7月・猛暑の中、角田市にある光華飯店さんへ行ってきました。
こちらのお店へは、5年ぶり位の訪問だと思います。 昔、仕事で県南地域を担当していた頃には、しょっちゅう食べていたんですが最近は食べる機会に恵まれずご無沙汰でした。 光華飯店って言うと名物オヤジが頭をよぎり楽しみに入店した所、あれっ息子さんとお嫁さんだけなんだ~と思っていたら、たまたま店に出るのが遅かっただけみたいで安心しました。 同行者が昔の常連で、息子さんにお久しぶりですって挨拶したら本当に久しぶりだね〜何年ぶりっすかの質問に3年位いご無沙汰してましたっと昔話にちょっと花が咲いていました!!
光華飯店さんの一番人気は安くて美味しいラーメンですが自分は毎回、もやしラーメンを食べています。 画像はクリックで拡大してください^^

20110729112003
逆光なんで見づらいですが器からこぼれんばかりに盛られたスープ・具が最高です!
具材は、もやし・にんじん・豚肉・たまねぎ・ほうれんそうを熱々の餡で絡めた絶品の一杯です。

20110729112049

自分の好きな食べ方としては、ラー油とテーブルに置いてある擦りおろしニンニクをたっぷり投入して食べるのがお気に入りです!
野菜と餡がたっぷりなのでボリュームがあり大食漢の方にはお奨めですね。
なにより熱々のスープがお気に入りです! 猫舌の方は、食べ辛いかもしれません。

20110729112151

麺は中太のストレート麺でブラックスープに良く絡みます。 硬めの麺なので食べ応え充分ですよ^^ 酢を投入すると更に美味しさ倍増です。

20110729112217

今、画像を見てても又、食べに行きたくなってしまいますね。
光華飯店のブラックスープしょっぱそうに見えますが見た目程しつこくなく美味しいスープです。 でも食べる回数が増えれば増えるほど中毒に掛かってしまい、ついつい足を運んでいる方が多いと思います。

20110729112107

同行者が注文したチャーシューメンです!!
具材は、ねぎ・メンマ・チャーシュー4枚・独特のスープと油膜、やっぱ画像視てるだけで食欲がわいてきますね!!
クリックして拡大画像で視てください^^

20110729112020

正にシンプルイズベストな一杯です。
スープは、もやしラーメンと同じブラックスープです^^
店内も昔とほとんど変わらず、ラーメンの味と共に懐かしさに浸ってしまいました。

20110729111309

壁に貼られているメニューも変わってなかったですね!
お腹が空いている時には、是非ジャンボラーメン・味噌ラーメンジャンボを注文してみてください、きっと幸せになれますよ。 その他、ソース焼きそばや炒飯も絶品です。

20110729111428

今回、久しぶりの訪問でしたが、名物おやじさんに会えなかったのがちょっと残念でした。 次回の訪問は何時になるのかな〜?
お店の外観です!! 初めて行かれる方は、JR角田駅を目指して行けば迷うことなく辿り着けると思います。

20110729113548

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 光華飯店

住所 宮城県角田市角田字泉町62-1

電話 0224-62-1389

光華飯店 ( 角田 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



光華飯店 ラーメン / 角田駅

昼総合点★★★★ 4.0