久々に天気が良かったのでツーリングがてら築館にある、みよしさんへお伺いしてきました。 当日は11時過ぎの入店でしたが満席で暫く立って待っていました。
さすが築館の人気店ですね!!
客は次から次えとやってきて満席状態が帰るまで続いていました。
注文はお腹が空いていたので中華そばの超大盛り200円ましを注文しました。
込んでいるんですがほとんど待ち時間もなく運ばれてきました!

20110710120214
麺は細麺でスルスルっと入ってきて食べやすかったですが若干柔らかめなので硬麺好きには、ちょっと柔らか過ぎかもしれないです。

20110710120340

具財はチャーシュー3枚・ネギ・蒲鉾・海苔・シナチクが載っています。
至って普通の中華そばですがスープ・麺・具の相性が良く昔なつかしい感じのラーメンです。
スープはあっさりしていますが出汁が効いていて美味しいスープだったので全部飲み干してしまいました。 (又、健康診断で再検査かな?)

20110710120302

チャーシューは脂身も多いですがとろりと柔らかく癖になる味でした。
次回はチャーシュー麺を食べてみようと思います^^

20110710120231

暫くぶりのお伺いでしたが何時食べても美味しいラーメンです。
レンゲと比較すると分かると思いますが超大盛りということで、中々のボリュームでした。

20110710120247

同行者が注文したチャーシュー麺です。
結構な肉厚で食べ応えのあるチャーシューでした。 周りの方の注文を聞いていると気温が高く暑いんですが冷やし中華そばを注文する人よりも中華そば・チャーシュー麺・味噌特製ラーメンを注文している方が多かったです。

20110710120144

店内は地元の客が多いようで常連さんと自分と同じようにツーリング等で来ている方も多かったです。 お店には15人位しか入れないと思いますが人気店だけあって客足が止まらない状態でした。
自分が完食した時には汗が滝のように流れ大変でしたが十分納得する美味しさでした。

20110710115653

メニューです!

20110710115539

店内はかなり狭いので相席は必要不可欠ですね!

20110710115958

暖簾も哀愁が漂っていて良い感じでした。

20110710114940

外観です!
次回の訪問は少し涼しくなってから又、ツーリングがてらお伺いしたいと思います。

20110710115016

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 みよし食堂

住所 宮城県栗原市築館薬師4-12-13

電話 0228-22-3202

ラーメンの店 みよし ( / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


みよし食堂 ラーメン / くりこま高原)

昼総合点★★★★ 4.0