昨日も深酒をしてしまい本日は若干、二日酔い気味です。
週末は、毎回飲みすぎてしまうので気をつけないと又、健康診断で再検の数が増えるぞって思いますが、ついつい飲みすぎてしまいますね。 
(食欲もかなりありますが!)

先月、宮城野区福室にある仙台五郎さんで食べてきた濃厚コクとろ味噌ラーメン味玉のせの大盛です。

20110722120756
濃厚コクとろと言うだけあってスープはかなりコッテリしていました。 自分は濃厚大好きですが好みがはっきり分かれるラーメンだと思います。 
スープには、豚足・ゲンコツ・もみじが入っているそうで味噌も数種類ブレンドしているので、何ともいえないコクがあります。

20110722120827

濃くてドロドロって言うと天下一品ラーメンや田蛇を思い浮かべますが、ちょっと違う部類のスープに感じました。 見た目かなりクドそうに見えますが、思ったほどクドくないので自分は食べやすかったですね。

20110722121052

麺は太麺でモチモチしていて食感も良くスープにからむので美味しかったです。 
具材は、ねぎ・もやし・チャーシューとラーメンの定番という感じでした。
メンマも欲しかったですね!

20110722120810

味玉もしっかりと味が付いていて美味しかったです!
嬉しかったのは、スープが本当に熱々だったので最後まで冷める事なく頂けたのがGooDでした!!

20110722120059

当然、ニンニクをたっぷりと投入して食べたので午後は口臭がかなりきつく、マスクをして仕事をしていました。
一応外回りの仕事をしているのでお昼は控えめに投入すれば良いんですが、ついついって言うやつですね^^
同行者が注文した濃厚コクとろ味噌つけ麺の大盛です。
中盛・大盛、同料金なんで嬉しいですね。

20110722120925

スープはラーメン同様にドロドロこってりで美味しそうでしたが、同行者曰く美味くない訳ではないが何か物足りないってしきりに言っていました。
万人に合うスープなんて、あり得ないんであとは、好みの問題なんでしょうね!

20110722120912

同行者も魚粉(2杯)とニンニクをたっぷりと投入して食べていました。
具材は、ねぎ・もやし・チャーシューとラーメンと一緒ですね!

20110722120841

店内には、つけ麺の食べ方が貼ってあり魚粉の量などの目安などが書いてありました。 当然同僚もスープ割りを頂き完食していました。 

20110722120212

ふたを開けると良い匂いが漂ってきますが、入れすぎに注意しないと大変な事になっちゃいます。 魚粉は適度な量が良いですね、一度入れ過ぎて大変な事になった事があるもんで。(苦笑)

20110722120017

外観です!
産業道路沿いで結構目立つ外観なので分かりやすいと思います。

20110722122153

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 仙台五郎

住所 宮城県仙台市宮城野区福室字弁当二番25-2

電話 022-259-1777

仙台五郎 ( 陸前高砂 / 味噌ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ラーメンショップ 鶴巻店ラーメン / 陸前高砂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5