桃生町にある、とんかつ泰平さんへ初めてお伺いしてきました。
こちらのお店は石巻の友人からボリュームがあり美味しいとんかつがあるよっと前々から言われていたんですが行く機会に恵まれず未訪問だったんですが初訪門してきました!
始めからとんかつ定食を食べようと思ってお伺いしたんで迷うことなくオーダーしました。 早い時間の入店だったので、さほど待つ事もなく配膳されました。

20110712120033
出て来てびっくり、予想以上の巨大さに圧倒されました^^
女性の方は完食・中々難しいと思いますね!
付け合せの漬け物・冷奴が箸休めになって丁度よかったです。

20110712120141

毎度の事ながら撮り方が下手なので大きさがうまく伝わらなくて残念です。
少食の方は、多分・見ただけでお腹が一杯になり食べる気力が薄れるんじゃないかなっと思います。 又、逆に大食漢の方には非常に喜ばれるボリュームだと思いますね! 大きいだけでなく衣もサクッとしていて食感も良かったです。

20110712120203

携帯電話と比較すると少しは大きさが伝わるかな?
大きさだけで無く厚さも結構あり3cmは間違いなくあったと思います。 思ったよりお肉も柔らかいのでお歳を召した方でも食べられますね。 現に常連らしき近所の方々も平気でとんかつ定食を注文していました。 かなりビックリしましたが、持ち帰りも出来るようなので店内で食べるだけでなく持ち帰りする事も考えて注文しているようでした。

20110712120334

とんかつに隠れて野菜が見えませんがちゃんとありますんでご心配なく^^
でもこの量のお肉に対しては少し少な過ぎますね。
自分は、とんかつにたっぷりと、からしを付けて食べるのが好きなので、からしが全然足りませんでした。
自分で足されるよう小鉢でもあれば良かったですが足りなくちょっと残念でした^^

20110712121829

なんだかんだ言いながら結局完食でした。 恐ろしい食欲に自分でもびっくりです。
いい歳なんで腹八分目でやめておこうと何時も思いますが貧乏性なもんで出されてるとつい食べてしまう自分にがっかりです^^ 
同行者が注文したミックス定食です!!

20110712120101

海老が2本とひれかつが載っていて美味しそうでした。
ミックス定食は、とんかつ定食と比べると小さく感じますが普通のお店と比較するとかなりのボリュームがあるんで満足出来ると思います。 周りの注文を聞いていると焼肉定食と、とんかつ定食が人気のようでした!

20110712120123

海老好きで、お肉も食べたい方はミックス定食は外せないですよね^^
今回初めての訪問でしたが、サラリーマンと言うよりは体育会系の方が多かったのと逆にお歳を召した方が多かったのには本当にビックリしました。
大食漢の方は是非・足を運んでみてください。
桃生町の中津山ですので間違って米山町の中津山近辺を探しても無いのでお間違えのないように!!

20110712114427

店内も落ち着いた雰囲気で食べられるのでゆっくり頂けますよ!!
座敷もあるようなので幼児連れやお年寄りの方も気軽に行けますね。

20110712114537

メニューです!!

20110712114752

かつ丼も同じとんかつで作るんだったらからりのボリュームかもしれませんね?
次回訪問時はチキンかつ定食か、かつ丼でも食べてみたいですね!

20110712115453

外観です!!

20110712122031

駐車場も広いんでツーリングで寄るのもOKですね。

20110712122052

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 とんかつ泰平

住所 宮城県石巻市桃生町中津山江下51

電話 0225-76-2429

とんかつ泰平 ( 陸前豊里 / 割烹 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


泰平 割烹・小料理 / のの岳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5