から盛りが凄いとの事でお伺いしたかったんですが行く機会に恵まれず初訪問でした。
場所は築館から志波姫方面へ向かい、くりこま高原駅へ曲がる交差点を左に入った所です。 セブンイレブンを目印にすると分かりやすいと思います。
本日は初訪と言うことで何を食べようと悩みましたが野菜不足の為、野菜味噌ラーメンを注文しました。 

20110706111907
普通盛りで注文したんですが結構なボリュームでした。
具財はもやし・人参・白菜・ねぎ・木耳・と結構な量の野菜が入っているのでちょっとは野菜不足解消になったかな?

20110706111921

味噌ラーメンには野菜のてんこ盛りが良く合いますね!! 

20110706111937

麺は細麺でスープに相性が良く食べやすかったです。
初めは結構な量だなと思いましたが自分的には大盛りでもいけるかなという感じでした。 (普通のお店の1.5倍位はあるような感じですね。)

20110706112013

びっくりしたのは同行者が注文した限定メニュー・しいたけラーメンのボリュームの凄さでした。
先ずは運ばれて来て器の大きさにビックリです今年食べたラーメンの器では一番大きかったですね。

20110706112028

撮り方が下手なもんで分かりづらいですがかなりビックでした。
鶉の卵とレンゲを対照に比較して頂ければ分かると思います。

20110706112059

しかも結構どんぶりが深いのでスープも見た目以上にたっぷり入っています。
具財は鶉の卵・ヤングコーン・えび・もやし・しいたけ・木耳・豚バラ・白菜・きぬさや・などかなり具沢山です。
同行者曰く椎茸も大きいのがゴロっと入っていて食べ応えがあり美味しかったとの事でした。 味の方は五目ラーメンと全く一緒との事でしたが椎茸が多めに入っているので旨みが増しているんでしょうね!

20110706112044

鶉の玉子が載っていると特した気分になるのは自分だけかな?
アップで撮ると五目ラーメンと見分けが付かないですね^^

20110706112403


並べて撮ってもたいして大きさが変わらないように見えますがクリックして拡大で見てください。
大きさの違いがより分かると思います。
野菜味噌ラーメン・しいたけラーメン・味もボリュームも共に満足いくラーメンでした。

20110706114131

かなり頑張って食べてましたがスープはほとんど残してました。
当然自分はスープも全部飲み干し完食でした!!
大食漢の方はしいたけラーメンの大盛りでも注文してみてはいかがでしょうか?

20110706111108

座敷もあるので家族連れや小さい子どもさんがいる方でも安心して入れるお店だと思います。
当日は地元の方が多く結構な賑わいでした。

20110706111053

マンガ本も置いてあるので独りで食べに行っても暇を持て余す事がないですね!
店内も清潔感があり気持ちよく食事をする事ができました。
定食類も結構なボリュームのようなので次回訪問時は是非・定食系を食べてみたいと思います^^
メニュー一部掲載しておきます。

20110706111414


20110706111231

外観です! 駐車場も広いので入りやすかったです。

20110706114243

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 秋桜コスモス

住所 宮城県栗原市志波姫沼崎原57-1

電話 0228-22-9610

秋桜コスモス ( くりこま高原 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


秋桜コスモス ラーメン / くりこま高原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5